スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュバルツヌヌヌ&ウェルス2倍終了 別鯖で一からアコ育成 ※追記あり 

2015, 06. 23 (Tue) 18:20

拍手ポチポチありがとうございます。
拍手のおかげで、こんなページあったの思い出しました…しかも1アカ6キャラ時代て、何年前なんだww
ちゃんと現在の状況に合わせないとですね;
※別記事にもっと詳細なクエ状況を書いたものがあったので、そちらのみ公開。←こちらです。
せっかく拍手頂きましたが、リンクのページは紛らわしいので非公開にしました。15/07/02追記



さて本題。
みんなー生きてるかー?私は燃え尽きたぞー!

…てな訳で、精錬祭終わって間もなく始まった、怒涛のクエストラッシュ期間終了。皆さんお疲れ様でした。
イベント前からキルハイル、通行証、生体侵入はほぼ全キャラ済ませていたものの、他は思ったよりこなしてるキャラが少なく、意外な苦戦を強いられました。アカウント整理とかで削除したキャラが、対象クエをやってた場合が多かったようです。
アイテムは殆どが元からあったもので賄えました。ビバ☆カオス倉庫!
が、石炭はちまちま買い取り露店に放り込んでいたのが災いして300個弱足りず、古びた鉄板に至ってはウェルス実装前に、「もうヌヌヌでの必要数はあるから、それ以外売っちゃおう!」と気楽に売り飛ばしたのが1000枚強。そしてウェルス実装で無常にも全3次キャラ用に900枚欲されるとゆう…一から集めなおしましたよ、ええ。
ちょうど熾天使の翼にグリードの効果がある期間でしたので、集めるのに大活躍しました。
アイテム集めてから、自分なりの順番でクエストをこなし(途中、パターン変化するか確認する為、色々試しつつ)、地道にこなしていったので、16日には全48キャラのクエストを終わらせる事ができました。それでもギリギリに近い…長かった。
ついでに、近場の対象外クエストも数個こなしました。その報酬の飛行船無料チケは、何度も飛行船に乗る必要があるレッケンベル運送でアッサリ消え去りましたw
まだ伸び代がある子達は、最初のネカフェ2倍で経験値を貰い、かなりの成長を遂げました。ウェルスをろくに調べもせずに後回しにしたので、そちらは2倍で受け取れなかったのは失敗でしたが、クリアできただけでおkおk。

ウェルスはT_W_Oをクリアするのに、Gメンとコミュの人にとてもお世話になりました。2PC準備に時間かかりまくってすみません。ありがとうございました!
クリアフラグ回収の後は、GメンとたまにRGでペアしています。大奮発してインペリアルリングを購入したおかげで、火力もSP具合もとても良く、かなり使いやすいキャラになりました。今私のキャラで、一番安定して使える前衛キャラになっています。
T_W_Oのザコ戦では、OBがあると違うのかなあと思いますが、今ある唯一の範囲攻撃キャノンで頑張っています。囲まれるとかなりヤバいので、すごいちまちま倒してますw
もう一つ別の意味で苦戦したウェルスクエストとゆえば、月刊ブリガンです。サニーとゆうNPCと会うのに、ウェルスⅡがいっぱいいるMAPで調査しないとなのですが、ハイドアクセが無いと詰みます。すっごいワラワラいるよー!
このMOBは体力が減ると2HQみたいなのして攻撃速度がめっちゃ上がり、NPCや探索ポイント調べてる最中にHP減ったヤツに横沸きされたら、死あるのみ!ウェルスはストーリーも結構怖いですが、このMOBの存在もかなりの恐怖でしたw
そんな恐ろしいものがひしめきあう中頑張ったご褒美のエクセリオン装備は、主に肩装備を活用しています。属性耐性75%は、T_W_Oでは勿論、ニーズやバコナワなどのMDでも有効なので、作る価値ありです。私は4属性の75%肩と、火と風のアンフロASpd+1鎧を作りました。ニーズにいっぱい行くなら、水も作るかもしれません。
ライオットチップがあれば、MAXHPもちょっと面白そうなんですが…主にSノビに装備させる目的で。HP10k越えますよ!
古びた燃料はR-Fire3個揃うまでに1200個使い、残り2000個ほど。鉄塊は前述の装備作った残りで1000個ほど残りました。みんな2倍で貯めて売って値下がっているので、とりあえず寝かせていますが、なんかまた倉庫の肥やしになりそうな予感…。
中央実験室やメモリーレコードの欠片など、ストーリーを見る要素はまだまだ楽しめてないので、これからやっていこうと思います。(とゆってやってないSSSなんかもあるので、どうなることやら)


