スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2015精錬イベント「モロク復興祭」 結果2 

2015, 05. 20 (Wed) 00:00

あまりにも長いので分けた、昨日の続きです。



2015モロク復興祭 できた装備4
●+6バンカー
 何気に難産。+6なのに…あまりにも+5にもならず折れるので、後回しにしまくり。最後から2回目のバーニングでようやく成功。
●+7、+8ダークシャドー挿しソンブル盾
 とある計画に使う予定の装備Part3。いつぞやのイベントで手に入れた倉庫のものと、友人が譲ってくれたものを叩きましたができず、完成品の買取かけましたがこないので、未精錬数個と+7で1つ購入したものを通常精錬で叩き、+8成功。それに倉庫の+5c挿しソンブルを合成させました。余った+7は使い道に困り、倉庫に眠らせておく事に。
●+7ソンブル肩
 同上Part4。このイベントのおかげで大体必要なものは揃えられたので実行に移したいですが、ヌヌヌが、ヌヌヌが…!これは在庫が4個で、見事に3個は+5にならず折れました。仕方なく残り1個を+6までミラクルし、そこから通常精錬。成功して良かったよう~!
●チェネレ蛇皮
 イベント情報が出てから、sつきのAGI4蛇皮が想定より安く売っていました。まだ合成精錬があるか発表されてない時期でしたが、思い切って(倉庫のもの処分しまくってまで…)購入。それに+7暗殺者のマフラー挿しを合成しました。AGI値は同じで、且つLv1から全職装備できるチェネレ肩になりました。もうキャラ作り直しはしないと思いますが、時空ブーツとのセット効果もつくので。チェネレc出た当時より、大分ステつきs皮も安くなったからこその移動です。
●メデュ挿しソロモン
 時計NMで使う用。倉庫のc挿しガードを合成しました。全職装備可なのはそのままに、性能が上がりました。
●ククレ挿し鳥狩アクセ2種
 ニーノの予定ステだと、AGI2つけないと193にならない可能性があるので。ハイドやテレポどちらはずれてもいいように、去年猫の手グローブに移動したククレを、更にこちらに移動しました。

2015モロク復興祭 できた装備5
●+3メガリス挿し登山靴
 イベント中、くじで颯爽と初登場したステキ靴。精錬値3毎にHPSPボーナスつくのもステキですが、私的にはHPSPが上がる上にMDEF10なのが何よりのステキポイントでした。制限Lv100なので、未転生軍団用のヴィダルの代わりにはなりえないのが残念。あれだけ苦労したsガラスの靴に別れをつげ、c移動しました。色々悲しい。
●クリーミー&フェン挿し世界樹の指輪
 倉庫のアクセからcを移動。去年忘れられたテレポクリップが、今やっと役に立ちましたw 世界樹の指輪はイベント中の露店で1つ購入したのですが、めっちゃ高くて驚いた!確かにもう入手手段はないんだけど…。
●インプ挿し魔力増幅リング
 ほんとはシロマも移動したかったけど、先立つものがなくリング購入できませんでした。せめてcがお高い方だけ。
●ポルセリオ挿しD鎧
 オル服から合成。ほんとはスモックに移動したかったc。スモックが全く売ってない&資金不足すぎたので、D服の対になる装備としてD鎧に。未転生軍団は…まあガンバレ…。

2015モロク復興祭 できた装備6
●+7ゴーレム挿し、+6法螺貝
 めっちゃ苦労した装備。民3人もいるのに全然+7になる気配がなかった…。隼人が昔DDで頑張って手に入れたいっぱいの琵琶をSEでボカンボカン壊しまくり、なんとか3つのs琵琶を入手。パンツもブルー君パワーで集め、法螺貝を3つ追加。それを+6まで叩いてからのシャムス精錬で、やっと+7手に入れられました。既にネペハープからゴーレムを移動してあった+5法螺貝を合成し、ようやく完成したのがこちらです。ET参加する時にすぐ使いたくて合成を先にやりましたが、失敗でしたなぁ…。
●+7カタパルト
 くじか何かでお手ごろになっていたので、ブルーさんにいい弓作ってあげよ!と叩いたものの…やはり1キャラしか装備不可なのは大きなネックでした…。べに子をガチで転職させるか悩んだ位。(しなくて良かった)法螺貝と同じ方法で、最初用意した2つに加え、更に4つ追加して、2つ+7になりました。良かった良かった。
●+7別運
 これは2回目のバーニング直前に、ちょっとハマりかけてるジェネの為に!と精霊の王冠の時のようなムダなエネルギーが沸き、急いで金策して購入しました。そしてさっくり2回目で+7に。未転生から装備できるので、叩けるキャラは多かったのですが…完成したからヨシ。
●+7影杖
 開催前に手に入れてたものをここぞとばかりにミラクル。こちらは3回目くらいに無事+7にしてくれました。民軍団よ………。
●+7sイクシ
 sイクシ実装直後くらいにGメンからなんとなく購入してたもの。テケトーに叩いてたのでなかなか+7にならず、本腰入れようとした最後から2回目のバーニングで叩いた途端、いきなり+7に。私の心を読んでくれたいいコ。でも使い道は今のトコ無い(えー)

