スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


とりあえずキャラクリしたり軽く遊んでみた 

2014, 05. 17 (Sat) 14:22

頭痛も治まったので、PSO2覗こう!とPC起動。
以前メインPCにDLしようとしたら、途中でエラー出て止まったのですが、試しに一度起動した所、何故かCCもPSOクライアント本体も動きました。前は入れないといけないとゆうファイル入れてもダメだったのに。Why??
「ま~動いたし儲け儲け!」と、起動してみたら、今度は音が出ないってゆうorz…まったく次から次へと問題でるゲームね!w
ググって解決方法を調べ、必要なファイルDLした所、今度はすぐに反映されました。前みたいになるなら、また放置でしたね。あ~やっとマトモに動かせる!
…と思いましたが、そこまでにかなりの時間が経っていた事と、パッチを落とすのにも時間がかかるので、大人しくその日はメインPCとサブPCにパッチDLしつつ休みました。

で、今朝CCからいじり、セルジュとロロを作りました。

PSO2CC セルジュ
PSO2CC ロロ
顔立ちが似てるのは、ヒューマン♂の同じタイプからテケトーに組み合わせて作ったからです。
実際ゲームで使う気はないけど、脳内イメージを形にするだけでも面白いです。この2人以外のROキャラも作ってみようかなw

PSO2CC けん アクセ変えました
以前にも紹介した、メインで使ってるニューマン♂のけん。
アクセを変え、うさぎさんみたいな2つのフリフリついた帽子にしました。動くとゆらゆらして楽しいのです。

描写テストは全部最高ランクにしてSCORE7000位、軽く調べた限りかなり微妙そうですが、ロビーで人が複数いた時以外は普通に動くのでヨシです。ノートPCだと全部最低ランクじゃないとマトモに動かなかったから、動くだけで感動!


ジューンブライドロビー??
ログインして最初に気になったのが、ロビーにデーンと鎮座してらっしゃるオブジェ。
クライアントオーダー見る限りイースターイベント中のようですが、これはジューンブライドっぽい…両方いっぺんに来てるのかな。何にせよ可愛い!

この選択肢選びたくて仕方なかった
浦島な上に頼れる友人もいないので、クライアントオーダーでも受ける事に。
その時出会ったNPCの「アスタルテ」って子が、再度話すと簡単なクイズ出してきたのですが、この選択肢選びたくてウズウズw 全問正解するとアイテム貰えるので、グッと我慢しました。

けんのお尻に見慣れぬものが…
で、そのアイテムがこちら(他にも貰ったけど、何か忘れた)。
なななんかけんのお尻に生えておるよ…!?

ニューマンに猫耳はダメすorz
「よろしい、ならば猫耳だ!!」と意気込んでみたものの、ニューマンだと素敵におかしい事になりました。
ぬわーーーー(PLの悲しみの断末魔)


ぬおおーってなった綺麗な景色1
景色2
景色3
アホな事で燃え尽きかけたPLを、最高描写の綺麗な景色が慰めてくれました。ぬわー(喜びの叫び)
お花とかも細かいんですよ~描写最低だと色の塊みたいなのが、ちゃんと一輪一輪のお花になってます。頑張ってDLして良かった(ずいぶん時間かかったけど)

初めて会ったNPC3人
道中会った美少女NPC達。ううむ華やか。一番左の子は名前???でした。謎の重要NPC?
ゼノとエコーが相変わらずケンカップルだったり、同じ事柄に対してFoマンセーなマールーとHuマンセーなオーザで、全く正反対な事ゆってたりして笑いました。

初めて手にいれたテク、ラ・ザン
新しいテクが落ちてたので、早速使ってみました。風属性のラ・ザン。
私が前やってた時は風のテクが無かったのですが、ちゃんと実装されたんですね。
テクが当たると空中に打ち上げ、そのままダウンさせるので、エネミーが動けない間にまたテクチャージすれば結構楽に倒せます。

他に初めて弓と両手用ダガーもドロップしました。弓はブレイバーって新職が装備できるぽい?
PSUではテクニック使いの武器だったので、何か残念。
調べると今はFo系はそんなに強くないそうです。PSU時代に逆戻りかあ…。

フォトンチェアきてた!
メセタ以外のポイント等でアイテムと交換できるショップが増えてて、これはFUN版。
ふぉ、フォトンチェアがあるじゃないか!!!PSO時代と同じ桃が欲しいなw

イロハフブキとフロンティアウィングもきてた!
どこかで見たことがあるコインとの交換版。
イロハフブキとフロンティアウィングもきとった!PSU時代のお気に入りコスだよ~。
そいやブログの解析で、「フロンティアウィング」で検索してる人いたけど、このせいだったのね。



多分すぐにROに戻ると思いますが、気が向いたらこちらも遊んでみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
