スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


「美しい場所で美しい形を描く」の意味 その他クエで気づいた事 

2015, 08. 15 (Sat) 16:21

タイトルからしゅごい間違いしてたんで訂正しました…うひぃ。

とある日、友人から謎の座標を教えてもらいました。
「なんぞ?」と思ったら、にゃんにゃん幽玄祭に関わる内容との事。
「美しい場所で美しい形を描こう」ってクエストリストにありますが、私はてっきり他を全部クリアしたら勝手にクリア扱いになる系のお題と勘違いしてました。

「美しい場所」と「美しい形」のヒントだったのね…
ヒトデ軍団に話した時、こんな意味深なセリフが出たので、スターキャンディ様がいるMAPに何かあるのかな…と思ったけど、それらしきヒトデもいなかったので、スルーしてたのですよね。

で、冒頭の座標を知った後、「もしかして!?」と思い、マラン島にいるヒトデ軍団の座標を調べてみると…バッチリ同じじゃないですか!
とゆー訳で、その座標を「美しい場所(スターキャンディ様のいるMAP)」で調べてみました。
(画像クリックで拡大)

ノーマルヒトデの座標と同じ場所

アイドルヒトデの座標と同じ場所

ダンシングヒトデの座標と同じ場所

ナルシストヒトデの座標と同じ場所

怠け者ヒトデの座標と同じ場所

ピンク、もしくは水色で四角く塗ってあるトコが、ヒトデと同じ座標です。
ここを通ると、

正解の座標通ると、電球エモが…
キャラの頭上に電球エモがつきます。これでフラグ立ったよ~って証です。
全部回ると他のお題みたく、文字とクラッカーが出るエモが出て、お題クリアになりますb
初めてやった時、3箇所ほど電球つかなかったんですが、単に私が見逃してたんでしょうかね(おかげで何回もぐるぐるしました;)
いや~しかし、これ最初に気づいた人しゅごい。


その他、クエストで気づいた事。
新鮮な実が3個(低確率)→1個(高確率)に
「猫達の定期集会」の新鮮な実、今までは3個必要でしたが、1個で済むようになってました。
しかも入手確率が格段に上がっている…!
ヌヌヌの時と同じく、このイベントでたくさんの人が同時にやる事を見越して、密やかに緩和してくれたんですね。
48キャラ+ラーズアコで済ませる前にやってくれれば…と思わないでもなかったですg
おいしいゼリーも集めるのになかなか苦労してましたが、イベントのおかげで「もういらん」ってほど手に入ります。排水路の敵もぽつぽつ落とすので、前よりはやりやすくなったのかな。

スターキャンディ様に変わらず会えて嬉しい(低確率だけど)
同じく、「猫達の定期集会」より。
スターキャンディ様のピンチを救う段階で成功すると、ランダムでスターキャンディ様のお姿が拝めましたが、ここは変わらずでしたw
ここの成功率もかなり高くなってるので(もしかして失敗無しになった?)、ストレス少なくて済みますね。
過去やった中では、最悪バケツ8個汲むのを3往復した事もあり、ちょっときつかったのです;

蒼炎の羅針盤…わかりにく!
新ミニゲーム、「グルグル羅針盤ラリー」中の1コマ。
初めてやった時、この蒼炎の羅針盤に気づくのに、ちょっと時間かかりました。ミニMAP表示で海の青と印が混じっちゃってるんだもの;
ここは見つける事自体が難しいからか、出される問題は簡単です。



オマケ
お手手繋ぐ親子ヒトデ
「ギフトオブイズルード+猫の手グローブ」で変身できるMOBの中に、私の大好きなレッドエルマちゃんが!
最初は集団に襲われてボコボコにされたせいで苦手でしたが、手をあげて握りこぶし(?)で走る姿が妙に可愛くて、いつの間にかお気に入りMOBになっていましたw
養子キャラだとちっさくなる現象は、これでも起こります。
街中でイクラ出しまくってるケミさんの横でイクラに変身して混じってみたり、楽しんでいます。


で、ギフトオブイズルードの効果の「楽器の練習⇔ダンスの練習」、「MVPc無いと意味無いじゃん~」とか思ってたんですが、バードとダンサーの魂の利用価値がUpしたんですね、コレ。
今までは練習スキルが無いおかげで、スキル出せても本職には全くかなわない性能の演奏しかできなかったのが、この装備のおかげで解決できるのです。
実際に幸運のキスLv10持ちのミラに魂をかけ、DEX170・INT150調整で演奏してみたら、「普通のブラギと変わらない」とゆってもらえました。
とはゆえ、サブでリンカーを出してまで雷鳥を使う機会…あんまり無さそうだなぁw
関連記事
スポンサーサイト
