スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ホム 近況 2015/04/05現在のキャラLv 

2015, 04. 06 (Mon) 02:08

腱鞘炎になったと思ったら、お次はインフルにかかりました。
あまり人がいる場所には行ってないのですが…まずはじっくり治します。
が、ずっと寝てるとさすがに眠れないんで、休み休みPCを開いてしまうのでありました。



こないだDDで進化させたとゆうホム2種類ご紹介。

ココ進化後の姿 ココが主役か、桜が主役かw
ロロのホムSはバイエリーにしました。選んだ一番の決め手は…見た目です!(やっぱりか!)
青髪のロロと並べて一番しっくりくるかな~とゆうのと、ぬいぐるみ的な可愛さがヨシ!
フィーリルとの組み合わせ的にも悪くないようなので、良かった良かった。
しかし敵見ればくるくるするロロと、戦闘面での相性が良いかとゆうと謎です。そゆ意味では復活のエイラ、威力増加のディーターも考えたんですよね。でも、見た目には敵わなかったよ…。ペット的な立ち位置の子になると思います。
ちなみにDDで失敗こいたとゆうのは、ホムS進化に親密度も関係してくると思い込み、DDを余分に回してしまった事ですorz
せっかく上げた親密度ですが、『奥義は覚えないでおくとホムSになる時ランダムで覚える』と何処かで見たので、奥義覚えず進化させました。しかし、私の場合そのままフィーリルの奥義がついちゃった模様。色々ムダがありすぎる><。
今の親密度が「きわめて~」なのは計画の内なので、これはムダじゃないです。
Lv84~99はガラパゴで上げました。ロロ、おとーさんしてましたw この子のLvもその内上げたいなぁ。

コロナのホム進化後 ドロドロ+美少女キター!
コロナのホムは、ドロドロ…もとい、バニル亜種にしました。
私のロマンである『美少女とドロドロコンビ』の完成です!!美女と野獣的な魅力?(謎)
別のホムの時はPopoって名前でしたが、今度は何にしようかなぁ。キャラ付けでもしてイメージ膨らませるか?
この子も育ててあげないと…見掛け倒しすぎるww

今更コロナのステ決定
そして今更ながら、コロナのステが決定しました。
STRは物いっぱい持てるように99(ロロ以外の商人、大体カンストか、それ付近ですw)、マリコン係のチェムの最終ステがしばらく前に決まり、それに合わせてINT・DEX・LUKが99になるようにし、余りを防御ステにふりました。
DEXは先にテケトーに振っていたら、振りすぎてました…27で良かったのに><
防御はこれからドロドロちゃんの壁役になるだろうし、回避をそこそこ上げておいた方がいいかな~って事でAGI多めにしてみました。


ファリスオーラの瞬間
ステの話になったし、ファリスの話も。
ホワイトデーボーナスでBASEが残り13%になっていた彼女、その後1h足らずでカンストする事ができました!
クロスインパクトを使う必要は粉みじんもないですが、なんとなくカッコいいからクッキーでHP回復する時に余りまくるSPを有効活用する為に、初撃にしてました。

ファリス165-60
二刀クリGlXのファリちゃんのステ。ググったら出てきた情報サイトまんまのステ振りでおます。
自分の持ってるものと、将来手に入れられそうな装備と照らし合わせて、これが一番やりやすそうなので採用です。
この子は特に何かに使う予定はないですが、本当にお気に入りの子です。
アサとゆえば二刀がやりたくて、そしてクリティカル攻撃の派手さが大好きな私にとって、この型を初めて知った時、目から鱗がブラジリスの滝のように出てきました。あ、想像したらキモいや。(するな)…それほどの衝撃!
同じ二刀攻撃を得意とする影狼の隼人の登場で、あまり動かす気がしてなかった彼女ですが、ここまで育ったのはブワの力…いやそれは確かにそうなんだけども!
もとい、育てる気力が沸いたり、動かしてて面白いって思えたのは、この型にしたおかげです。
考案して広めてくれた方には本当に感謝ですよ。


シェルディ165-60
更についでにシェルディも。こないだ完全オーラ宣言した彼のステも乗せておきます。
INTが102なのは、6の倍数だからです。DEX高めなのは詠唱速度目的の他に、呪カリツやリンコ等の要高HITMOBに対抗できるようにする為です。献身したいならVITなんでしょうけどね~。
そーゆーチャンスがなかなかないので、ハイブリッド型としてどちらでもそれなりに活躍できればいいかなと。
LUK77も考えましたが、ステPが流石に足りませんでした。INT削ったら充分いけそうですけど、私は何故かRGにINTを求めてしまうのでありますw
あーでもちょっと面白そうだなぁ…あまりにも使うチャンスなかったら、その内リセットしちゃうかも??

