スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2015精錬イベント「モロク復興祭」 結果3 

2015, 05. 21 (Thu) 00:00

えー、まさかのその3です。
リュー君を動かしてたら、持ちっぱなしのイベントで出来た装備を見つけました。
イヤな予感して倉庫覗いたら、いくつか載せ忘れあったので、最後にまとめて紹介します。



2015モロク復興祭 できた装備10
●+7メテオストライク
 苦しめられた職別装備シリーズ、これも某予定に使う装備です。装備可能なのが2人しかいないのに、中盤で見事+7作ってくれました。ノビズ可愛いよちゅっちゅ!民軍団よ……………。すっかりリュー君の定番装備と化しています。消費SP大幅カットは便利すぎるです。
●+7アビスドフレ
 初日は殆ど叩けなかったと先日の記事に書きましたが、その少しのカンカンでシャムス君が本気を見せました。初日成功分は、流石にこれ1つですw
●+6ドロメ挿し金装飾
 イベント中にお金をこしらえ、なんとか手に入れられた夢の金装飾。+6までが高確率な仕様に、一番恩恵を受けた装備です。主に3次アチャ軍の火力Up用装備として活躍の予定。
●インプ&シロマ挿し知性グローブ
 イベント最終盤に実装された、エクラージュグローブの変異版。以前のヌヌヌのおかげで24k枚ものスプコインが倉庫に貯まった私が、手を出さない訳がありません。倉庫のs知力グローブ挿しのcを移動して、Lv99軍団だけでなく、120以上軍団もパワーアップしました。
●ヨヨ挿し強運グローブ、ウア挿し俊敏グローブ
 これも同じく。クイールSBPからヨヨを、けんアカのコンチからウアをそれぞれ合成。新グローブはできやすければ資金源にも、と目論んでたのですが、この2種類を1つ完成させるまで(あまりの出来なさに10回ずつ挑んでた)に1500枚ものスプコインが消え、ドリームは崩れ去ったのでした…反動かその後知性1つが2回(30枚)で出来ましたが、とても大量生産する気は起きませんでした。しょぼしょぼ。
●フェン挿し機敏グローブ
 詠唱-5%のオプションが魅力で、フェン合成しました。イクトゥスと組み合わせれば、詠唱ペナルティは5%にまで落ちます。高い装備制限Lvさえ満たすなら、かなり良い組み合わせです。

件の新グローブ、上記の通り、頑張って9つもエンチャしたのです。これもまた、精錬祭特有の妙なテンション故でしょうか。
ちなみに全てエンチャ成功するまでに、4030枚のスプコインを使ったとメモが残ってます。今回の場合、平均447枚…約30回に1つ成功したようです。
が、1500枚の悪夢がありましたので、ほんと時の運です。SNSでは500枚だかで3つ成功って方もいらっしゃいましたし…。
以前のエンチャは相当運が良い方だったか、新グローブ実装で確率下げられたか、定かではありませんが厳しい現実ですね。
とある計画の為には、力グローブ1つにもsつけないといかんのです…ああ、また近い内にやらねば(遠い目)



まさか載せ忘れがあるほど完成させてたとは…今年も楽しみまくりました!
関連記事
スポンサーサイト
