 

--, --. -- (--) --:--


2015/07/02現在のキャラLv ※細々追記あり 

2015, 07. 02 (Thu) 15:28

拍手ポチポチありがとうございます!
Lv状況記事はもうちょっと後で~と思ってたら、あっとゆう間に時間が過ぎてました。
ヌヌヌ&ウェルス以外にもLvUp要因できてしまった子もいますが、書き残しておきます。



☆けんアカ☆
+権+(けん) アークビショップ Lv165
セルジュ(セルジュ) 修羅 Lv165-60 GHMD・シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv165
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv165
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv160-56 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ウェルスソロ・ブワ
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv165
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv165-60 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)
・権・(・けん) アークビショップ Lv157-56 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ウェルスソロ
キアヌ(キアヌ) ウォーロック Lv155-55 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ブギスソロ・アビス3PT
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv99
シャムス(シャム) メカニック Lv165-60 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv162-57(ホム・ココLv106) シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・魔法大会・ブワ

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv165
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv165
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv165-60 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・時計塔N4・TWOPT
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv163-59 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ウェルスソロ・ビオモルPT・TWOPT・ブワ
イルル(イルル) ウォーロック Lv163-57 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ブギスソロ・ブワ
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv165-60 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ブワ
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv159 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ビオモルPT・トール2ソロ・ブギスソロ
チェム(チェム) ミンストレル Lv165-59
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv99
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv99
ブルー・ゲイル(ブルー) シャドウチェイサー Lv165-59 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ニア2ソロ
リューベル(リュー) 限界突破スーパーノービス Lv160

☆女アカ☆
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv164-58 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv165
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv165
ノエル.(ノエル) 修羅 Lv158-56 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・GHMDPT・ビオモルPT
ユノー(ユノー) ソーサラー Lv165
ファリス.(ファリス) ギロチンクロス Lv165
紅玉.(べにこ) チェイサー Lv99
七海 絢(アヤ) ハイウィザード Lv99
玉野 椿(椿) 朧 Lv160 シュバヌヌヌ(ネカフェ2倍)・ウェルス2倍・ブギスソロ
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv99
サニー・イグニティス(サニー) ホワイトスミス Lv99
コロナ・イグニティス(コロナ) クリエイター Lv99(ホムLv1)

☆ちびアカ☆ ※かなり前にキャラ順変わってたのに、訂正忘れてたので今回しました;
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv99
*権*(*けん) プリースト Lv99
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99
テオール(テオ) クラウン Lv99
レント・セプター 養子マジシャン Lv99 養子になった!
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv99
高崎 隼人(隼人) 影狼 Lv160
マードック(マードック) ガンスリンガー Lv99
藍玉.(藍、ラン) 拳聖 Lv99
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99
立浪(立浪) レンジャーLv99
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス) ブラックスミス Lv99

※JOBLv書いてない子はカンスト



シュバルツヌヌヌ、しかもネカフェ2倍で経験値貰ったせいもあり、伸び代のある子達はガッツリ成長しました。
今回は教範はよほどJOB足りない子に絞って、JOB本のみ数人だけ使いました。誰かは忘れたけど、難民代表のラシェは使ったはず!その後ブワでSP役に回れたので、やっとJOB卒業できました。
よぺとシャムは本など使わずとも余裕の完全オーラとなりました。二人ともJOBはLv59-70~80%とゆう、もうちょいのトコでしたのでw イスタナとアビス3で頑張っただけあった。
ブルーはBASEは光りましたが、ラシェと入れ替わりでJOB難民組に。ニア2は少し行きましたが、経験値なんてあそこは二の次なので…久々に亀島で頑張るのも悪くないかもです。アビスはアイテムが拾えなくて悔しい思いしそうなので、あまり行く気ないですw

セルジュはヌヌヌ&ウェルスでJOB99.7%とゆう、なんともステキな数値になっていました。
GメンとのGHMDペア(W修羅!)で、さっくりアッサリJOBカンスト。ギリギリなのにかなりの間放置でした…カワイソス。

ヌヌヌに加え、ソロやらPTやらブワやらで、WL3人衆が育っております。
ロノンは友人との時計ナイトメア4PTにて、JOB60になりました!Lv59-60%位からスタートなのに、非公平のおかげであっとゆう間でした。ありがたや~。
キアヌとイルルの二人でブギスソロしたら、詠唱速度の違いがもろ出ますね。詠唱の速いイルルは耐性に乏しいので、いいトコだけではないのですが…。
武器を何にするかは悩み中なものの、LvカンストするとイルルはDEX120になれる子なので、カル耳つけるのが楽しみです。ついでにトランも最終ステをDEX120型にチェンジしました。せっかくの大魔法型だもの!

