スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2015精錬イベント「モロク復興祭」 結果 

2015, 05. 19 (Tue) 12:14

拍手パチパチありがとうございます!
貯めてしまった分、今回の記事は長いです…。


4/21~5/12まで、 『爆熱!バーニングソウル・フェスティバルinモロク』 なる、大層な名前の狂乱の祭…もとい、精錬イベントやってました。
モロク復興イベントを兼ねて、例年と違いモロクでの開催でしたが…会場狭すぎました。中央のモロク城の細い通路でしたよ!
去年最終日に物凄い人が集まって、ヒノカグツチ様が見えなくなったりしたので不安でしたが、人が減ってるからか、精錬できるNPCを分散させたからか、そこまで酷い状況にならなかったです。

去年いっぱい欲しいものできたから、今回はあんまり無いや~と最初は思ってたものの、あれもあれもと追加してく内に、今年も相当な量のアイテムを叩いておりましたw
ちなみに、去年の成果はこちら→      
…って、去年の私すごいな!やりすぎ!ww 特に合成が楽しくて仕方なかった記憶がw
去年に力込めた分、合成とリストアをやる必要が減り、ミラクルで過剰精錬ばかりしていました。
全7回のバーニング(特殊な精錬ができる特別な日はこう呼ばれてました)があり、その合間にホルモン貯め、色々な装備を叩きました。
今年はなんとメンテ直後から初めてのバーニングでした。しかし去年と同じく精錬するまでにクエをこなさなければならず、48キャラこなすのに時間がかかり、初日は殆ど叩けませんでした…ので、私が堪能したのは実質6回です。
しかし去年より+4→5と5→6の成功率は上がった反面、6→7の成功率が5%も低く、+6まではそれなりに成功しても、7チャレンジでまず叩き折られ、ホルモン(去年のレンコンです)が無駄に消費されまくるのがとっっってもキツかったです。おかげで、数個+6で妥協しました。
そんな中で作ったのが、以下のものです。

2015モロク復興祭 できた装備1

●+7ゲフェンマジックローブ
 +7になるとSP消費軽減率が上がるので頑張りました。1つはオル服と合成して、火にしました。以前の記事で書いた通り、バコナワ用です。キアヌもクッキー食べずともSP余裕になりました!1つはとある計画で使う予定で、残りは何かやる事ができた時の為にとっておきます。
●+6勇者トレード
 勇者箱開けたら何の嫌がらせか、これしか出ず…以前のものと合わせ、6つもありました。+5までミラクルし、+6は通常精錬したら、2つ残りました。「ブラギ装備にするぞう^^」とか思ってたのに、これ商人系限定なんですね…ガッデム!!ロロがLv160になれたら、監視cとか挿して製造で使おうと思いますorz
●+6勇者ターゲット
 で、代わりにチェムとミラとニーノのソロ用装備として作ったのがコレです。白羽が強いのと必要Lvのせいで捨て値ですが、何気にASpdもダメージも上がり、民湾や鷹使いには悪くない気がします。それと、重量4020が魅力。不要なパサナとマルク服を合成しました。
※重量40どころか20だったので訂正。シフォンのような軽さ?(15/05/19)

