スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


DQ2プレイ記2 

2015, 09. 06 (Sun) 00:48

昨日はプレイできなかったので、一昨日の分。

危惧していたマンドリルに遭遇する事もなく、無事ムーンペタへ。
さっそくセーブしようとしたら、セーブじいさんへの細い通路にわんこが陣取ってました。さすが知能派王女やでぇ…絶対話しかけないといけないトコにいるとは…。
しかしロー君はムキになり、横から回って背後からじいさんに話しましたww
そんな事しなくても、話せばわんこは後ろに着いてきてセーブできるんですけどね!

てつのやりを買えるお金はあるけども、なんとなくはがねのつるぎまで頑張る事に。
で、お金稼ぎついでにとっととラーの鏡を…と思ってたのに、着いたのはムーンブルク城。セーブじいさんの件といい、眠いとおかしな行動をとるものです。
ついでに中も探索。入り口付近の魂は王様でした。何度見ても切ないぜ…。
ギラと着く直前に覚えたばかりのマホトーンを駆使して歩くものの、MPが心もとなくなってきたので、出口を目指す事に。
するとメタルスライム出てきたんですが、これが全く逃げない!そして逃げられない!;
グループ呪文になったギラが悪影響を及ぼし、スマホアプリ版初の全滅…こんなに早くするとは思わなかったw
王女不在な上、消耗してる状態でLv8で突き進んだのは無謀でした。
所持金が開始時より少なくなってしまったので、「これはセーブしなくていいやあ」とタイトル画面に戻ると、「オートセーブした地点まで戻る」とゆうコマンドが。選ぶと、全滅直前のムーンブルク城の中でした。
なんだこれ~ちょーゆとり仕様…いやいや、すっかりゲームの感覚がダメになってる私にはありがたい事です。
無事町に戻り、周辺で軽く戦ってはがねのつるぎ購入。てつのやりも買わねば~。

ローLv10、ルトLv8か9(うろ覚え)。次は王女の呪いをとくぞう!


脳内でふわふわと今回のプレイのキャラができてきました。
やんちゃっこロー、やさしいお兄さんルト、甘え上手なムーンって感じかな。
アレンPTでキャラ付けした時は、サマルだけ2つ位年下だったけど、今回は逆に2、3歳年上。
ローは今はちびっこですが、もうちょっとしたらぎゅんぎゅん背伸びます。終盤には余裕でルト追い越します。
それとローは髪型デコです。やんちゃなデコもイイヨネ!

そいやDQM+の画像をググってみましたが、ものごっつ王女かわいい…かわいすぎる!!
サトリ目当てでググったのに、すっかりルーナにメロメロですよw
マンガ購入するか悩み中。
関連記事
スポンサーサイト
