スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1.5倍~DDでの狩り 雑多な事 現在のキャラLv 

2015, 01. 25 (Sun) 08:00

DDが始まりましたが、スタートは3日目からだったroroです、コンバンハ。
これから追い上げていくぞー!

年始めは恒例の1.5倍。てゆっても時間があまりなかった…。
ブギスソロでミラ2LvUp 157に
今回のメインはこの子、湾のミラです。
ガルドとルッカと同じ装備で同じ狩り方で、BASEは2、JOBは1Lvあげる事ができました。
ブギス2確には微妙に威力が足りない…と悩んでいた所、つるつるそばでAGIを5の倍数にすると届く事が判明。シビアにAGIはやっぱ重要ですよ!
しかし今はステリセットして少しAGIを下げました。BASELv上昇でも威力あがるので、そちらを狙っていこうと思います。

ArV返り咲き
チェムもソロお試し。彼はステの都合上ブギスは辛いので、1歩手前のMAPでティクバランのみ狙う事に。
新装備のニュオーズセットでArVの威力がすんごく強くなるので、スキルリセットして使ってみました。
最初ペットのアリス出すの忘れて、1確にならず焦りましたが、無事狩れてよかった~;

チェム ティクバランArV1確装備
装備はこちら。ニュオリングにはこの後、クリーミーを挿しました。思い切っちゃったぜ!
空いたアクセ片方もニュオリングにする予定です。挿すcは未定。

レフィソロ装備1 範囲攻撃
ブワでBASEカンストしたものの、JOBが残り13%と微妙な所で止まってしまったレフィさん。
ソロで上げきっちゃおう!とゆう訳で、ブギスと病院とニブルでコツコツ戦いました。
この装備はブギス前半につけてたもの。ヴァルキリーサクレの変身効果で、VS集団戦が苦手なプリの弱点を補ってみました。火付与して、ダメージは大体1kほどです。

レフィソロ装備2 1匹ずつ
こちらはブギス後半。思ったより囲まれないので、単体威力特化にしてみました。ダメージは上記の装備の約1.5倍出ます。
最初は「ボスなんか倒さないし」と興味なかったアリス帽ですが、チェムの為に買ったのを忘れるほど、色々なキャラで使っています。決して安くはないけど、手に入れてよかった一品です。

レフィソロ装備3 病院用 自動HLを活用?編
こちらは病院ソロでの装備。マジカルフェザーのASのHLを活用できないか、と試したものです。
レフィはDBを取得していないので、発動率はもう一つ足りませんでした。それでもTUのCT中にそれなりに発動はしてたので、わざわざ手を止めてHLする手間はある程度省けました。DB10の・けんでは、どの位発動するのか楽しみ。

ニブルはSS撮るのを忘れました(おいィ?)
病院の装備の、武器が闇ネメに変わっただけですw
オラ10をかけ、且つネメシスの攻撃力Up効果が発動すると、通常攻撃で2k当たって驚きました。1kでヒャッハーしてた時代が嘘のようですw
INTが高めなので、ASHLも3k台と結構いいダメージ出てました。もしも上限Lv開放されたら、スキルリセットしてDB10にしよう、そうしよう。

そんなこんなでレフィさんは無事JOB60達成できました。ラウダアグヌスを4にして終了。
PTやるか謎なのにPT用魔法覚えてもうた。上記のスキルリセット時に、真っ先に消す候補ですなw


女アカ3キャラ、DDで一撃で敵を屠るの図
そして噂のDDが始まり、今は女アカの3キャラでMOBを一撃で屠る作業をしています。

ミラ デッドラゴラArV1確装備
1.5倍期間も頑張っていた湾のミラは、対デッドラゴラ兵器。チェムで味を占めたArVを引っさげ戦います。
自前のアイグマイクはカンカンしたら壊れてしまい、買取かけてやっと手に入れたマイク1本を叩いたら、無事+7になりました。売ってくれた方に感謝!
ここでもアリス帽大活躍。またペット出し忘れて焦った私は、KINGofすっとこどっこいorz

たまこ スピリンアドラ1確装備
レフィより早くブワでLv164-58にまで上り詰めていたたまこ。しかしもうちょいなのでブワは勿体無い、と先にレフィを育てたら、そちらが先に光ってしまいましたw
そんな彼女ですが、元々ある程度Lv上がったらアドラーにしようと思っていた子で、DDで思う存分本領を発揮しております。去年のアマツ精錬祭に作った+7審判メイスⅡが、今やっと輝いています。
アドラ連射はSPがかなりキツいとの話を経験者から聞き、この間購入したアクエンニットを活かすべく、LUK77にしました。MATKも少し上がるし悪くなさそう。ただアドラ連射するようなPTプレイするかどうか…そこが問題d
JOBは既に1上がり59になり、現在BASEも85%越えているので、上納入れてるけどすぐに上がりそう。

