スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


殴りアコプリ集会 バレンタインイベとかあれこれ ※一部修正あり 

2015, 02. 09 (Mon) 03:08

ログインしたらちょうど露店で告知してた殴りアコプリ集会の時間だったので、参加してみました。
参加した時「初めてです」ってゆったけど、今思えば昔、ちびすけで一回参加した事ありましたw
参加者は4名。上記のちびすけの時は1PTに収まらない位いましたが、時の流れとゆうか何とゆうかを感じました…。

殴りアコプリ集会、ジターバグ編
しばらく他愛もない事お喋りしてから、狩りへ。
行き先はジターバグ。険しい道かと思ったら、以前フルボッコにされたらしく、なだらかな道でした。
EQ耐えられそうもないしねぇ。

殴りアコプリ集会、サラの記憶編
かなりサクサク終わり時間があったので、次はサラの記憶に。
一人反応が無くなったので、3人で突撃。3人寄ればなんとやら、長老も楽勝ですb

セコム怖い
〆にホラーおもちゃへ。反応無くなってた人が戻り、4人で挑戦。
一人が途中でやられてしまい、セコム発動してしまいました。この大群は殴りABじゃなくても耐えれる気がしないw
数の暴力に押され一度全滅の危機にも陥りましたが、何とか偽サンタ倒せました。
さすがにキミはムリゲだろうとゆう事で、経験値貰える所で終了。
・けんも何度か転がりましたが、最終的に経験値はプラスで終わりました。

その後も軽くおしゃべりして終了。・けんで戦う時は大抵一人なので、ワイワイ皆で遊べたのが嬉しかったです。また時間合うなら参加したいなぁ。
ちなみに次の開催は15日の13時半だそうです。
※正確な時間思い出したので、曖昧に書いてたのを修正(15/02/09)

その後GメンからWISがあり、知り合いが復帰したとの情報が。
顔を知ってる程度であまり交流は無かった人ですが、身内が活気付くのは嬉しい限り!


人ごみに隠れてショコラもいた
バレンタインイベント、もそもそ進めています。全キャラ季節フラグだけは立て終わりました。
会場も人が少なくなってきて、最初人に埋まって見えなかったショコラにやっと気づきましたw
クリオロ様だけじゃなく、ショコラもちゃんとPCの事覚えててくれた!

ニルエンさんマジ怖い(((゚ロ゚;;)))
カカオ割り弟子に頼んだカカオ豆で、手作りチョコを大量に作り、面会権3回分げっと。
アマツモチモチ祭のフラグのおかげで、1回はタダで会えるのが地味に助かります。
で、会う前ニルエンさんに散々手土産持ったか~ってゆわれてたのですが、セリフ見たくて渡さなかったら、ニルエンさんが滅茶苦茶怖かったです((((゚ロ゚;;;))))
「最初だからまあ許してやる」的な事をゆわれ、ラヘルに飛ばされる程度で済みましたが、2回目はどうなるんだろ…やる勇気がありませんww

はんぶんこ、何か可愛い
教皇たんにお話した後、教皇チョコ1個消費して、一緒に食べる選択肢があります。特に何か起こる訳じゃないですが、とても可愛いw
彼女との会話には???で伏せられた選択肢があります。以前ひな祭りイベでもこーゆーのあったなぁ。
それを見るには、
①衣装:たれ教皇を装備する
②衣装:オッドアイを装備する
③止まらない心臓などの心臓系アイテムを持っていく
④秘密結社の頭巾を装備する
…をすれば良いようです。④は衣装でも大丈夫なのだろうか、持ってないから調べようがない;
まだチョコが足りないので実行できてませんが、「大神官」クエ終わらせたキャラだとセリフ変わるかもなので、そちらも見ておきたい所です。

衣装:オッドアイ
そんなこんなで衣装:オッドアイ貰えました。
ちっこい目だから表現難しかったのかもしれないけど、何か不自然で残念すな。

タイトル画面のキャラがボカロに見える
どーでもいいけど、タイトル画面の黄色い髪の子二人がボカロに見えて仕方ないですw
緑の子も色が気になるぅ(考えすぎである)


蛸引ってか、イズ装備初めて作ったなぁ
こないだせっせと作った解毒薬で、蛸引包丁作成しました。
素材は全部あるのに作れないと思ったら、1Mzかかるんですね。お高い!
これは過剰せず、ゴルァc3枚さしました。スリルが楽しいファリちゃんのたまねぎ狩り用です。飽きない程度にブギスとローテしながらやってこうと思います。

そんなファリちゃんはブワ参加してLv152-55になりました。
もう一人前なLvだね!…問題はPLの腕ですg
DDで96%まできていたたまこも、Gメン主催のビオモルPTに参加し、Lv165になりました。
JOBは残り60%です。DDでもいいけど、ホワイトデー2倍で頑張る手もありますな、悩ましい。



オマケ
ブルー、ウィスパ帽似合うw
ブルーさんにウィスパハットつけてみたら、あら似合う。やはり白黒の男ですw
関連記事
スポンサーサイト
