スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


MSSとタナ2と時計4 

2007, 12. 06 (Thu) 22:50

本日の更新その2。

最終話が出たらしいので二話目で止まってたMSS再開。
話を楽しみにしておきたい方、ネタバレ注意っす!
ハイプリで狩りもしましたが、珍しい方と組みました♪
☆MSS第三話☆

途中から狩りいったので中断してますが、第三話のバドンのやつを進行させました。
以前語り部に話した事だけあったらしく居場所を教えてくれず、場所分からなくて悩んだのですが、亀島行く時に見慣れないカニを見かけたなと思い出してやっと発見。
後で考えると、クエスト案内所とか見れば良かったんじゃないかと思った。まぁその時の私は気づかなかったわけで…w


そんなこんなでクエスト開始。
バドン君はどうやら半漁を倒すため自分を鍛えたいらしい。なのでプレイヤーが特訓をつけるという話。
沢山ものを食べる訓練、6皿で終わってしまった…結構難しい!
もう一回やろうと思ったら話が進んでしまってできず。マミーの時みたく、クリアしたら何回でもできるのかな~?
この食べさせるご飯をもってくる時に話した魚介類トリオが可愛かったです♪
クックの場所教えてもらって行ってみたけど、「見えNEEEEEE」ってリアルで叫んでしまったw これはヒントもらわないと分からないね(´∀`;)
ライバルのカニはバドンの心配してるようだけど、ツンデレらしく素直じゃない。
オマケに決闘申し込んできた!これもミニゲームだったんだけど、特に何も考えずテキトーにコマンド選んでたらクリア。
次の試練はまだやってないんで分かりません。今度ログインした時に続きやってみます。


そうそう、バドン探してる最中で友人と会いお喋りしてたら、「MSS全部クリアするとアイテムと経験値がもらえる」という情報が。それ目当てに始めた訳じゃないけど、知って益々やる気アップw
その為か、結構進めてる人いましたね。



☆けん☆

まめハンタとペアでタナ2行ってみました。
リンクして頂いてるみすちさんやめいさんのブログで「ベインスで変更されたタナの曲が良い」と書いてありましたが、本当に良かったです。凱旋っぽい雰囲気で、勇ましくてカッコいい!
基本的に1匹ずつ倒そうと思っても、まとまっている事が多く怖かった;
エルダーむっちゃ硬いですな…石化や氷化にうまくセルフリカバできず、まめっちに結構迷惑かけました(´・ω・`)


時計4にて

瀬っち誘ったらちょうどodidiさんと一緒だったらしく、初めてPT組む事に。
4人で時計4行ってきました。
こちらでも支援ダメダメで、ハンタとちびwiz転がしまくってしまった…odidiさんの機転なかったら何回全滅してたろうorz

どちらの狩りにしても、要反省な日でした~;



それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

めい

MSSの報酬は経験値1,5m*2とスモールブックペンダントだよー!
私的には4話と最終話が泣ける・゜・(ノД`)・゜・。
棚の音楽カッコイイよね!
棚↑の音楽も聴いてみたいけど。。。

2007/12/07 (Fri) 22:11 | めい | 編集 | 返信

odidi

ややっなんだかんだでご一緒したのは本当にはじめて?だね!ピンチのときは機転なんてものを利かせたかどうかわからないけど、必死でしたよ!
MSSは良いね!もう3回クリアしました!
おれは1~3話が涙腺ゆるみました。
ジョニーが漢だなぁと一番印象にのこったよ。

2007/12/11 (Tue) 20:49 | odidi | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

