スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


最終回・神気招来 

2014, 05. 14 (Wed) 20:01

ROSNSで「狂乱の祭」と称されてるのを見て、妙に納得してしまった『アマツ桜花幻燈祭』も、とうとう終了しましたね。お疲れ様でした。
結局、最終日は仮眠をとって徹夜で挑むとゆう、廃人ならではの妙なパワーを発揮しました。大丈夫、その日の仕事も手を抜かずちゃんと頑張ったよ…!(目の下にクマ)
以下、そのムダパワーの結果発表。


最終回・神気招来結果 武器
武器編
○マイン2種
安値のパイクとメイスを合成。人マインは自分用は既に作っており、今回のは売る用です。売れるかな~?
この+10マインはシャムがカンカンして、珍しく成功したものです。よくやった!

○紅ツイン
最終回に無事+7になりました。
今まで強運さがナリを潜めていたべにこちゃん、最終回にしてやってくれました。やっぱ肝心なトコで頼りになる!

○爆炎のカタール、ベルセルク、ガリスン
不要なcをリストア。最終回まで存在忘れてました、危なかった。ガリスンはSSに納めるの忘れてましたテヘペロ。

○弓2種、ノーブル
合成品3種。大型クロスへの合成は深淵2枚挿し武器が見つかるまで保留してましたが、結局見つからなかったので、あらかじめ購入していた安値の1枚挿し武器と合成。@1枚はこれから頑張る。
イクシは全然売れないc挿しカルドを、倉庫にあった+7弓に合成したもの。もう売れる気しないですし、使ってなくても有用そうな武器に移しておきたかったのです。ノーブルも同じような感じ。


最終回・神気招来結果 頭装備
頭装備編
○ライド挿し駆魔HB思い入れがあり売りたくなかったアコセットを、悩んだ末に有用な装備にリメイク。
1、2個目で過剰成功したサクレ挿しでした。過剰成功したのも作れたのも、当時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

○水夫、士官帽
倉庫漁って発見、「これ今+7にするしかないんじゃね?」と前回から叩いてたのでした。
前回なかなか過剰成功しなかったのは、この装備です。少ないレンコンをよくも使いまくってくれたな…(プルプル)今回完成して、気持ちがスッキリしましたw
水夫には水魔法強くなるリヒテルン挿すつもりです。被ダメ増は辛いけど、魔法威力増加量はかなりのものなので良いかなぁと。士官帽は…何がいいんだろ?そのままでも使えそうなので、深く考えてません。

○ベレーBOSS帽、BOSS帽
倉庫に4つも詰まってたベレーBOSS帽、+6までミラクルして、+7は通常精錬で盛大に折ろう!って思ったら、1個目で成功してしまった…オクアチャといい、どして壊れていいものはすぐ成功するのww
BOSS帽は+7の11th挿しはもう持ってますが、ブギスcを挿したら良さそうかなと。

○ホワイトスネイク
何気にこれ、初回から気分転換用としてずっと叩いてたんですよね。
+6目標にも関わらず、できたのが最終回とは…隠しボスってやつか!!

○Vサクレ
ホワイトスネイクと同じく、初回から叩いてたもの。結局+7にならず、妥協しました。トホホ。

○船長の帽子
あれ、SSに映ってなす…+7目標でしたが、6で終わりました。
スターライトスコープ併用すれば、+7スカイメットと同じかそれ以上威力上がるからいっか。


最終回・神気招来結果 鎧・盾・肩・靴
鎧・盾・肩・靴編
○マルク挿し忍者スーツ
安いマルク服売ってましてね、倉庫に忍者スーツもありましてね…前回のオル服と同じです。

○ネクタル2種
合成用に2つ+6欲しいな~と、4つ確保した未精錬品を通常精錬で叩いたら、一気に2つ成功!
「残りは成功したら売るぜ!」と思ったら、見事に砕け散りました…お金の事考えた途端、成功率落ちるのは何で!?w
前回コットンにしたプパと、件のアコセットを合成です。ジオは元々+7セイントで、これはサクレと違い、大変な苦労の末できたものです。その後ガード(当時は1M位したんだよ!)を21個クホるとゆう、それ以上の悲劇のおかげで忘れてましたが、相当散財した一品でした。

○幸福の服
c挿しが未精錬品より安かったのをリストア。

○婆挿しプロ軍服
前回コットンにした婆を合成。ブワ釣りで使えそうかな~と。

○桃木挿し銀盾
件のアコセットからシリーズ。バックラーは今は使いにくいからイヤなのです。

○熊挿しガード
バックラーは(ry

○ピアメリボン2種
今の所必要性感じてませんが、将来うさぎ盾とセットで使いたくなった時の為に、一応+6にしました。

○ウィスパ挿しベントス
倉庫のフード挿しを、露店で購入したベントスに。
これにてFLEE+30装備が全アカ1つ行き渡る事になり、良かった良かった。

○サンダル3種
元々シューズだったものを合成。かなり前のブワお座りで、Sノビのアイが経験値靴装備できずしょんぼりしたので、それからサンダルに作り直してたのです。合成バンザイ!