それ以外の出来事とゆえば、2つあります。

1つ目は、知り合いのつてで新しいGにお邪魔しています。
フリーダムな私、最初から接続マチマチとゆう酷い新入りです。繋いだらいつもいっぱい人がいる、とゆう状況に慣れていないので、挙動不審になってるかもしれません。アヤシクナイヨー。

そのマチマチになってる理由とゆうのが2つ目、このG加入のお話から一ヶ月ほど前に遡ります。
ある日ROSNSの新着巡りしてたら、Radgrid(ラーズグリーズ)鯖とゆう所で『アコプリフェスタ』とゆうものが開催されるとゆう記事がありました。その頃度々イザヴェルの殴りアコプリ祭に参加してユーザーイベントに興味を持っていたので、別鯖のはどんなもんかと覗きにいきました。ほんと作りたてのアコでw
開催場所に着いた時には既に狩場相談してたんだったかな、ジュピロスにいくとゆう話でしたので、お留守番してようかと思ったのですが、迷惑かけると分かっているのに甘えてつれてって貰う事に。思わぬ段差の上から攻撃されたりして転びまくって、めっちゃ楽しかったですw
で、そのイベントの後にアコを速度1覚えるまで~と思って何も装備がない状況から育てたら、それが妙に面白くて。それをPTメンバーに伝えたら、主催者さんがなんとsグランドクロスをくれたのです。
せめてこれが装備できる位には育てておこうと思いつつ、本鯖のヌヌヌに没頭する日々が続いておりました。
今月の16日。冒頭にも書きましたが、本鯖のシュバルツヌヌヌが終了した日です。
18日のアコプリフェスタに参加する前に、頂いた武器の装備可能Lvまでは上げたいと、クエスト終了の喜びもそこそこにラーズ鯖へ。そしたら、楽に未転生キャラ育成ができるレベルアップボックスなるものが実装してるけど、5月末のメンテ前のキャラは貰えないと分かり…。
いつ作ったのか全く覚えていませんが女アカにシーフがいたので、その子通してお金受け渡してLv27まで育ててたアコを作り直しました。
そこからアカデミーとポリン団をこなし、フェスタにはLv41の状態で挑む事ができました。かなり時間ギリギリだったけどw
その日の行き先はピラ4で、最初殴りかかるも命中しない&攻撃されたら一撃で葬り去られるので、リザの手間かけるのも悪いと後方でおとなしくしてたら、「ヒール砲すればいいよ」とゆわれ、ちまちま撃ってたらLv46になりました。1匹に1発しか(しかも200とかのショボダメージ)撃ってないのに!アヌ様の美味しさ再認識でしたw
この日もとても楽しめましたが、「このアコ、育てたいなあ…フェスタにまともなキャラで参加したいな」とゆう気持ちが大きくなりました。
そして次の日から、「ヌヌヌでHPを目指そうの会(会員:1名)」が発足したのです。


長いので、続きは閉じた先にて。

Lv46、Job40からスタート。まずは、資金も集まるアカデミークエとポリン団をクリア。
ポリン団の最終試験はアチャスケだったかな、ちょうどモロクのイベントで経験値が増えてたようで、あっさりLv56になり驚きました。先にアカデミー全クリアしておいて良かった!

同じイベントを利用してベリット殴ったら、ものの10分でJOB48になり、プリに転職。ベリットでさくさく育ち60台になった所で、ドル様に挑む為の装備と資金を捻出する為に色々しました。
姉貴撲殺したり、ソヒー撲殺したり(ホロンウザすぎなんとかして)、スタイナーの皮の買取露店に張り付いたり、そのお金でプエンテローブ買い取ったら、その相手がいい人だったり(タダでいいよ~と仰ってくれたんですよ、お金は渡しましたが気持ちがありがたかったぁ)、ババアcの最安値が出るまで露店を物色しまくったり…。
チケ期限切れかけてて入力だけしておいたアキレウスシールド2個の内、1個をラーズ鯖に持ち込み、実用装備兼売り物として活用。数日したら売れ、当面の資金ができました。ちなみに露店だすのと資金捻出をしやすくする為に、同じアカに商人のロロを作り、DCOC10、露店4まで覚えました。
その資金を元に、いくつかの装備と自力じゃムリムリなクエ品(3分で死に戻れるプルスの闇のルーン等)を購入。鉄板やチューブなどドロップするMOBが弱めなものは、撲殺☆して手に入れました。購入するつもりが、タイミング悪く売ってなかったのです;
この時点でLv69。ここまでに2日くらいかかったのかな?本鯖でもブワヤ1度行ったり、リアルもあったし。

