スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


立浪165-60 久々で初めてのエクラージュクエ 

2014, 06. 02 (Mon) 02:02

拍手ありがとうございます。
読みにくい日記だったでしょうに、最後まで読んでくれただけでも嬉しいですw


ブワヤでの成長。土曜は3h、日曜は1h(+外のみ1h)参加。頑張りました!w

立浪、金色オーラ姿
土曜日に立浪もLv165に。金色人が増えましたw
ステは今のニーノ君と同じになる予定ですが、考え中なのでSSは無しで。AGI型にするニーノ君も結局まだステは決まってません。バランスが難しい…。
最初の2hは火力として、最後1hはお座りでした。連不足は解消されたようで良かった良かった。
やはり先にBASEカンストしまして、その時のJOBは59の18%。ニーノ君は52%でしたから、差つきまくりですね。
お座りだといつも装備してた経験値靴+手袋に加え、ドラゴンキラー、ベビードラゴン、アウドムラも装備できるので、結構上がりやすかったようです。
これにて連2人は、更なる上限開放が来ない限りは育成終了です。

日曜は朝ごはん食べてる間に編成終了してて、コミュリーダーの厚意で、全ドロップ貰う代わりに1h外PTのみでロノンでFM、けんで釣りしてきました。
前日の立浪お座りの時はサリュ、この時はけんでAB釣りしてみました。アマツイベントで出来た+7運命の書のお試しです。
VIT高いのはサリュの方ですが、意外な事にけんのがやりやすかったです。たまにピヨるんですけどね。GHペアとかもそうですが、詠唱速度のせいですかねえ。
ドロップ2倍のおかげで、ハチ蜜もお金もたんまりでした。何となく引き受けたけど、美味しかったですw
その次の1hは普通に参加し、ポルッカ育成しました。Lv150-51か2から、153-53まで成長。
ステはDEXとINTに+1ずつ、残りのPはシミュってから振ります。できればDEX+1されるJOB56、欲張れる状況ならINT+1のJOB59まで育ててしまいたいですが、はてさて。


隼人の育成状況。土曜日はブワ後はゲームしなかったので、代わりに日曜に頑張りました。

もう料理無しASpd193達成しておった…
前回「料理無しASpd193まで頑張るぞ☆」なんてゆってましたが、Lv152までのPをAGIに振ってみたらもう達成してたってゆう…。
楽になって良いけど、目標見失ったw ので、あげられるトコまであげる事にします。

無形マインの場合 ブラゴ特化よりやっぱダメージ落ちます
ブラゴマインは持ち主に返したので、自前の無形マインで戦いました。比べるとダメージ4k低いです。
今が旬って感じの高値設定のブラゴマインを露店で見ましたが、今なら買っちゃうかもなぁと思った瞬間でしたw(リベインペ買ったのでお金足りなかった)
でもその後、想定より安くペコ卵cとラヴァゴc1枚ずつ手に入れられたので、買えなくて良かったです。Gメンが出してきて購入したsマイン(ありがとう!)と、元々買ってあったラヴァゴc1枚あるので、残りラヴァゴ1枚で完成します。
明日までに手に入ればいいけど、どの道メンテ後も通う狩場なので、そんな焦ってはいないですけどね。

隼人153
隼人はLv153に。2h狩り終わった時点で89%で、15分延長して上げきりました。
ステは乱華や十文字斬り使う為のINT上げるか、スタン対策のVITかで悩み中。


こないだお手伝いしたGメン修羅がエクラージュの「プロフェッサーワームの記憶」クエやってるとゆうので、私もセルジュで便乗。今までやった事ないクエなのでワクワク。

「プロフェッサーワームの記憶」 なかなか可愛い
虫、元は結構イケメンでしたw
エクラージュはアル中民といい、王様とお兄ちゃんといい、美男NPCが多いですね。スバラシイ!

クエ進めるのに討伐や探索が必要で、MOBが強くなってから初めてビフタワー行きました。
日記カエル可愛い
タワー内と外で探す事になる日記カエル、可愛いです。でもタワー外のやつは諸々の事情でカワイクナイw
話す時はMOBがいない専用MAPに転送されるのが安心。

水リヒテルン討伐もやりました。一番懸念してた自爆は、集中攻撃してされる前に倒すか、される頃には瀕死なのでそれほどダメージ食らわずに済むので思ったよりは怖くないですが、周りにうじゃうじゃいる本と煙の方が厄介でした。
攻撃距離の関係か、天羅しづらいです。それと煙かな、暗闇攻撃あるなんて!早く暗闇バグ直らないかな、かなりめんどいです><
セルジュはある程度耐えれますが、Lv110前のGメン修羅はころころしまくってました。一回、先に邪魔な本倒そうとしたら、自爆始まっててそれで転がしたし…護衛としては心もとなさ過ぎたorz
あんなにころころしたのに、クエ経験値でGメンがLvUpしてるの見た時はほっとしました。
久々に誰かと一緒にクエするのも楽しかったし、いい時間でした。
関連記事
スポンサーサイト