○ソヒー挿し再来
既に1つありますが、リューが常時装備してるので、アイ用にと余ってるシューズ合成しました。

○レイド挿しプロ軍タスキ、緑ペロス挿しプロ軍靴
この回じゃなく以前の神気招来で、ロノンアカと女アカのも合成し終わってたようです。
「あれいつやったっけ?」って目が点になったよ…合成やりすぎて訳分からなくなってるw


最終回・神気招来結果 アクセ
アクセ編
○コボ挿し幸運グローブ
コボクリなんでこんなにあるんじゃー!って感じだったので、実用的そうな装備に合成。
既に倉庫に1つあるので、2つは売るつもりです。合成しない方が高そうとかゆってはいけない。

○ビタタ挿し回復の指輪
もはや常連と化したこの組み合わせ。これで1アカ1つ行き渡りました。

○クリーミー挿しナイル、フェン挿しロザリオ
テレポナイルは既に1つ持っていて、持ち替えにベンリで各アカに受け渡ししまくってたので、どうせならとクリップ挿しを3つ合成して、各アカ1つ計画。ヒール回復の指輪と同じですね。

○猫の手グローブ3つ
今回のイベで合成を駆使した結果、
・テレポ…ナイルローズ
・ヒール…回復の指輪
・フェン…ロザリオ
(スピリンセット狙い、アクセ足りず1つだけ合成、これで3アカ分確保)
・普段使いではないスキルc挿し…クリップor猫の手orロザリオ
・能力値上昇c…心or猫の手グローブ
(マンティス挿しのみクリップのまま、猫の手STR上がらないので)
って感じになりました。
ジョーカーが猫の手なのは、DEX+1で少しでも成功率上昇狙いです。もう1つはクリップのままです。
しかしイベ後、「何故かクリーミー挿しクリップ1つ余ってる?」と気づき、よ~く倉庫見てみると、INT6心に合成するの忘れてました…ギャアアアア、クリーミーc高いのに!!orz
てか私、クリーミーとフェンアクセ何個もってんでしょ。状況に応じて挿す装備変えてみたってゆっても、流石に多すぎな気がしてきましたw


最終回・神気招来結果 夢破れたもの…
夢破れた装備編
○回復の光
高騰しすぎて購入に躊躇してたもの。ムリしてでも買えばよかったな。
ETで出たけどオークションで落札できずしょんぼりしてたら、落札した友人が安値で譲ってくれました。クリム杖&大型クロスに引き続き、「人のぬくもり最高」シリーズです(何だソレ)。友人&Gメン、ありがとう。
4キャラ35kレンコン程で挑みましたが、何故か全然+5にならず、かなり用意してたオリが全て無くなるとゆう異例の事態に…+6になったの、たったの2回でした。本命ほどうまくいかないモード発動。

○インバ
これも最終回前購入だったかな。1キャラしか装備できる子いないので、「できればラッキー」程度の気持ちでした。

○防具3種
インバと同じく「できたらラッキー」な装備です。ホワイトスネイク程ではないけど、結構初期から叩いてたなぁ。



長すぎる結果発表、ここまで見てくれた方ありがとう。
他の人から見てアホな事やらかしてても、本人は大体満足してるので気にしないでくだし!
今年は装備壊れない精錬のおかげで、倉庫の主と成り果てていたレア装備を思う存分叩けたり、cに関する項目が増えてるのが私にとっては最高に魅力的でした。合成もミラクルもい~~~っぱいしました、楽しかった!
でも倉庫整理ができたかとゆうと…新しい装備を色々買ったので、そんな変わってないか、むしろ増えたかも?w
各アカに置いておきたいものが、考えてたより安値で大体揃えられたのは大きな利点です。
しかし安値とゆえども消費は消費、かなり散財しました。ええ、そりゃもう自分でも恐ろしくなる位…でも去年の祭以降ずっと貯めていた、時間の結晶と凝固された魔力の余りが全てイベント価格で捌けた為、現在の所持金はイベ前とそう変わってなかったりします。
MD巡りは時間の都合やその時の状況であまり計画的にできず、かなり勿体無い事もしてましたが、自分でも呆れる程のキャラ数にものをゆわせたおかげで、それなりにレンコン確保できたのが救いでした。管理は大変でしたけどね(苦笑)
今年はくるかな~と不安に思いつつも、このイベの為にやってきた事が報われてホントに良かったです。
また長くなってしまったので、他の出来事とかは次回に。
関連記事
スポンサーサイト
