スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


病院Dまで徒歩の旅 マラン転送の謎 ※追加あり 

2015, 08. 18 (Tue) 12:29

すぐ迷子になる私、実はポートマラヤの病院ダンジョンも、歩いていけた試しがありませんでした。
が、今回のイベントで、ポートマラヤクエストする前のキャラで病院ダンジョン行く事になり…クエストしてジプニー使えるようにしても良いのですが、ちょうど良い機会なので、てくてく歩いて行ってみる事にしました。

題して「誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方」

誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方①
①港から下りたら、すぐ左上の階段を上ります。

誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方②
②上ったら、ずっと左へ道なりに歩きます。

誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方③
③そのまま行くと、左に上り階段、そして下に進む道が現れます。
病院の位置が左の方なので、階段行きたくなるんですが…ちょぉっとまった!下が正解ですYO!
あとは道なりに進めば、ビョンウンゴ病院まで徒歩の旅、終了ですb

いや~、なんだかスッキリ&達成感。
この気持ち、どこかで…と思ったら、ロマサガ2のラスボスをクイックタイム無しで倒した時に似てました。
ジプニー(クイックタイム)使った方が圧倒的に楽だけど、「無しでやってやったぜ!」って感じ。単なる自己満足です(谷;)
もう一つ、病院Dに関するどーでもいい事。
私、数ヶ月前まで、ビョンウンゴの事、ビョウインゴだと思ってました…そのまんますぎる勘違いですorz


今朝、仕事行く前に、ある事に気づきました。「今週のコスミ、やってなくね?」
時間が無いのに、一度も作った事のない十字架のヘアバンドがお題なんて!
慌てて公式サイトで素材調べたら、壊れた鎧500個とロザリー1個でした。

倉庫に何個かあるよなぁと、壊れた鎧の在庫見たら…
1個からずっと貯め続けてきた結果らしい…
何かで手に入れる度に1個だけでも倉庫に入れてましたが、まさかこんなに溜まってるとはww
もしかして、むかしむか~し探偵帽作った時の副産物…?売り飛ばしてた気がするけどなぁ;
理由はともあれ必要数はあるので、ロザリー握り締めてコモドへマラン転送じゃー!

と思ったら、マラン転送の行き先にコモド無かった(涙)

が、その時気づいたのです。見慣れぬ「その他」って項目に。

マラン転送 いつから「その他」追加されたんだろう?
選んでみると、今回のイベントに関係する周辺都市+ウェルスへ行く事ができるみたいで。
ここ数ヶ月の間にリヒやベインスいくのに使った時、無かった気がするのですが、知り合いに聞くと「前から無かった?…たぶん」との返事。追加された都市から今回のイベントでの追加かと思いましたが、もし前からあるとしたら、ウェルス実装の時にでもこっそりされてたのかな?謎でする。
試しにブラジリスに飛んでみたら、消費した缶詰は5個でした。

※改善されたクエスト報酬調べる為にこのページ見たら、書いてありました!
やはり11日に追加されたようですね。便利だぁ♪



衣装:十字架のヘアバンド コレジャナイ感満載の一品
結局、マラン島入り口猫→アルベルタ→目の前の船員からコモドファロス→カプラでコモドで行き、無事ヘアバンド1個げっと&衣装化。
この装備、めっちゃコレジャナイ感強い…ので、今まで作らなかったのでした。今見ても微妙w
これはあれか、教会になりきる為の装備なのか…神父とかシスターじゃなくて、建物的な
微妙でも作っちゃうコスミマジック。恐ろしい子!


転送とゆえば、今日のメンテ後から、ポタなど移動が色々便利になるみたいですね。
公式ブログのSS見る限り、メモ可能地域が増えたり、テレポできなかった場所が可能になったりするみたいで。特にGH直通ポタは超嬉しい!♪
個人的には、アインとリヒの街、地味なトコでは「運命のカラス」で行くアインフィールドの洞窟前のMAPなんかが、テレポ可能になったらいいなぁと思います。
アインとリヒは空港や貧民街があるからまだ分かるけど、洞窟前は…無駄にだだっぴろいのに飛べないなんて、苦行ですよねorz
関連記事
スポンサーサイト
