スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ2プレイ記1 

2015, 09. 02 (Wed) 23:05

寝る前15分間(しかも寝落ち率80%)のプレイ記録、一応つけてく事に。
途中で止まる率90%。


ローLv7ルトリアLv5まで上げてたとこからスタート。
ルト(四文字長いから、これからこう呼びます)加入の達成感でしばらく止まってましたが、さっき銀の鍵を手に入れました。
レベル上げ兼、ルト会いたさに放置したアイテム拾いに勇者の泉行ったときに、一度だけお試しにギラ使ったら、10ポイント程度のダメージしか与えられず、「やだアプリのギラ、弱すぎ・・・?」とお蔵入りにしてました。
ところが、銀の鍵ある所に出てきた魔術師が使ってきたギラ、何と同時に二人に当たったのです!
「もしかして!?」と、キングコブラの群れにルトのギラを使うと、グループ全部に当たりました・・・2のギラとゆえば単体呪文のイメージに捕らわれていましたよ;
ダメージも初めて使った敵に耐性があったのか、たまたま低かったのか、改めて使うと程ほど当たるので、前言撤回でギラ使いまくってますw
王女が入るまでグループ攻撃無いのが痛手だった王子組、アプリ版の恩恵受けまくりです。・・・てかいつからグループ呪文に?気づいてないだけでガラケアプリ版からあったならヤダなあ、全然気づいてなかったーよ。
てか銀の鍵、重要アイテムの割に地べたに落ちてたんだけど・・・よく見つけたなあw
そんなこんなでロー8、ルト7に。
ローに持たせっぱなしの回復材とルトの呪文を相手に使うだけで、ニヤニヤしてしまう腐り具合である(アホ)

SFC版で装備品追加やベギラマがヤバい強さになっただけじゃなく、ギラまで強化されるとは。サマル君どんどこ強くなってゆくなあ。棺桶常駐だったのが嘘のようだw
読んだことないけどDQM+って漫画でもカッコいいらしい。気になるう。

これDQ2記ってより、サマル記だなあ・・・まあいいか。(ドラゴンの角のあの人風)
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。