 

--, --. -- (--) --:--


絵の欠片&虫が出る場所メモ+α ※追加あり 

2015, 08. 12 (Wed) 16:42

「マラン島ニャドベンチャー」と「鉄人料理人ニャスの伝説」で、絵の欠片と虫が出る場所を探す部分で迷いまくったのでorz、メモしておきます(またかよ!)

「マラン島ニャドベンチャー」絵の欠片のあるトコ

絵の欠片①
一番北の広い部屋(猫達の定期集会開かれてるトコ)の右上の、箱とかあるトコ

絵の欠片②
同じ部屋の左の方、本ある場所

絵の欠片③
廊下出てすぐ左上の部屋、怖い船員の上のベッド(マルリからのお願いで、バブから亀裂修復キット貰う部屋)

絵の欠片④
怖い船員の部屋から廊下出て向かいの部屋、白いエドガみたいなのいる部屋の床の換気口

絵の欠片⑤
廊下の中央付近にいる強面な猫の、すぐ右の柱

絵の欠片⑥
トーマス村長がいる一番南の部屋の、入ってすぐ右下の貝の飾り



「鉄人料理人ニャスの伝説」虫が出る場所

猫型乾パンある場所①
一番北の広い部屋の、料理人ニャスとブリがいるトコの右の換気口(絵の欠片入った箱のすぐ左)

猫型乾パンある場所②
廊下にいる強面な猫からすぐ右下の部屋の、ベッドの右上隅

猫型乾パンある場所③
一番南のトーマス村長の部屋の、トーマス村長のすぐ上の机(?)


結構近い場所にあるので、私はこの2つのクエ+αを同時進行してます。
そいや「ニャンキー団」のクエストリスト、偽装缶詰袋の座標が廊下の一番上になってたバグは、修正されたんだろうか…?
※15/08/16、未修正なのを確認。もっかい報告してきました(ラーズアコでやった時に一度してるのです)

偽装缶詰袋ある場所
本当の場所は、一番北の広い部屋の左上隅の、荷物いっぱい置かれてるとこです。
近づくと自動会話で進みます。※15/08/16画像追加



オマケ

船の上から話せるよ
絵の欠片のありかが分からない場合、猫探偵に話すとヒント貰えます。
その際は画面を回すと、WP出てすぐ船の上から話せます。


あ、あれ…デジャヴ?(違

今週のメンテ直後の誤字。あ、あれ…十字架のヘアバンドじゃないのん@@;(現在は修正済です)
関連記事
