スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


DDF2週目 二刀クリ珍ソロの旅 

2015, 02. 03 (Tue) 03:20

DDF2週目、界皇の嫁候補が職によって違う 第二部への複線?
DDF2週目。メンテ後にWPに入ろうとすると、誰かが呼ぶ声がして中に入れません。
なんじゃこりゃーと思ったら、声の主は界皇の嫁候補なる人物だったようです。
このNPCはPCの職業により変わります。今のとこ↑のSSの3職と、AXでは魔法大会のケミの姿のNPCが出てくるのは見ました。このNPCが出てきた理由や、ゆってる事の意味は、バレンタインイベント挟んだ後のDDFの第二部?で明かされるようですが、はてさて。
どーでもいいけど、今回のDDのサブタイトル見てDQ5思い出したのは私だけじゃないはず、多分。

オオカミマンイヤー
友人達がいつも行ってるDD森林ではなく渓谷に挑んでたので、混ぜてもらいました。
オオカミマンは阿修羅を打ってくるので、面白いくらい転がりましたw
なんとか討伐を終わらせた頃には、皆ぐったり気味。渓谷の敵は自爆スイッチ狙わないと辛そうですね。

更にお試しで森境にも行きました。AB*3+ロノン(WL)とゆう、よくわからん組み合わせで(゚Д゚)
選んだMOBになかなか会えず、1h近くかかったような…。通常の3倍だかの報酬は貰えましたが、ペース速めないと割りにあわないかも。
ロノンは持ちうる限りのMATK増強装備でいきましたが、微妙に敵のHPが残る事があったので、もしよく挑む事になるならフォレストセット作成も考えようかと。靴とオーブは完成品を持っているので、残るは服と杖。うまくできてくれるかなぁ。


さよならめんこいAX、こんにちはクリGlX!
作り直したファリちゃん、DDでサックリGlXに戻りました。
念願のクリ珍デビュー!クセでDA取っちゃわないかめっちゃドキドキしましたw

湾とクリGlXは良相性
Gメン湾とのペア。スイング+幸運のキスはクリ珍にとって最高の支援だと思いますw
これはSTR1でLUK108(ギャンブラーシール装備)の時のダメージです。STR無くても3500も当たるのね。

LUK120+込みSTR40
ブワヤでLvが上がってステが色々振れるようになったので、LUK120にして、ついでにSTRも込み40まで上げました。上げる前のSS撮ったつもりが残ってなかったorz
クリダメ5k越えて、HF前に大体倒せるようになりました。

STR補正込み70、なかなかいいダメージ
これはLUK120で込みSTR70の時。
しかしこれ、Gメンから借りてるクリティカルアンクレット有りのダメージなんですよね。自分の持ってる装備だと、ダメージどん位なんだろう。


クリ珍さんでソロの旅・ブギス編
で、クリアンがある内にソロしてみようと、定番のブギスへ。
エンカントには3.5k当たりますが、ブギスはサイズのせいか硬さのせいか、2.4kほどしか当たりません。ティクバランのリックがVIT半端なキャラには微妙にめんどいです。HFならバックステップで回避できるのですが…。

EDPをMDとかじゃない通常の狩りで初めて使ったYO
コミュの人から情報頂いて、たまねぎも狩ってみました。
風や植物武器はないので、中型錐+中型グラとゆう、ちょー汎用武器です。
初めてMDでも何でもない通常狩場でEDP使いました。OH、ブルジョワになった気分…DD開催中だけなんだからね><
バフォJrのディスがいつ来るかヒヤヒヤでした。小さいのですぐたまねぎの陰に隠れてしまうのがイヤン。

ギリギリ148に
HP真っ赤、回復剤の棒飴も尽き(400個じゃ足りなかった…)、付与も残りわずかとゆう所でLvUp。
Lv147の82%から、30分で+18%。開始5分でOTP教範は切れてました。更新忘れてた模様orz
毒瓶はケチってたのに気づいたら20個使ってました。なかなかスリル満点の狩場で楽しかったですw


おでん持ちABとペアなら、シビアでブギス1確
ちょー久々にアクセス解析を見たら、「シビア ブギス1確」とゆうワードを見つけました。
「そいや前にABペアでやったな」と思い出したので、一応SS貼って置きます。

ABペアでシビア1確の時の湾の装備
Lvと装備はこんな感じです。えつこ(ペットのアリスの名前)出して狩りしました。
おでん2とエクス5かけて貰ってましたが、どちらかだけでもいけたような…うろ覚え。
1確狩りだと嵐の弓である必要はあまりありません。持ち替えしてABに4Uかけてあげられる位?
ソロでは大鷲とかそーゆーすごい装備がないとキツいと思います。


オマケ
オラ10+LAでのアドラ ステキダメージ
その1
DDのゾンリンにオラ10+LAしてからアドラ撃った時のダメージ。いい気になれた!

ウィスパートールハット
その2
カートの中に埋もれていた衣装と交換で、欲しかった衣装:ウィスパート-ルハットが手に入りました。ラッキー!
ひっかき猫と組み合わせたら、顔周り真っ白になってしまった@@;
この帽子は周りのちっこいウィスパーがお気に入りです。キャラが倒れたら、布になったりするんだろうかw
関連記事
スポンサーサイト