WL以外で地味な頑張りを見せているのがアイベル。
ビオモルPTでサブでミラを出し、PTメンバーのブラギとミラの4Uでボルト撃ちまくれたのがすっごく面白かったです。またチャンスがあればその組み合わせしたいけど、女アカ課金切れちゃいました(つд`)
数回ビオモルに行ってLv158-92%になったので、久々のトール2…ってこのブログに書いてなかった気がしますが、頭にクラウドバーストつけて、アンド肩などでASpdを上げてエクスプロージョンをしばくソロと、お試しブギスソロしてLv159にしました。
ブギスはスタンが懸念材料でしたが、逃げうち(時たまQM)すれば全く問題ないですね。ピラナイトメアのクラウンマミーとやらのcがあれば、エンカント3確になって少し楽そう…でもcなんて出る気がしないワァorz

椿はヌヌヌ&ウェルスでなんとLv159-93%に!残り7%は、いつものブギスソロで。気づいたらデーツ期間終了しちゃったので、SP枯渇したら戻るスタイル。バリオポタが活きますw
茨のHBとゲルハルトだけ考えて素INT121が最終ステだったのを、INT+1がないマジカルフェザーを考えて122にしました。4属性以外の敵と戦うかは謎なんですけど、後で「足りない~@@;」ってなるよりは良いかなぁと。
シャム、よぺ、ラシェに続く完全オーラ組の仲間入りです。



ヌヌヌ効果で5人も育成終了しました。女アカも残り2人が終われば、ちびアカに続くご隠居入りになります。
しかし一ヶ月課金切れてしまったので、少しお休み。メイン2アカのキャラの底上げをします。

ちょっと熱入ってるのはアイベルです。Lv159なのもありますが、ビオモルやピラ討伐で久々に使うと楽しかったです。

それと、経験値関係ないけどシェルも。インペリング効果しゅごい。元を取らねばって気持ちもありますがw、皿いずともSP枯渇しないのがほんと気楽で…試しにGHMDで影肩じゃなくてアンド肩にしてASpd193&SPもつかやってみたら、クリアまで問題ありませんでした。しかも2F途中から50%越えてたのにです。
「自分には分不相応だったかな」と買った直後は後ろめたい気持ちもあったのですが、やっぱり買ってよかったです。

こちらも経験値関係ないですが、レントがトラン&ノエル夫妻(ジューンブライドイベントで結婚した)の養子になりました。ポラ君と同じく、弟のPC借りての誕生です。
ちびすけが養子になった時代は「養子になる前にステを81以上にしておけば、養子になっても維持される」って感じでしたが、今は81以上のステは、養子になったら80に引き下げられる。その分ステPは還元されるって感じになってるのですね。
ポラ君はステがあまり育っていない低Lvマジの内に養子になったので、分かりませんでした。養子事情もいつの間にか変化してたんですな。
余ったPはDEX辺りに振ろうかなぁ。アイ君と型重なっちゃいますが、低HPを回避率と殲滅の早さ=詠唱速度で補う作戦です。ポラ君とアイ君と違い、QMが無いのが更にキツいですし;
Lvが最高なので、あまり狩りには行かないとは思うんですけど、シュバヌヌヌみたいにクエで戦う事もあるかもなので。エタキャラ何人かリムーバ*2戦でころころしてたしn

ピラナイトメアはけんで行くのがやはり楽でしたが、サリュもダメージ30%Up効果のおかげで、普段のけん並みの威力を発揮できました。cを本気で狙うならけんで頑張る。その前にアイ君光っちゃう可能性大ですが…ww



とまぁ、最近の育成事情はこんな感じでした。キャラ育成はかなり進んだ印象ですね。
ちなみに課金切れる前に、DDで作り直してまっさらだったファリスのD入場系クエストをやり、エイドで表示されるものはニア以外は全てクリアしました。次はニーノ君だ!

※セルジュとロノンがJOBカンストした事について書き加えました。一気にいっぱい上がりすぎィ!・同日17時半頃
関連記事