2015モロク復興祭 できた装備7
●+7MDEF重視慈愛の杖Ⅰ
 これまた時計NM装備。「サリュさんあんたのもんや、叩いておきい」とテケトに叩いたら、一発で+7に。Lv3だからってのもありますが、あっさりすぎてキョトンとしてしまったw
●+8アチャスケ挿しイクシ
 時計NMで手に入れて腐らせていたs無イクシ、通常精錬で叩いたら+8になったので、今までの+7からc移動しました。完成した鳥籠と合わせて、鷹ダメージが更にUpして面白いです。イクシ、s無でも充分使えちゃうからなぁ…。
●+6アイオーン
 影杖が無事完成した後、存在を思い出して作成。「倉庫に全部材料あるし~」とか余裕こいてたら、『懐中時計』と『銀の懐中時計』を勘違いしてたとゆう、すっとこどっこいすぎる事実判明。ぬわー(悲しみと恥じらいの断末魔)寝露店のタイトルで買取かけてたら、友人が売ってくれるとゆう話になり、これで作れる…と思いきや、今度は装備できるキャラじゃないとアイオーンは作れない(他の海底装備は装備者関係ない)とゆう驚愕の事実が。むおわー(絶望の断末魔)…で、懐中時計売ってくれた友人がちょうどWLだけクエしてたので、作ってもらいました。なんとゆうラッキー。そんな妙な苦労の末にできたこの装備、なんと使い道はなく、ただのコレクション…。いいのです、苦労した分愛するのです。ちなみにできた後もこの杖はクセモノで、18kホルモン費やしても+6にならず、追加のバコナワホルモン使ってやっと+6になりました。一体なんなんだ、この武器…のろいの杖なの??
●+6お受け王家の弓
 なにこの一発変換!腐ってる私の脳内がバレール!ええ、これもコレクション目的の完全趣味装備です。よって、あまりの+7の完成しにくさから、+6でいいやと妥協した装備です。何故かとても好きな武器なんで、DDで手に入れた時嬉しかったなぁ。+6にだけでも出来てよかったよ。
●+6シャア挿し嵐の弓
 +4でも問題はないですが、せっかくソロで使ってるので~と、ちょっと叩いてみました。本気出すといくらホルモンあっても足りなさそうなので、+6で妥協。
●+6ゴルァ挿し大地の弓
 昔、調印様ソロしてた時の弓、+5なのを+6にしました。地味すぎるパワーアップ。そいや今年は精錬してくれるNPCはイフリートの見た目のヒノカグツチ様じゃなくて、バーニング中(この日だけ本来の姿らしい)はグリフォンの見た目のホルス様でした。初日のバーニングが終わっていつもの姿を見た途端、リアルで大爆笑しました。だって、槍調印様だったんですよwwwまさかすぎました!そんな彼にこの武器を叩いてもらうなんて、不思議な因果を感じました。そいや、このイベント中の衣装くじで出た、派手な調印の衣装装備をつけていると、会話が変化したそうです。偶然巡ったブログで会話みましたが、調印界にも上下関係あるんですねww

2015モロク復興祭 できた装備8
●+6フクロウの短剣
 SSにないですが、2個完成してます。製薬や製毒などに活躍してくれるはず!
●+6蛸引包丁軍団
 あまりにも+7ができづらい仕様なので、妥協しました。ゴルァ挿しはファリちゃんが玉ねぎ狩りで使ってたやつです。+4なのを+6に。今後使う場面はあるのだろうか?

2015モロク復興祭 できた装備9
●+6ソードスティック
 時計NMで手に入れたもの、ミラクルで+6に。1本しかないから大事に…って思ってたのに、後日ロノンアカの倉庫から数本発掘されました。ムダミラクル…orz
●+6、+5茨杖
 地味にずっと+8が欲しく、その下準備にカンカン。何故か3本目は+6にすらならず。これは先が見えたか?
●Qメタルラ挿しマイン
 ロッドでは持っていたものの、他のキャラでも使えるように露店で買った弓挿しをマインに移動。魔法大会かどこかで役に立つと信じようw
●+7カドリ
 ミノささってたのをリストア。今回唯一のリストア品。将来は深淵挿したいな~。


前回の冒頭で「去年の私、やりすぎ…?」みたいな事書きましたが、今年も大して変わりませんでした。
MD巡りは友人を手伝う以外のたことバコナワはソロでしたが、ビオモルやジターなど、たまり場お隣Gの方にいっぱい連れてってもらったり、とある友人にはなんと禁忌ヒヤヒヤツアー(最後の階層は棺おけだけ開けて逃げるドキドキの挑戦)に連れてって貰えるなど、色々お世話になりました。ありがとうございました!
どーでもいいですが、去年連打して見逃した禁忌の幻燈鬼ちゃんの台詞、今年はバッチリ見れたのがひそかな満足ですw
今年の新要素の「クリスマスケーキでずっ友」も見ましたよ!特に何か恩恵あるわけじゃなくても、隠し(?)要素あるのは楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