次の日、まだヌヌヌ報酬受け取るのもったいないので、分厚い教範と、レベ(ry)から出たオル料理を使い、ドル様にアタック!2hほど戦うとLv89になりました。素のクエ報酬を最高値にする為、Cランクの報酬1回貰ってLv91。
そこから各地で報酬を受け取り、ついでに転生後ハイアコ追い込みの為にJob経験値が貰えるクエを進めました。素プリ時代はレベ(ry)の支援があるからいいものの、本番は転生後からなので。異世界、聖域、飛行船、運命のカラスを進めました。ヌヌヌ対象のシドクスとレゲンシュルムもとっておきました。
ここでも、見知らぬ方の優しさに助けられました。飛行船1部のアイテム、買取チャット出した横にぽとんと落としてタダで譲って貰ったのです。ありがたや~。
ここからちょっとうろ覚えですが(えー)、ヌヌヌ報酬+ぎりぎりになったらドル様でLv上げし、オーラに。最後はCランクだと半端に残りそうなので、Bの報酬貰っちゃった記憶があります。

プリケツとの別れを惜しみながら転生。やっぱ素プリ男の尻は最高ですね(おまわりさん呼んじゃらめえ)
あと、ビギナー帽とプエンテとレンタル博愛の守護のおかげで、自分にかけたヒールが4kとかになってました…なんぞこれぇ。INT80位でこれなので、99だったら5kとかいったんだろうか。本鯖のけんに装備させたいw
色々なトコで語られてますが、ヴァルキリー様の転生→直後にBASE、JOB10コンボが炸裂!いやあ、ほんと楽な時代で…装備もつてもない身には滅茶苦茶ありがたいです。
すぐハイアコになり、またもやピライベントの恩恵に預かり、スネイクをしばきます。分厚い教範使いつつ、アチャスケ&ソルスケ、ベリットとMOBの段階を上げ、とっておいたクエの内運命のカラス以外クリアと、Cランクの報酬でJOB50に。多分1hかそこらで青ジャージ脱出です。本鯖のけんの時は一ヶ月かかったなあ、と諸行無常をまた感じるのでした。
ハイプリになって、あのカッコよすぎな魔法モーションに悶えつつw、また分厚いの使いつつベリット→ドル様へ。そいや転生しても、オル料理とレンタル博愛の守護と騎乗用手綱は消えませんでした。これら期間限定のものは時間いっぱいは残るようです。
それでLv90くらいになったんだったか…JOBが60になった事しか覚えてませんが、そこでハンター報酬を貰いましたら、ベースがいきなり光って驚きましたw JOBは96か7になり、サラの記憶を走り、69に。Cランク報酬貰えばギリギリのとこまできたので、ドル様を数引き葬ってJOB70達成です!

えー、HPを目指そうと思っていたものの、まさかABまで一気にいけると思っておらず。
急いでシミュをし、最終ステや取得スキルを決めました。なんて行き当たりばったり。ヌヌヌやばすぎた…こんな低Lvで貰うの初めてで、ここまで成長するなんて思ってませんでしたw
そこからジュデ1を取得し、フェン無しなので詠唱中断に苦戦しつつJOB10までかろうじてあげました。時間の都合でここで諦めましたが、ほんとは1Mフルに貰えるまであげたかったどす。何事もギリギリはいかんどす。
てかフェンc探してますが見当たりません…ので、自力で出すつもりで、レ(ry)から貰えるs属性鎧はシャピニハにしました。だって剣魚cも売ってないんですものorz
話がズレましたが、BASE100(転職して一回スネイク殴ったら上がった)のJOB10から残りのヌヌヌ報酬を、狩り交えつつ貰った結果、BASE119、JOB39にまで上がりました。
なにこれwwwなにこれwwww1日で成長するLvじゃないwwwww
疲れていたせいもあり、うひひひいとか変な笑いが出ました。冒頭の燃え尽きの原因は本鯖クエ50%、ラーズアコで50%です。


これにて、「ヌヌヌでHPを目指そうとしたらABになっちゃったよの会(会員:1名)」の活動は終了です。
あまった時間でLv48のロロを50にし、通行証クエだけは経験値貰える直前までさせました。これ移動めんどいのよ…図書館奥まったトコにあるし。クリアさせたかったですが、経験値貰うとアカデミー全クリアする前にBASEが56になりそうなので、ガマンなのです。


現在のキャラLv書こうと思ってましたが、なんだかムダに長くなったので、後日にて。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。