スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ジュノー11の謎 

2015, 05. 31 (Sun) 09:28

ヌヌヌとウェルス報酬2倍のおかげで、ROではクエスト漬けの日々です、こんにちは。
で、それと同時に、ジュノー11の謎とゆうキャンペーンをやっており、「謎」とゆう言葉に幼い頃から弱い私は、密かに毎回の出題を楽しみにしてましたw
様々なところで考察をしていて、楽しく読んでいましたが…私の場合、好きは好きでもヘタの横好きだと再認識。
何故なら…(回答のネタバレになるので、閉じておきます)

クイズの答えは、

1、ちょのはね 3つ
2、はのはね 2つ
3、しくろーぶ(s無) 2つ
4、さーふぇいぺいんと 6つ
5、ーびすあみゅれっと 1つ
6、しくようあぶら 2つ
7、させっと・おん・ざ・ろっく 2つ

で、

8、いさいゆきのはな 1つ
9、ぎんの 4つ
10、ーど(s無) 1つ
11、ろぽーしょん 1つ

をそなえよ

…てな訳で、各問題の答えとなるアイテムの1文字(個数の順の文字)を組み合わせると、最終的な答えは『ウェルスの4(ウェルス発掘地のMAP名に04とつくらしい)で茶菓子を供える』でした。
供えるって、ドロップすればいいだけかなぁと思ってたけど、消えるまで放置せんといけないの?って書いてる人もいて、うーんどっちなんだ…曖昧だよね。
で、なんでヘタの横好きかとゆーと、ウェルスの4を発掘地だとは思ったものの、「ウェルス発掘地のテンキー4」の位置かと思い込んでたり(間違いではないんですが)、「ち」「や」まで出てる時、何故か「これはチャックに違いないでぇ…」と謎のチャックに一縷の望みをかけてみたり。
茶菓子とか脳の片隅にもありませんでしたorz

友人に指摘されて間違いには気づいたので、茶菓子借りて、昨日ウェルスの地に落としてすぐ拾う3秒ルールしてきましたw
本命は衣装装備なので、間違っててもいいや~な感じです。
関連記事
スポンサーサイト