2015モロク復興祭 できた装備2

●+7勇者ヒドゥン
 ファリちゃんとブルーの火力Up服として。ポルセリオと合成するか悩みましたが、とりあえずそのまま。
●+7元素
 +7にすると「壊れない」のが魅力で作成。D鎧から火と不死cを移動しました。ステUpは無くなりますが、代わりに軽くなりました。地味に遠距離攻撃力も上がるので、下手すると勇者ターゲットいらn…イヤ、ナンデモナイ
●+7ヒュッケ
 他の職限定装備が苦戦する中、ファリちゃんはさっくり+7にしてくれました。さすがお頭!ヒドゥンにポルセリオを挿すのを躊躇したのは、ファリちゃんはこちらにして、ブルーはヒドゥンに葱専用で攻撃力上がるc(お高い上に名前忘れたよ><)挿すのがいいのかな、と思ったからです。
●+7ソンブルシューズ
 とある計画の為に作成。露店に全然モノが無いので、ミラクルしました。これは思ったより早くできました。
●+7火竜
 去年風と水を作り、今年はイベント前に安値のを仕入れていたこれをカンカン。さて何を挿すか?
●+6古びたサンダル
 +9チャレンジは見事に玉砕しました。残ったのは、保険とゆーかそのまま使う用にとってあるこれだけですorz 47足の+6から+8が3つもできたのに…初めて利用したフランツですが、もう二度と使わないと思います。アプローズ欲しかったなぁ。
●+6紳士服
 服で詠唱速度上がるのがいいなぁと思って叩きましたが、他のもの含め、あまりにも+7チャレンジで折れまくるので妥協。普通に叩いて+7にならなかったら、また時計NMに誰かと行って狙います。
●+7アンド肩
 テレポがささった手袋はブワヤお座りだけでなく、通常狩りでも重宝してましたが、+7を手に入れるチャンスなんて、精錬祭だけだろうな~と思って、思い切って交換しました。パッケ品なのにLv100からなのが驚きました。私の持ちキャラでは殴りABに恩恵がありそうな装備です。

2015モロク復興祭 できた装備3
●+7ヤッホーリーライト
 「このイベントで絶対+7にしちゃる!!」と意気込んだ装備No1がコレですw 茨HBと双璧をなすMATK装備として、これからの活躍が期待されます。
●+7オウルヴァイ長いカウントシルク
 名前覚えられないMOBNo1の名が冠してある装備。ステテコタイツゴーレムと双璧をなす覚えにくいMOBとして、これからのk いやどーでもいいんだそんな事は。葱でASS狩りしたい場所あるのと、HI使うにはこの装備が相性がいいとゆう噂を聞き、倉庫で腐ってた+6オウルデュークを交換しました。後半戦入ってからいきなり叩き出したにも関わらず、無事+7になって良かった。ちなみにもう1匹の覚えられないMOBNo1は、ETの茨の杖のモデル。エント以降ホントになんだっけ?(悩)
●+7ニブル帽
 転送だけでも大活躍な装備ですが、+5、+7でそれぞれボーナスがつくので、軽い気持ちで最初から叩いてました。…まさか最後から2回目のバーニングでやっと+7になるなんて…最後は意地でした。
●+7鳥籠
 これもヤッホーリーと同じく、イベント前から過剰品欲しかったもの。まだステあまり上がってないのに、鷹ダメージが高くて楽しくなりました。できてホントに嬉しい!
●+7精霊の王冠
 最後から2回目のバーニングで用意したものが終わり、持て余した私がいきなり準備したのがこちら。全くもって無謀です。ですが…やらねばならない気がしていました。なんだこのパワー、流石は狂乱の祭…!しかも数キャラで+7になりました。ホントになんだったんだろう、あのパワー。
●+7LOD盾、+6鯖サクレ
 たこD討伐、今年は自キャラ分はRGのシェルでソロでやったのですが、その時シールドスペル用に使っていた盾。最終回に何も叩くものが無くなり(いや~1足はアプローズ手に入ると思ってたから…取らぬ狸のなんとやらでしたネ!)、お世話になったこの盾と、精霊の王冠のお供2つの内、自キャラで使えそうな鯖サクレを叩きました。+7で特殊効果がつく盾だけでも成功して良かった。サクレは+6でも、ヌヌヌイベントのクエストでMOBと戦う時、未転生軍団の威力装備として大活躍してくれてます。
●+6剣聖
 もしかしたら将来ファリちゃんと・けんの良いお供装備になるかと思い、せめて成功率が高い+6に。



あまりにも長いので、記事を分ける事にしました。え、ここまでで充分長い…?
続きは明日、予約日記で見れるようにしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
