スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ニアノビ始めました 魔Qをちょっとだけ楽に進める方法 

2015, 08. 01 (Sat) 05:55

夕べはちょー久々にお店の焼肉食べてきました。ウマカッタ


ニアノビ活躍するの巻
さて本題。ずっと影葱のブルーで行ってたゲフェニア02。
たった一つ私の中での問題点を挙げるなら、サブでメカを起動するのがめんどかった。いちいち戻るにも、イベント転送でもないとランダムで階層選ばれるのがネックでした。
そんなある日ROSNS見ていたら、なんとSノビでニア行ってる方がいらっしゃるではありませんか!
ノビなら、カートもあるし、OC覚えてたらそのままアクセ売却だってできちゃう…!
DDでステ再振り権が貰え、モロク復興祭で大体の必要装備も作れたので、その方の日記に載ってた装備とステを参考にしつつ、自分なりのニアノビを作ってみました。

ニアノビ装備
ステータスと装備はこんな感じ。スキルはこちら「ニア以外、どこ行けるの」ってステ&スキル…。
復興祭の記事でしつこく「とある計画」って書いてたのは、この事だったのですw
アイテムやペットやメテオストライクの威力を上げるスキルを駆使しないと、1確に全然届かず大苦戦しました;
Vサクレにはインキュバス、ゲフェローブにはサキュバスを挿し、強欲のブローチとのセット効果をつけています。それに加え、ブローチのSP回復効果、ソンブル靴の過剰&ベリットc、そして何を差し置いてもデカい、服と武器の消費SPカット効果もあれば、SPはかなり快適で、自然回復力だけで充分賄えます。念のためマーブルクッキーも持ってってますが、全然使わず済みますb
個人的には聖なるサンタのひげを実用できる機会があったのが驚きでしたね@@; 鴉天狗の仮面も自キャラに活かせるヤツがいたのにビックリww
削ってしまったDC、これは同じアカに影葱がいるので、彼にCDCを覚えさせて解決。もしそれもリセットする時がきたなら、ロロがこのアカの分も買い物を担当すれば良いです。2PC前提になりますけどね;
威力底上げにペットに極親しいルビリット、小さなお守りとの交換品「古代精霊のお守り」も使用しています。SNSの方はこのお守りの入手をネックとしていましたが、私はバコナワをたまに倒しに行ったり、クエスト報酬で手に入れたりした800個程度を倉庫に眠らせていたので、しばらくはやっていけると思います。付与は攻撃方法がHXなので、必要ないです。
ちなみにペットの名前は「荒御霊(あらみたまと読む)」です。デビルサマナーのガイドブック読んだ直後だったのだ。紫のMATK上げるやつもついでに一緒に育てて、こっちは「奇御霊(くしみたま)」にしました。コンチクショーって顔してるのかなw
なんてゆうか、復興祭の恩恵があったとはゆえ、結構お金と手間かけましたね…GHMDを攻略する為にGHMD装備を整える、と同じ感覚ですね(こっちのが断然安いけど)

やってみて影葱との違いは…
・装備に頼らずともヒール、テレポ、速度増加が使えるので移動とか楽
・シミュで95%回避なのに何故かヴァイオリーの攻撃が回避できない。1匹からでも…ふっしぎ~
・囲まれるとアッサリ大ピンチになれるorz
・左に出張ってるヴァイオリー等の移動が不可。スキルP拡張とインティミ実装ヨロ!
・なんとゆっても清算が楽。ちょー楽。
・更にカートで所持制限問題が緩和されるので、滞在時間も長め。
・見た目が可愛い。えっちらおっちらデカい鈍器で戦うデコノビ…きゅーん(どーでもいい?いや大切ダヨ)

Gメンには「影葱だけでいいんじゃない?」ってゆわれましたが、既に行けるならまさにその通りではあります。
1PCで気軽に長期滞在できるので、メンドクサガリーな私としてはホント良いキャラに仕上がりました。



最近MHってやつにスロットエンチャント狙いでお邪魔してるのですが、そのPTにこのブログご覧になってる方がいらっしゃいました!うおお…ありがとうございます。(血の涙)
しかもこの方、昔々それこそ1stキャラのよぺーが素騎士Lv50とかひよっこでド貧乏な時に、とても親切にして頂いた方だと判明。いやぁ、あの時はホントに大変お世話になりました;
昔すぎて流石にご本人は覚えていらっしゃいませんでしたが、私にとってはとてもとても心に残る出来事だったのです。
しばらく前に、ゲーム内でたまに遊ぶ友人から「情報探してたら偶然見つけたw」ってゆわれたのもかなり驚きました。こちらも有難う~!
辺境すぎるブログで貴重なので、とても嬉しいし照れてしまう(*ノノ)

それと久々にアクセス解析見ましたら、「魔Q 非戦闘職」で来てる方がいらっしゃいました。
魔Qの各階層のボスですが、他の部屋を全滅させて水晶とった後、昇降機(MD内の各階層の最初の部屋にある、赤いやつです)を使い次の階層に進めば、倒さなくても進めます
3F→地獄はムリそうな感じもしますが、他の階層に飛んで戻ってから、改めてボス部屋に入るとザコしか出なくなるってどこかで見たので、もしかしたら…?でもこれは曖昧な記憶なので、違ったらサーセン。
鍵作成してからMD内入る時点までで2人くらいなら、MOBの数もかなり少ないので、それ以上の人数で進むなら、MD入った後でメンバー追加するのも良い手です。
今更情報ですが、少しでも参考になれば幸い。
関連記事
スポンサーサイト