椿 スピリン風刃1確装備
去年もこの子でスピリン1確してたな…な、椿さん。
ローズキャスケじゃなくていいんだけど、SP回復に時間とられるのがイヤなのでこれです。
ちなみにミラさんは、サブPCの皿からSP補給して戦っています。

ラシェやユノー等もJOB難民状態なので育てたいですが、とりあえずこの3キャラ頑張ります。
今回のDDは毎週要素が追加されるとの事ですが、MOB経験値追加とかしてくれませんかね…なんで今年は全MOB経験値0なんでしょう、それも美味しい要素の一つだったのに。


またコスミ中c出た
コスミも細々とやっております。今月は肉球のヘアピンがあるのが嬉しい。
コボアチャを500体倒せばいいとゆう事で、アチャが増えたGH→↓MAPで狩ってたら、こんなcが出ました。
オボンヌから続く「コスミ中はcを高確率で入手」の法則は、綿々と受け継がれております。今回はお高い方のcなのでラッキーw

こっちでもc出た
ちなみに、こちらでも出てたり…エンカントは最初はそれなりの値段でしたが、産出されまくって今は悲しいcの仲間入りです。

3回目も嵐の弓…確変!?
ラッキーとゆえば、Gメンと行ったジターバグ、3回目の牙交換も嵐の弓でした。な、なんだこれ…確変すぎる!!


それと、新G作りました。↑のSSで何人かそのGに入ってるのが分かります。
黒猫Gはヌヌヌ付近でLvカンストしてしまい、上納がかけられなくなっていたのです(かけても納入できないぽい)。Lv165付近で経験値入る事する可能性ある子は、みんな移しました。



オマケ 衣装あれこれ
羊毛帽子かわいい
コスミコインで交換できる新衣装の羊毛帽子、なかなか可愛いです。もこもこ~。

青バラセットかわいい
今月のコスたまは冬と青をテーマにしたものが多く、「出たら絶対ほしい!」と思ってた、雪の結晶が周囲に舞う衣装や、スノウノウの形の帽子など、なかなかいいものだらけです。
そんな中、口にくわえる青バラもはいってました。すごく前に出た青バラの髪飾り(?)の衣装を組み合わせた友人のキャラがめっちゃ可愛かったので、記念に残しておきますw



何か長くなっちゃった。ここまで見てくれた方、ありがとう。
続きにて現在のLvです。



☆けんアカ☆
+権+(けん) アークビショップ Lv165
セルジュ(セルジュ) 修羅 Lv165-58
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv165
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv165-58
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv155-54
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv165-60
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv165-59
・権・(・けん) アークビショップ Lv153-55
キアヌ(キアヌ) ウォーロック Lv150-54
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv99
シャムス(シャム) メカニック Lv161-58
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv154-53(ホム・ココLv85)

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv165
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv165
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv165-58
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv165
イルル(イルル) ウォーロック Lv154-53
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv165-58
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv154
チェム(チェム) ミンストレル Lv155-53
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv99
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv99
ブルー・ゲイル(ブルー) シャドウチェイサー Lv163-57
リューベル(リュー) 限界突破スーパーノービス Lv160

☆女アカ☆
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv157-55
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv165-60
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv164-59
ノエル.(ノエル) 修羅 Lv151-54
ユノー(ユノー) ソーサラー Lv163-57
ファリス.(ファリス) ギロチンクロス Lv156-54
紅玉.(べにこ) チェイサー Lv99
七海 絢(アヤ) ハイウィザード Lv99
玉野 椿(椿) 朧 Lv155
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv99
サニー・イグニティス(サニー) ホワイトスミス Lv99
コロナ・イグニティス(コロナ) クリエイター Lv99

☆ちびアカ☆
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv99
*権*(*けん) プリースト Lv99
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99
テオール(テオ) クラウン Lv99
レント・セプター(レント) マジシャン Lv99
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv99
高崎 隼人(隼人) 影狼 Lv160
マードック(マードック) ガンスリンガー Lv99
藍玉.(藍、ラン) 拳聖 Lv99
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99
立浪(立浪) レンジャー Lv165
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス) ブラックスミス Lv99

※JOBLv書いてない子はカンスト


よぺーはイスタナで氷ブレス吐いてたら、BASEカンストしました。JOBもじわじわと上がってきています。
シェルもブワでBASEだけ上がりました。JOBあげたいけど、どうしようかなぁ…。
セルジュは164の97%でしばらく止まっていたのが、GメンとのGHMDで上がりました。彼もまたJOB難民。難民だらけで困る。
それと、前回のLv報告記事で、かなり前の情報のままだった部分がありました。めんどいので直しませんが、発見して笑ってしまいました。そんな時代もあったねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
