スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


色々お試し ニーノ君165-60に 

2014, 05. 30 (Fri) 16:31

またまた拍手パチパチありがとです。どなたかの琴線に触れる事書いてたのなら嬉しいです。
閑古鳥が~と書きましたが、改めて拍手ページ見ると、PSO2CCでヒューとロノン作った記事にもパチパチされてました。気づくの遅くなりましたが、こちらもありがとうございます。まさか自己満足ページにつくとはw
自分以外にもあのイメージを気にいってくれた方いるのなら、これまたとても嬉しい事です。


さて昨日のRO話。

よちよちメカ、タタチョソロ頑張るの図
ニア荷物要員以外で動かすのが稀なシャム君で、気になってたタタチョに30分行ってみました。
SNSでアイテムは勿論、経験値も美味しいと見たので、うちの子だとどうなんだろ~と試してみたくなったのです。

タタチョ狩り装備
装備とステはこんな感じ。
ヴァナル手に入れた時に、SP吸収具合を試すのに少し⑲倒しに行きましたが、あまりSP吸収せずに「これ大丈夫か…」と不安になってました実は。タタチョはシミュったらAxT4確で、⑲より攻撃回数が多いからすぐ枯渇するかな~と思いつつの実験です。
リプレイを撮りつつ30分狩りした結果、13分目でSP枯渇→もち叩いて暗闇になりリログし、何故かリプレイ機能停止して2分ほど空白の時間ありますが、その間おもち食べつつ狩りしてたようです。
リプレイ再び撮り始めた時はSP200スタートで、巻き込むMOBが少ないのではないか、と虫含めて5匹以上集めるようにし(それまで2~3匹からAxTしてた)、それからSPが無くなる事はありませんでした。むしろ半分以下にもならなかった。MSPは1000位です。
VIT100じゃないので懸念してたHFは、1回だけ食らっただけで済みました。体感1秒程スタンしてた感じ。ちょうどMOBをあらかた倒した時で良かったですが、そうじゃなかったら死が見えますね。

よちよちメカタタチョ30分成果
よちよち不慣れメカ、30分の成果。ちなみに経験値はBASE17.4%、JOB3.1%上がりました。
リプレイ最初と最後で消耗品を比較したところ、ハエ46個、もち72個、アイス600個ほど使ったようです。
おもちはなるべくMOBを多く巻き込んでからは全くいりませんでしたが、一度枯渇すると回復まで時間かかるなあとゆう印象。まだ戦い方に慣れてないのもあるので、次回に期待。
それと、実はマキシマイズパワー使い忘れて5回撃ってましたorz。隼人の教範といい、うっかり者すぎ!
ほんとの4確の場合どうなるのか気になります。MPはSP徐々に減ってくので、もっとキツくなるのか、1回少なくなるので楽になるのか、さぁどっち?
HPはマリシャス武器じゃない上に、元から期待してなかった(でもちゃっかりサッカーはつけておいた)ですが、やはり吸いませんね。リプレイ見てたら時たまは吸ってたようなので、無かったらもっとアイス減ったのかな…。
タタチョ、何気に強敵です。WLでちゅどーんした事あるけど、1確な上にまず被弾しないようにするからわからんかったよ。


アイテム2倍効果狙いでニア30分。最初数分だけ他1人いましたが、ほぼ貸切。
いつもよりアイテム手に入るなと思ったら、約2.4M+白ハブ190個手に入って驚きました。1h約5Mだと…(ゴクリ)
人が多い時間帯だとこんなにはいかないでしょうね。ちなみに平時は同じ条件で1h3.5~4Mです。


そしてブワ2h。ニーノ君で参加しました。
アカの件ですが、「まずはニーノ君が光ってから立浪にとりかかる方が、憂いがないな」と思いました。
トリオ以上のPTでどこかいく事が多かった時があり、「PTではアロスト型のが需要あるし、いつも使えるニーノ君をアロスト型にしよう」と、それで立浪と型を交換しようとしたのですが、最近ペアが多いGHMDやアマツイベのたこ討伐などでは、AGIが全くない純粋なアロスト型は非常に使いにくく…結局オーラにしてから元に戻す事にしました。
そして連はJOB60にならないとAGIが完成しません。必須じゃないのでJOB59で仮止めした今までの子と違い、ニーノ君は完全にカンストしてしまいたい。1.5倍の今なら、JOB本しか使わない状況でも完成が早いだろうとゆう事で、冒頭の考えに至った訳です。説明ナガーイの介。
で、「多分2日くらいかかるだろうから、その後ちびアカ課金しよう」と思ったら…