ブギスソロのRG装備
需要は全く無さそうですが、私のブギスRGソロ(教皇クッキー食べ放題時)の装備です。
これとSQとスペル1と火付与でやってました。鎧はポルセリオです。
同じ狩場でシェルより1~2発少なくて済みそうなダメージでやってる方いましたが、あれが噂のグロスピってやつでしょーか。凄まじい威力ですね!


ジダーバグソロの装備 +9ハンマーは強力っす
最後に、最近ハマってるメカがジターや魔神の塔に行く時の装備です。
あ、頭と下段は、ヴァナルだったりギャングスカーフだったりアリスだったりetc.
ザコはマグマ+AxT、ボスはマグマ+PwS連打です。ASpdはAR+狂気+サラマイン込みで192です。
魔神装備シリーズの中でも弓と杖が特に有用とゆわれてますが、ハンマーも良いと私は感じます。
威力もですが、防御がほんと素晴らしくて。どの種別にもついてる効果ですが、まとめてドーンするメカにはステキです。私のようなモタモタして敵にやられるドン臭い人には、特に神性能ですよ。
SNSでの情報によると、なんとマジックデコイの威力も上げてくれるとの事で。今まで存在忘れてましたが、材料もっていこう…(威力上がるとか以前の問題)

EQで敗北
でも、EQには流石に耐え切れませんでしたw
詠唱バー長いはずなのに、攻撃に必死で気づかなくて逃げ遅れたり、別の攻撃を勘違いして範囲外に→戻ってみたら詠唱完了したとこで食らって終了、と続いたので、3回目からサブABつれてってます。汚いなさすが2PCきたない。

シャムス163
シャムス「汚いは、誉め言葉だ…!」
…と、ゆってるのかは知りませんが、シャムLv163になりましたっ



何回かに分けて書いた文章だから、おかしなトコあったら…キニスルナ!(えー)
続きにて、現在のキャラLv



☆けんアカ☆
+権+(けん) アークビショップ Lv165
セルジュ(セルジュ) 修羅 Lv165-59 GHMD(WDボーナス)
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv165
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv165 ブギス(WDボーナス)
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv155-54
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv165
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv165-59
・権・(・けん) アークビショップ Lv153-55
キアヌ(キアヌ) ウォーロック Lv151-54 バコ
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv99
シャムス(シャム) メカニック Lv163-59 婆・アビス3(WDボーナス)・魔神塔・ジター
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv156-54(ホム・ココLv99) イグ幹(WDボーナス)(ガラパゴ・ホムS進化)

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv165
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv165
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv165-59 時計塔N4・バコ(WDボーナス)
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv134-47 DD・ジター・ニブル
イルル(イルル) ウォーロック Lv155-53 DD・バコ(WDボーナス)
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv165-58
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv154
チェム(チェム) ミンストレル Lv165-59 DD・ブワ(WDボーナス)
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv99
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv99
ブルー・ゲイル(ブルー) シャドウチェイサー Lv163-58 DD
リューベル(リュー) 限界突破スーパーノービス Lv160

☆女アカ☆ ※キャラの並び方変わりました
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv162-57 DD・ブワ
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv165
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv165 DD
ノエル.(ノエル) 修羅 Lv153-55 GHMD(WDボーナス)
ユノー(ユノー) ソーサラー Lv165 ブワ
ファリス.(ファリス) ギロチンクロス Lv165 DD・ブワ・白玉ネギ(WDボーナス)
紅玉.(べにこ) チェイサー Lv99
七海 絢(アヤ) ハイウィザード Lv99
玉野 椿(椿) 朧 Lv157 DD・ブギス
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv99
サニー・イグニティス(サニー) ホワイトスミス Lv99
コロナ・イグニティス(コロナ) クリエイター Lv99(ホム・バニル亜種Lv1) (ホム進化)

☆ちびアカ☆
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv99
*権*(*けん) プリースト Lv99
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99
テオール(テオ) クラウン Lv99
レント・セプター(レント) マジシャン Lv99
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv99
高崎 隼人(隼人) 影狼 Lv160
マードック(マードック) ガンスリンガー Lv99
立浪(立浪) モンク Lv99
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99
藍玉.(藍、ラン) 拳聖 Lv99
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス) ブラックスミス Lv99

※JOBLv書いてない子はカンスト
関連記事
スポンサーサイト
