スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


細かい事あれこれ ※追加文あり 

2015, 08. 20 (Thu) 23:30

タブレットなるものを手に入れました。らとりおみたいな表示するの大変そうなサイトも見れて、ビックリです。
わざわざノートPCを台所に持ってくより手軽なので、レシピもこれで見ています。
まだまだ不慣れで変なとこクリックしてたりしますが、とっても便利ですね!


マラン転送の缶詰必要数
よく見たら、マラン転送の缶詰必要数のNPC説明文が更新されてました。
前回の記事の缶詰使用数には、所持アイテムボーナスついてたんですね。
ブラジリスで5個使ったって書きましたが、私のキャラは睡蓮は持っておらず、グスリと聖冠は常時持たせているので、私の記憶違いなだけでモスコビアかポートマラヤに飛んだようですね。


まにゃん島での戦利品
まにゃん…もとい、魔Qでの戦利品まとめ。
杖は+8のもの以外と、友人から1つ頂いたものを叩きましたが…+7は1つだけでした。ショボーン
弓も1つでいいから+7になって欲しいけど、叩く勇気が出ませんw


・敏捷のグローブ
1個目-420枚(28回)
2個目-120枚(8回)


アイテム繋がりで、グローブエンチャの結果も。
キタ!!一桁回成功キターーーーー!!!やはり1500枚は激レア現象だったのですな…。


マランエンチャ完成品
マランエンチャ、少しやってみました。最初は「ふーん」って感じだったのに、徐々に興味が沸いてきた。
攻撃力高くて効果も好きなステムウィップにINTつけて、4U強化用に。最初からINT2ついてて、より4U向けのイメージのローズバインには、魂ブラギ強化用にDEXつけてみました。逆のが良かったんかな?
エクスキャリバの2本目あるなら、製造用の極DEXとRGヒール強化用のINT極作りたいなぁ。とりあえず今の+6にはINTつけますかね。
INT2のネペハープか、効果優秀なグリーンホイッスル辺りにINT・DEX+7ついたら、法螺貝おさらばなのだろうか…それならそれで残響用にする手もあるのですが、もうゴーレム刺さってるのよね;
イクシにも、エアにとって良いステつけたいなぁ。シミュしなくては!
こないだ念願の+8ができた茨の杖は…sなんてついてないYO…orz


チェネレでかー
「にゃんにゃん幽玄祭」クエストの一コマ。クリックミスで前に飛び出たら、敵の全体図が見れました。
で、でかー。魔Qにいてもおかしくない!w

にゃんにゃん幽玄祭 男キャラと女キャラで違う部分あるよ
同じく「幽玄祭」から。今回もキャラの状況で台詞変わる部分あります。SSは男女での差です。
他に変化あるの気づいたのは、ブラジリスの「睡蓮」・「ガラナキャンディ」・「ヒドラ」クリアしてるか、ポートマラヤの「街の救世主」・「街を想う少女」・「ペリー号のゴースト」クリアしてるか、デワタの「ジャティ族の聖冠」クリアしてるかどうか。モスコはよーわからん…。
ポートマラヤ関係クエのクリア状況&男か女かでは、空き家に入った時にイメルダーとイヤンな雰囲気になったり…女の場合、ウェルスのマギちゃんに引き続き怪しい@@;
どの状態のイメルダーちゃんも可愛いですが、私は「街の救世主」クリア且つ「街を想う少女」未クリア状態の、ちょっといぢわるなバージョンが好きです。とある一部分で「なんだ、この子いい子だ」って思わせるギャップが憎いw

※15/08/23「ペリー号のゴースト」抜けてたので追加


自由入力では、やはり遊ばないと!
「ニャンゲーマーズ」での自由入力欄は、「温泉」に引き続き、キャラに合わせて遊んでみたり。
べ、べにちゃん…その缶詰はシュー○ストレ○ング並にヤバいよ、すぐに捨てなさいwwww



オマケ
交換しようぜw
い、色合いが…交換しなさい><

謎のメッセージ
GHMD作成待ち中の一コマ。この後2回流れました。何だったんだ~@@;
関連記事
スポンサーサイト
