スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今更結果発表その3 ホワイトデー 

2015, 04. 01 (Wed) 01:16

バレンタインでコツコツと手作りチョコを納品した、その集大成イベント。
イベント転送をゼニーで使うには、教皇Lvを上げてないといけないのは予想外でしたよ。「利便性上がる」とは確かに書いてありましたが…。
そいやDDは相変わらず行方不明ですが、バレンタインイベントのメモだけは見つかりました。
一部のキャラは納品終え、残りのキャラ用に何個の手作りチョコ必要か書いてありましたが、その数なんと2880個ほど…。
既に納品した数含めると、3000個以上作ったのですね。全部ビターにしとけば、何個になったのだろうw


①ビターチョコ作成数…1060個

去年まではビターチョコはホワイトデーには作れなかった記憶がありますが、今年は作れました。
それに気づいたのは、イベント終了4日前ってゆう……がっでむ!!!
それでも自力でカカオ砕いた分合わせて、バレンタイン並みの量手に入れました。これにて合計2060個。
最終日はともかく、前日まで弟子使えないのはしょんぼりでした(だから自力で砕いた)

②教範&ドロップ上昇効果使用回数
セルジュ…10回ずつ
シェルディ…教範10回、ドロップ2回
よぺ…10回ずつ
キアヌ…2回ずつ
シャムス…10回ずつ
ロロ…2回ずつ
ロノン…教範3回、ドロップ8回
イルル…3回ずつ
チェム…教範3回
ブルー…教範2回、ドロップ5回ノエル…10回ずつ
ファリス…10回ずつ
椿…5回

毎日ちまちま隙間を縫うように消費したのですが、なんだかんだで使いましたねw
以下、明細。

☆WLズはバコナワがメイン。しかし魂は出ませんでしたorz
☆ロノンは最終2日間に時計Nペアのチャンスがあり、影杖狙いのドロップ上昇とオマケに教範効果もつけてみたら、2時間半で影杖2本、JOB40~50%位から90%↑になるとゆう思わぬ成果が。
杖は1本だけ安全圏で取ってあります。もう1本は…幻だったのじゃよ(遠い目)
☆修羅ズはやはりGHMD!…を、2F途中まで頑張る会。
一度30分でオムライスまで行けましたが、階段に誘う時に見事に虫出してお陀仏しました…へたれが欲張るとロクな事ありませんorz
ノエルはサッパリでしたが、セルジュが4冊も帖をゲット。メイン修羅の意地を見せた?
☆シャムスとロロは、初めての狩り場へ。
その装備の新調に100M位使った事に、今計算して気づきました…ロロをもっと動かせば良かったあああ
☆シャムスはコスミの為もあり4回婆園、その後お試しでアビス3→案外狩れるやん!と計6回。
最初はビクビクとペロスor金オシ3匹までだったのが、最後はMHに喜んで飛び込んでました。アイテムがどば~っと落ちるのが楽しいですw
しかしその分ころころも…中ボス(ホントの名前忘れた)混じってるのに気づかないのが敗因です;
これがキッカケで、今一番ハマりはこの子に。魔神の塔もジターバグもこの子だけは続けてます。
☆ロロはイグDソロに興味を持った矢先に、露店にちょうど特化武器が置いてあり、それを衝動買いしました。
ホント凄いタイミングだった…心を見透かされたようなww
ホワイトデー期間は時間が足りず、あまりこの武器は使えませんでしたが、なんとなく狩り方は把握できたので、他の子が一段落したら本格的に狩りしようと思います。
☆チェムはイベント期間中、1日だけブワヤにありつけたので、そこで消費。
後で知りましたが、普通の教範と効果重複したんですね…上書きかと思ってJOB本しか使いませんでした。しょんぼり。
☆ブルーは時間が足りず、消化しきれず。しかしニアは人が多いせいか、あまり収入増えてる感無かったかも。
☆椿は装備とスキルでブギス2確になる事が判明、教皇クッキーで激しい消費SPを補いつつの狩りです。
ホントはクッキーと教範効果ある内に上げきりたかったなあ。それでも1Lvは上がりました。
☆先ほどから何回か出ている「時間が足りなかった」、その理由はリアルにもありますが、シェルディとファリスのソロ(と行ける時間に制限あるMD)を最優先にしてたからです。
☆シェルディは以前、ヴァナルが+8の時にブギスソロをやった所、SP難が著しく疲れてしまい、放置してました。
+9になってからは行ってませんが、イベントで大量の教皇クッキーが副産物として手に入り、「これはRGの上げ時ではないか」と思い再チャレンジ!
装備も、SPを気にする必要が無いので威力重視にし、バニポ6確が4確にまで向上、より快適に狩れました。
JOB58の後半だったのが、10回目の教範終了間際に無事60になりました。
これでRGも完全オーラ組の仲間入りです。
☆ファリスはブギスと白玉ねぎをローテーションし、飽き知らずに狩りする予定でしたが、シェルディがブギス一本なのとプチレアのイグ種目当てに、白玉ねぎに集中する事に。
途中で買取露店に突っ込んだ分合わせ、ドロップ率1.2倍(教皇LvMAXにすれば良かった!)でイグ種80個程ゲットできました。
そして肝心のキャラLvも、BASE161-80%から164-87%、JOB59-前半から60にまで成長しました。
自キャラ初のJOB先行カンストはシャムスかと思ってたら…ダークホース・ファリスw
消去法で選択した狩り場ながら、かなり楽しむ事ができました。クッキーもそれなりに消費できましたし(それでも余って消えたけど)。
☆よぺの教皇LvMAXにしたのは、イスタナの為です。
ブワである程度Lv上げてからチマチマ通い、BASEはここでカンストしてました。
教範&ドロップ上昇10回分狩りし、40%だったJOBは83%になりました。意外とバカにならないw
1.5倍効果でエルとオリ原は1000個超、オリ塊は80個位(少し使った記憶あるので120個位かもしれない)になりました。
☆しかし情報に疎い私、この大量のオリを退魔神装備に使えば良かったものを、590個超えて困っていた倉庫の不良在庫に使ってしまいました…どおりでやたらクホグレンの所に人がいる筈だよ…(T_T)



やたら長くなりましたが、ホワイトデーイベントはこんな感じでした。
もっと時間があれば、アイやラシェでもソロしたかったけど…いや、こうしてまとめると、時間無いと思いこんでただけで、かなり遊んだな!!
ただ、疲れて半分寝ながらやってた時もあるので、やはり無理やり消費した感も否めませんw

長文をここまで読んでくれた方ありがとう、今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト
