スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ROエイプリルフール2015 時計塔N楽しい バコナワ装備更新 コスミ 

2015, 04. 07 (Tue) 01:26

体調はだいぶ改善しました。あと一息!

今年も精錬祭がくるようですね。またミラクルと合成が楽しめるのかな!(目キラキラ)
同じ要素は劣化してしまうのがROのイベントなので、過剰な期待はしないでおこう…と思ってるのに、叩きたい装備をちまちま買ってしまってる、既に期待MAXな自分がいますw



2015エイプリルフールイベント いろいろ酷かったwww
今年は久々にエイプリルフールイベントありましたね~。ネタまみれで酷すぎたwww
概要はとゆーと…

PCに記憶を覗かれまくって嫌気がさしたサラが、脱サラしてラーメン屋『沙羅ぁ麺』を開きます。
が、お客の無茶ぶりすぎる注文に涙目。PCを「お兄ちゃん(女の場合”お姉ちゃん”)も私の記憶見たよね?私、知ってるんだから…」と脅して(?)手伝わせます。
果たしてサラは、PCは、無事ラーメンを3分以内に27人の客に届ける事ができるのか?
どーでもいいけどおっさん達うるさいヨ!


てな感じw
サラが『脱サラ』したら何になるんだ、って感じですが…全てにツッコんでいたらキリがないので、テケトーでw
途中でぎゃあぎゃあ騒いでるおっさんどもは、クエや最近実装されたMDに出てくる男性キャラで、

・ゴージャスなおっさん=料理クエのオルレアン
・時空を越えてきたおっさん=GHMDのバルムント
・司会のおっさん=ゲフェン魔法大会の司会のハゲ
・小さいおっさん=魔神殿のモロク(覚醒前)
・呼び込みのおっさん(アマツ転送員)=サラの記憶のアイリン
・最後に出てくる謎のあじ〇〇=影狼&朧転職試験NPCのじいさん

でした。夢の競演…だけど皆おっさん呼ばわりww それとあじ〇〇ってミ〇ター味っ〇のアイツかー!w
このイベントの後、魔神殿行ってモロク見た時、PTメンバーが「小さいおっさんだ」ってゆってて吹きました。
もうイケメンショタじゃなく、やつは小さいおっさんとしか思えませんw
おっさん繋がりで思い出した。
弟に「進撃の巨人関西版」なるものを少しだけ見せてもらいましたが、原作を読んだ事のない私でも面白かったです。巨人が「でっかいおっさん」「めっちゃでっかいおっさん」とか呼ばれててw

さらぁめん 我が家のABのベストタイム
さらぁめんに話戻します。
途中にボムポリン(触れると少しの間動けなくなる)と、通れない壁の障害物がある中、3分以内に27人のNPCをクリックできればクリアで、報酬に1回だけ衣装:沙羅ぁ麺が貰えました。
沙羅ぁ麺の特徴は、絶対にこぼれないです。説明文の中にもネタを欠かさないとは…スタッフの本気を感じました(?)
私はAB4人でやり、最高記録が上のSSです。SNSでは1分切る猛者もいたようで。
20092010と同じように1日限定で、終了時にもメッセージあったようなんですが、私は見逃しました~残念(´・ω・`)
ほんとにアホなストーリーだけど、とっても面白かった。こうゆうのもっとやって欲しいなw
衣装は7日のメンテ以降まで移動ができないようです。その後1個残して露店に並べるかな~。


時計塔N装備 MDEFがいっぱい上がる杖
最近はメカでのソロだけでなく、時計塔ナイトメア4Fでのペア狩りにも興味を持ってます。
WLは手持ちの装備でなんとかなってますが(でも過剰マジカルフェザーがめっちゃ欲しくなった!)、前を歩くABはしっかりした装備が必要…で、MDEF装備が良いとネット回って学び、ちょこちょこ集めておりました。
↑は杖のエンチャが完成したとこです。31回で希望のものがつきました。結構ラッキーかと思います。
これに魔神の体力2を2つ挿しました。これだけで12もMDEFが上がるんですよ、強い!
ロキさんもきっと喜んでいる事でしょう(なんとなく一緒につれてった)

13個目の正直
逆に運が悪かったのがこちら、ガラスの靴スロットエンチャ。
ニアで腐る程手に入れてたs無し、13個目でやっとsつきました。流石S級とゆうべきかorz
これには買い取ったメガリスcを挿しました。杖の12でも凄いのに、こちらはなんと17上昇です!
ホクホクしてた次の日に、めっちゃ安値でsガラスの靴が売られてるのを見てカッとなった私は、それも買ってしまいました。どうすんでしょうね、これw

マジックリフレクターは別に叩かなくていいのに+7にしようとして手持ちが全部壊れ、盾を並べてた露店に戻ったら閉まってて困ってたら、Gメンがてやーっと投げつけてくれました。ありがとうううう!
それに挿すcや他の装備は、倉庫にあるものでなんとかなりました。・けんのソロで出たジビットcが、ようやく陽の目を見ましたw

MDEF101装備が揃ってから、久々の友人WLとお試しペアしてもらいました。
そしたら入ったトコがMHで、「(入って)OK」とゆおうとしてヒール止まった途端にころんしましたorz
魔法は1ダメになるけど、物理には勝てなかった模様。
出直したら入り口落ち着いてたので、気を取り直して回ってみたら、ちゃんと狩りになってほっとしました。装備頑張ってそろえて良かったぁw


バコナワ装備、ちょっとだけ変更(SP面強くなった!)
装備更新とゆえば、バコナワ装備が少し変わりました。
テーマは「SPをクッキー食べずとも保たせるぞ!」ですw

①オル服→ゲフェンマジックローブ
フェン効果そのままに、消費SP5%カット。+7はちょっとお高すぎた…
②TheSign→ペンダントオブハーモニー
MATK上昇効果を上げつつ、SPR上昇
更に時たまサンクが発動するので、地味に痛いMS撃ってくるヤツの通常攻撃のダメージも回復できる、本当に最高の一品。2個つけたい位ですが、炎耐性の存在がそれを阻むのが悔やまれる
③テケトーV盾→ビッグフット挿しV盾
そのMS撃ってくるヤツ、なんと昆虫なんですってよ

肩がシャレールからドラゴンブレスになってますが、この時このアカにあるのがこれだっただけで、特に意味はありません。間違って近寄った時にダメージ軽減できるかな~…てか殴られたら死ねますね。
この装備になってから、ロノンとイルルはマーブルクッキー使わなくてもSP保つようになりました♪キアヌは怪しい…。
ETでもSPの保ちを体感しましたが、ハーモニーはステキアイテムですね。MATK+6%もここでは有効ですし、ベストな装備の一つかと思います。
服は精錬祭にまたミラクルがあるなら、是非+7にしようと思います。それでキアヌも安泰に!


今月はコスミ4回もありました。ミスティックローズ、スターダスト、フリッグのサークレット、名探偵帽です。
この中でミスティックローズと名探偵帽は、これまた思い出のある品ですw
レフィがしゃもBSと結婚した時に貰ったのがミスティックローズ。最初はずっとつけてたのに、ブルーリボンの登場で倉庫入りとなっていました(ごめんね)
ソロやGメンペアでタムラ狩って、細々作ったのが名探偵帽。当時はタムラは今よりず~っと弱かったですが、こちらもず~っと弱かったw 1800本以上の柄の紐を集めるのは大変でした。
その作った探偵帽を引っ張り出してみたら、なんとミストケースcが刺さっておりました…Oh、これは勿体無い。ので、とっておく事に。
てな訳で、今月はミスティックローズ*3、スターダスト*2、名探偵帽*4をドラモマシーンで作成しました。
フリッグは、ちょっと前に露店で捨て値のものを4個手に入れておいて良かったです。ガラスの靴といい、そんなのばっか詰めてるからカオスになってくんですけどね;

今回のコスミは脳筋コンビで解決?
で、上のSSはとゆうと、4週目の名探偵帽のクエストで、チンピラ50体討伐してる最中の1コマです。
魔神の塔で傭兵として入るロキの召喚時間が余ってたので、お散歩してみました。
むだに専用スキルを使わせたり、ちっこい鳥MOBを倒すまでぼ~っと眺めたり、のんびりな時間でした。
そいやこの討伐クエストのMOBがチンピラとゾンビプリズナーだったんですが、SNSで「腐乱死体(ゾンプリ)が発見された事件について、裏社会の男(チンピラ)に聞き込みにいく探偵(PC)」って感じで書いてる人がいて、うまいなぁと感心しましたw
シャムスが脳筋ホームズなら、ロキは脳筋ワトソンですね!…いやそれ、絶対事件迷宮入りだよね…。



オマケ 衣装関連、もっふもふやでぇ
ホワイトチョコクマ帽+ひっかき猫…もはや何の生き物だか
ホワイトデーにホワイトチョコと交換できた、衣装:ホワイトチョコクマ帽。
衣装:ひっかき猫と一緒に装備すると、真っ白モフモフの謎の物体になりましたw

眠りうさたんかわいい!
同じくもふぅ。衣装:眠りエクリプス親子です。これは一目ぼれでしたw
いつぞやの月で釣りができるイベントの時に手に入れた、「眠いルナティック」を連れて歩くと、上に乗り切らない子がついて来てる、って感じで良さそうですw
関連記事
スポンサーサイト
