スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


魔法大会2&3回目 バコナワソロ 

2014, 05. 25 (Sun) 17:53

前回のブログに書いた大業を成し遂げた安心感からか、金曜夜辺りからまた体調不良復活です。
いや、兆候はあったんですがね、本番くるのが一週間後とか…例がない事ではないですが、あんま長引いて欲しくないですホント。
やっと本番きたので、これが済んだら体調ももどるはず。今日は暖かいですが、ここ数日間寒かったのも悪影響だったかもですね。


さてRO話。
ヴァナルさんとかBクロスの燃焼とかQ沈黙ロッドとかのお試しに、セルジュで2回目の魔法大会へ。
燃焼は必ず発動する訳じゃないので、かかるまで手こずった時もありますが、効けばHP高い敵ばかりなのでかなり効果的ですね。ジュー様(男皿)にも効いたので、大分戦闘時間もアイスの消費も減らす事ができました。
沈黙はな、クルセ子まで存在忘れててな…orz 魔法職にかけてもあっとゆう間に回復されちゃうので無駄な感じですが、物理職には有効です。特殊攻撃がめんどくさい湾さんもそれなりの間かかってくれます。
それとどこかの日記で「途中まで旋風腿が有効」と書いてあったのを湾で思い出して使いましたが、いい感じでした。でもジュー様はすぐに回復しちゃう。今回やたらABにニュマされて大変だったので、次はABにも試してみよう。
それと友人の日記で「RKのSPPは斜線切っても食らう」って見たのですが、自分やった時は斜線切るとエフェクトすら出ない風に見えました。運よく回避できただけ?

初フェイたん
前回女皿だったトコはケミが来ました。原作のキャラって事は、この子がROケミの元ネタなんですね。何故か「ありがたや~」と拝みたくなる気持ちにw
取り巻き隔離は旋風腿のおかげでできたのですが、やはりタフさがネック…今回は回復の手間を省く為に、ヴァナル+影肩+マリシャスネメシスで挑んでみましたが、それでは威力不足の模様。HPは結構吸ってたようで、アイスは食べつくすまではいきませんでした。でもジュー様まで30個くらいしか使わなかった(前回ジュー様で180個中120個使った)のに、ここで大きく減ったのは事実。
Gメンなどに聞いた話だと、グロモニないと厳しいそうですね。持ってないので、次は人達人に付与でやってみよう。


初バコナワソロ
セルジュ終わり、次はロノンで初バコナワソロ。
友人からアドバイス聞いてたおかげで、取り巻き沸く前にケリつけられました。もしかしたらギリギリだったかもだけd
威力装備は未挿し+7茨HBとマジブと+8SOPとフェンオル手と薔薇のローブ、炎耐性はパサナcとV盾とジャック肩とクリム靴とクリムオーブでした。下段はイクトゥスで詠唱速度Upを図ってみました。
後でシミュったら、火オル服+Sign+長い舌にした方が倒すの数秒早いようです。次はそれでやってみよう。
SPがもつかが不安だったのですが、クッキー5個も頬張ったからか大丈夫でした。団子たべよ~と思ったら、ロノンはレンコン余ってなかった…誰が余ってるか探すの大変だったので、倉庫にあるもので。
手に入るなら服はゲフェンマジックローブにできればなぁと思います。フェン効果と消費SP減少が魅力的です。
それとラディウスを3にしてみました。ロノンは防御も威力もある分DEXが抑え目なのと、元々護衛役などでソロが多い子なので、悪くない選択肢かと思います。

ネタの塊のようなキャラだw
そのままの流れで、魔法大会にもチャレンジ。これで魔法(笑)大会じゃなくなった!
右ルートではケイオスさんとアイリスさんに会えました。出たー伝家の宝刀マグナムブレイク!って、フェイスワームでも使ってたか・3・ ここではダメージ減少の支援が貰えました。攻撃力足りてるならこれがいいですね。
そのおかげで3戦目は足フェチアサシンでした。ネタ満載で面白かった。実際いたら嫌過ぎるけどw

ちなみに↑のセルジュでは真ん中ルートを選び、リディアさんが出てきました。ブラックちゃんは悪っ子だけど、なんか憎めなくて可愛い。でも金はカエセ
彼女とのやりとりでは自キャラがすっとこどっこいで、一番セルジュらしい感じがしましたw
ここではATK上昇支援でした。これ受けてもダメだったんだから、ケミはほんと壁だなぁ…。

ロノンはMOAとQMで敵の攻撃をまず受けないようにしてから、HIで燃焼付与してじわじわと削りつつ、CLして戦ってました。が。
ロノン初出場の戦果
クルセ子からこんな装備が出てしまい、これで重量が50%以上に…。そして影狼からも風魔手裏剣が2個出て、「もしかしたら乱華だったらどうしよう」と、持ったまま続けたのがアホでした。終わって鑑定したら烈火と風鳥でした。「重量で判別すればよかったんじゃね」と思いましたorz
そこからはSPとの戦いです。燃焼のじわじわダメージと数戦目毎にあるHPSP全快NPCがほんと神でした。戦闘中のHP回復は攻撃を兼ねてのDLのみです。これは普段の狩りでもとても便利な魔法です。詠唱長いのだけがネックです。バコナワ戦も最初装備間違えてMSのダメージ痛くて、これで回復しましたw
RK戦はSPPが脅威すぎて、食らったら即死かなぁと思いましたが、ギリギリのとこで踏みとどまれたのが幸いでした。VIT上げて良かったと思うの、何回目だろう。
湾との戦いの数秒後に、全快したSPがガッツリ減ってました。これも特殊能力?お、オノレ~今の所、湾と戦うのが一番イヤだよ!w
結局ジュー様を倒した時点でSPもカボケも底を尽きかけてた上、次からはボス属性で燃焼も効かないので、泣く泣くリタイアしました。
セルジュに比べ、SPさえあれば時間かからなくて済む感じです。一発の威力の高さと簡単に燃焼付与できるおかげでしょうか。
それと次の買い物目標は+10SOPだなぁ。ABと魔法使いメインの筈が、未だに持ってないとゆう/(^q^)\
病院時代から欲しがって、もう何年目になるのか…w


恒例のETは途中からリアルでピンチでしたが、クリアが早いおかげで助かりました。
s錐のおかげで清算も美味しかったし、参加できてほんと良かったです。
次の日、小康状態で出たブワヤも途中からピンチに…大丈夫ってタカ括っちゃダメですね。迷惑かけて申し訳ない。
ラシェはこの狩りでJOB57に。
関連記事
スポンサーサイト
