スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


黒猫のウィズプレイ記3 初のL精霊! 

2015, 09. 24 (Thu) 00:40

我が家に初のLランク精霊ができました!Ⅳ(バレンタイン)イツキ君です!
クロムマグナイベントの最上級クエを2つしないとなのでキツかった…でもガチャしてもL精霊は来ない程度の運なので、どーにかしてイベントこなすか素材揃えて作るしかありません。
そこで白羽の矢が立ったのが、イベントイツキシリーズ。魔力0になったトコで試しに条件のクエストしてみたら、Ⅳはコンティニュー1回、Ⅰは2回、Ⅱは1コンでクリアできました!
水充実、雷乏しい我がデッキでは、火のジョージは相性良し(でも1コン…)ですが、水の学園長キツすぎでした; 水のみのデッキで全体攻撃で2600ほど食らって、Ⅳイツキ以外全滅した時はポカーン(゚ロ゚)ってなりましたw
助っ人のルドなんたらさんの攻撃力アップとレジェンドモードⅣイツキの回復スキルが無ければ、Ⅰは3回コンティニューしてたと思います。ルドなんとかさん欲しいなぁ、我が家にも来てくれないかなぁ。
魔力と魔道書足りない&眠気大爆発で次の日になりましたが、Ⅰのイツキ君も無事L化完了。これで2枚目。次は誰頑張るか…ってハナビシ、お前だよ…orz


そのハナビシのイベントは、ボスまでは行けるのですが、全問正解が難しすぎてサブクエクリアになりません;
少しでも早く終わらせられるように、キャラ育成して火力の充実をはかっています。
新たな戦力を得ようとウィズセレ10連ガチャひいてみましたが、自分には使いこなせなさそうだったり、ガッカリだったりな子が多く…。
ただ、確定のトコでミカエラさんが来てくれたので、ラムダと入れ替えで火デッキの火力キャラにしてみる事に。今S+まで育ちました。Lは難しいけど、SSまでは何とか育てたいです。
10連で出た他のキャラは活躍できる時がきたら書きます。いっぱいいて大変!
ちなみにカトレアとエルはおかわりがきました。強くてもカブりは今は育てる気無しw

単発も数回ひいたんでした。サギリ?とルートヴィッヒとリンリン&ポンタンが来ました。
この中ではリンリン&ポンタンを採用。雷の火力は、シルバー(略)イベントの為に通常クエを進めて手に入れた、NPCのバロンさんのおかげで少し良い感じになってましたが、彼とは違う形の攻撃ができる子なのでそれぞれ頑張ってもらいます。
これでイーライとシオミがスタメン落ちになりました。今までありがとう、L化楽しみにしてる><
ちなみにバロンさんは、通常クエスト進めて手に入る上に、素材もあまり複雑じゃないです。その割りに結構強いです。めっちゃ初心者お助けキャラ!サブクエきっちりこなしてて良かった~と心から思いましたw
その通常クエはとゆうと、王都ウィリトナの7まで進みました。トーナメント2回挟まないと進められないのがキツかった…トナメ苦手なんです、心臓に悪すぎる;


素材集めやら魔道書集めやらして、色々なキャラのランクを上げました。一部中途半端ですが、他はL前か現在の最高ランクまで育ちました。

ピノはSSになるとASもSSも水雷に変化すると知ったので、頑張りました。我が家の水の回復代表なので張り切ってみた!見た目もお気に入りだしw
チヒロは遅延が便利すぎるので、覚醒こそしてないもののマナを+200にしちゃいました。HP低いので、よくボス戦で沈むんです;
ファストスキル全部覚えられるまでエーテルつぎ込みたいけど、他に使ってるので…スマイルポット集め頑張らねば!
ユズリハはSSになると全属性のHP回復できるようになるのと、ⅠイツキL化によりコストがヤバい事になったので、回復キャラのどれかと入れ替えられるように急いで育てました。てかキャラ育つとどうなるかを、ここ数日になって予習するようになりました。遅い。
SS単体攻撃があまり魅力に思えなかったんですが、育ててみたらかなり強い!火のS魔道書を一撃で倒して驚きました@@;
回復役だけど種族は戦士なのにも初めて気づきました。戦士攻撃力アップを持つイツキメインの現在は、ピノより彼女をお供にした方が良いかもしれないですね。(ピノの変換便利だから、場合によりますが)
バルトロンはもうバルトロンが頭から離れないのでこう呼ぶ事にしましt
現在の最終ランクSまで育てると、攻撃力が素2400にまで伸びました。思ったより強い!まだ使ってませんが、回復2人でよさげなら、サーシャの代わりに今度は彼にしてみたいと思います。
カトレアも今は使ってないですが、Sにしました。カッコいいのでちょっとお気に入りなのです。

雷は上で書いたので省略。
素材はリンポン(長いから略)育成に少し使ったものの余ったので、樹木A+とSが必要数集まったら進化させていました。するとS+3枚分になりました…どんだけ雷ばっかりでてるねん!ww

火はエルがSSに。さらばおかっぱ…しかし回復量が増えたので、ますます強くなりました!
これでピノ、アルティミシアとそれぞれの属性の主要回復役のランクが並びました。潜在を6つ覚醒(ハナビシイベのパネル事故対策)させてる分、今はエルが頭一つ上かな。
グレイスもSSに。SS(紛らわしい、こっちはスキルの事です)は思った通り大活躍。ハナビシイベで弱体化辛かったの、彼女のおかげで問題無しに!
グレイスの次はヴィヴィの番だってトコでミカエラきたので、ヴィヴィは変わらず;
ミカエラはS+に。てか初期段階をLvMAXにしただけで、4段階目のラムダのステータス越えて吹きましたw
カードが揃ってくると同じ種族で組み合わせて使う事もあるみたいで、その場合は彼女は使いにくいらしいです。が、手持ち少なくて種族デッキが組めない私には、心強いキャラです。
ラムダとノアとツキカゲは二軍落ちですが、キャラが好きなのでとっておきます。素材手に入るなら現在の最終段階まで育てちゃいたいw

合間にやったにしてはやりすぎている。ハマると一気にやっちゃいますねぇ…ROとかPSUとかもそんな感じだしなぁ。



・現在使ってるor使いたいカード軍

水:○サーシャSS、○ⅤイツキSS(5覚)、リチャードS(フル覚)、○ⅠイツキL(7覚)、◎ⅣイツキL(フル覚)、○ユズリハSS、○チヒロSS、◎ピノSS、○アシリレラS、バルトロンA

火:◎エルSS(6覚)、◎ハナビシSS(フル覚)、○ヴィヴィS、○グレイスSS、○ミカエラS+

雷:○サロメA(フル覚)、○シンシアS、◎アルティミシアSS、シルバースマイルポットA(フル覚)、◎バロンSS、○リンリン&ポンタンS

◎メイン。2人までしか入れない時入れる  ○サブ。同じ属性4、5人のデッキに入れる


何か水が充実してるなぁ。火は選択肢少ないけど粒ぞろい。そして雷が相変わらずギリギリってゆーかカツカツってゆーかw
関連記事
スポンサーサイト