ニーノ君、金色オーラ姿
1日で光ってしまいました…しかもJOBまで。1.5倍ナメてましたハイ。
最初の1hで163の…50%は過ぎてたような、から164の95%程になり、構成練り中のロスタイムにぺちぺちアロスト撃ってたら165になりました。ちなみに叩いたのはJOB本だけです。この時点でJOB59の52%。
2h目もJOB本叩き、30分経過で80%。本もういらないや~と思ってたのに、うっかりの介の私は条件反射でまた叩く始末…モッタイナーイモッタイナーイ。そして本残り7分だったかな、その位でJOBもカンストできました。

ニーノ君165-60のステ
ニーノ君165のステ。支援なんもついてない状態。
金装飾が手に入れば、支援有りブラギ無しでアロスト無詠唱にできるステにした、よーな(うろ覚え)。
けんじゃないのが意外ですが、初の完全オーラ誕生はとても嬉しいです。立浪が光るまでにAGIステも考えなきゃだわぁ。
ちなみにけんはJOB51%まできました。チャンスがあればこの1.5倍期間にブワで上げきっちゃうのも手かもですね。


+8ボス用インペ槍げっと!
SOP買わなきゃ><とかゆうといて、こんなん買ってしまいました…リベインペ
c1枚のお値段より安かったのです。シェルはGHMDペアの時はこれも借りていたのと、ブギスソロ狩りに興味もあったので購入してみました。お財布の空気の通りがまた良くなったね!!

これでRGでのGHMDペアの時、水牛だけ借りれば良い状況まできました。実はいつもGメンに装備借りてるのが申し訳なさすぎて、それでヴァナルと影肩とこの武器を買った部分が大きいです。「じゃあ借りなきゃいいじゃない」って自分にツッコミ入れたいですがw
消耗品だだ漏れ狩りは以前経験した事ありますが、非常に精神的に悪いです…それが毎回になると、多分キャラ自体動かさないと思います。ただでさえ前衛は苦手でPTで動かすの気が引けるのでw
その事を話した時、Gメンは購入に足りない資金を貸してくれるとまでゆってくれました。その人は自分では自分の事「優しくない」とゆってた事ありますが、私はいつも凄く助けられてます。本人が負担に思ってるかは謎ですが、甘えすぎは良くないなとは常々思ってました。
それとGHMDは大好きで、へたっぴでも前衛頑張ろうと思える貴重な場なので、そこも購入に踏み切った理由の一つです。

8ヴァナル+影肩で、本命であるRGのGHMDペアでSP枯渇しないか試してみました。
9より減る時は減りましたが(9だと最低1500だったの、8だと1300まで減る時ありました)、今回は3桁は見ずに済みました。ヴァナルさんの機嫌が悪いとどうなるかですね。これは何回も行かないと分かりません。
ちなみにシェルはINT94+20(支援込み)で、MSP3500位、重量50%以下で常時マニピ有りで挑んでます。INT高いせいもありますが、Lv150以降のRGのMSPの伸び様は凄いです。他の前衛もそうらしいですね。
沸きポイントで大量のMOBに絡まれた時、誤ってアイス感覚でカボケ叩きまくったorzのですが、リプレイ見たらその直前のSPは2300程度でした。なのでこれはSP状況にはあまり関係がなかったと思います。
次はソロでお試ししようと思います。2倍中は他の子優先したいから、その後でになるかな~。


育成手伝いinおでん2 ナニモデテナイヨ
その後は育成手伝い。90台修羅のおでん2狩りです。c?ナンモナイナイ。
手伝いの仕方がわからず説明も無かったので、テケトーに集めて壁際つれてって、そこでてんらって感じでした。
30分くらい狩ってLv100になったとの事で撤収。おでんとゆえば、殴りプリ最近いじってないなぁ。


無駄に説明多い回ですな。読みにくそうだw
たまにこんな変に難しく考えてる事もありますが、基本テケトーです。
関連記事
スポンサーサイト
