スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


黒猫のウィズプレイ記1 

2015, 09. 15 (Tue) 10:47

はい、ちょっとやるだけのつもりが思った以上に面白く、すっかりハマってしまいました。
DQ2はどこいったー…ファンサイトは巡ってるんですけどね!(えー)

始めて10日目の現在、Lv64になりました。
つい先日まで、96の日ってゆうめっさ弱い敵を1匹倒すだけで経験値が500も貰えるってボーナス的なイベントがあり、それでがっつり上げました。
クロムマグナイベントで簡単に手に入るイツキってキャラの種類違いカード3枚を主力に、同じイベントで出るノアとサロメとツキカゲ、最初に3枚選べる内の1枚サーシャ、チュートリアルでひける無料のくじで出たエル、10連ガチャで出たピノとラムダとシンシア、単発ガチャで出たイーライを育てて頑張っています。
初めてひいた10連ガチャはAランク以上のものは出なかったものの、なかなか粒ぞろいだった模様…が、火と雷のデッキがどうにも弱い私にとっては、殆どが水属性カードなのは痛恨でした。

水デッキの攻撃はイツキ3人衆で大体足りてるので、ガチャで出たカードで実際に使ってるのは、ASが回復で能力も高いピノだけです。
同じAS回復のアシリレラもなかなか良い感じで一応育てていますが、徐々に回復するSSはⅤイツキも持っててカブるので、今は出番無しです; カトレアが育ってメインにのし上がる時があれば、アシリレラを相方にするかも?
始めからお供してくれるサーシャはなんとかSSにこぎつけました。イラストがとても綺麗で、かなりお気に入りです。
でもLvが低く本領発揮できてない…てかⅤイツキのASが全体攻撃なので、それに頼りまくりで出番があまりないです。
攻撃も回復も万全なVイツキ恐るべしw イツキはカードとしてもストーリーでもお気に入りキャラです。初心者時代にずっと使ってて好きキャラになるってパターン、三国無双の趙雲さんと同じ。Lにしたいけど、あと一ヶ月でそこまでできるかなぁ…。
使ってないけど育ててる水軍団は他にもいて、上で少し書いたカトレア、チヒロ、ニル、リチャードがそうです。完全攻撃役のカトレア、回復&遅延のチヒロは今後出番あるかもですが、回復役なのは良いけど能力が低いリチャード、ピーキーすぎる能力のニルは…どうかな。見た目が可愛い&エルの姉妹だから育ててる感じw

火は、出た時は「へ~可愛いの当たっちゃった!」程度にしか思わなかったけど、今にして思えばかなり引きが良かったと思う、回復と変換と高い能力を誇るエルがほんとに便利です。
彼女の変換は火と雷の複合属性にするので、サロメちゃんを完全覚醒するべく火と雷カード主軸でハムハムしてる間、めちゃくちゃ助かりました。もう一人の火属性主力のノアは火力がバカ高い代わりにHPがとても低く、その弱点を補える回復役としても大活躍です。
彼女は今、茶髪ぱっつんおかっぱに白地に赤いポイントの入ったドレス姿になってます。攻略サイトで全進化段階見た時に一番好きだな~と思った見た目で、進化させたいけど姿が変わって欲しくない、複雑な気持ちですw
10連で出たラムダはそれなりに強いけど特別なカードって訳では無いですが、何より見た目が渋くてカッコいいので育てていますw 今のデッキではノアの破壊力、火属性キャラの攻撃力上昇スキルを持つツキカゲに一歩譲っちゃってますが…Sにしたら変わるのだろうか。
これ以外に今狙ってるのがⅣアキラです。回復&遅延らしいので、良さそうだなぁと。でもサロメ完全覚醒までハムハムしても一度も出なかったので、途方にくれています; 途中まで条件満たしてなかったのが悔やまれる…それでも中級30週以上してるんですけどね。(全61周)

雷はイベントボスのサロメが主力。このカードを絶対使いたかった理由はSSで「回答を見破れる」から!これで苦手項目(私の場合スポーツ・芸能)で3色が4つなんて絶望的な状況でも頑張れる!(しかもよくあるから困る)エルの複数属性変換をしてから、その答えをこれで見破って猛攻撃、なんて感じでも使えますb
ただし、彼女弱くてすぐ死ぬ…orz その弱点を克服&より便利にする為、完全覚醒頑張りました。なので可愛くて仕方ないw(イベントではステキな性格してましたけどね;)
10連で出たシンシアは同時に出たシオミに比べて、変換持ってるのと進化できる回数が多いので採用。サーシャの妹(弟情報)だってのも理由です。なんか関係あると一緒に使ってあげたくなる。
イーライは3段階まで育ててみたら、顔色がめっさ悪くなった!一体何があったんだろう…@@;
能力は低めなものの、現在のデッキでは貴重な雷要員。私にとって初のパネルシャッフルキャラですが、何故かパネル事故が多いので救いの手になる事が多いです。使えるようになるまでのターン数が短いのもありがたい。
雷は3人そろって回復役(シオミも加えたらなんと4人!)で、攻撃力やHPは低めですが、持久力だけはあります。私がちゃんとAS発動できたらですg
見破りやパネルに影響するスキルもあるので、水や火や助っ人の強キャラと組み合わせると、強敵相手でも意外な活躍を見せてくれたり。ただし強攻撃がきたら一瞬で散ります。
…そろそろ雷ならではの強キャラが欲しいと思います。かなり。切実に。

なんか長くなっちゃった。まぁそれだけ楽しんでますよって事でw
今やってる花火師のイベントで手に入るカード、フォローしてる人の助っ人で進化後の姿見たら、とんでもない事になってるんですけど…www
デフォルトの姿がKAITOに似ててカッコいいから好きなんですが、あんなんになっちゃうなら進化させたくないなぁ;
関連記事
スポンサーサイト
