スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


チェムJOB60 ファリス2ndコスに 

2016, 01. 03 (Sun) 00:00

ROはおもちをまったり積みつつ、時たまブワや友人とMDペアして遊んでます。

ブワは久々の修羅釣りを体験してますが、ラグや潜竜切れ(これは自分が悪いけど)で残影が発動せず、ストレスマッハです…。
そいや検索ワードでブワ釣り装備をお求めの方がいらっしゃいましたが、私は竜騎士の眼帯やグラウンドプティット挿しの盾、ドラゴンブレスなどの竜耐性装備か、魔法使いならガイアス挿し風の道標とヨーヨー挿し完全回避が上がるエクラージュのグローブ(名前忘れた)などの、完全回避装備で行っています。プリの場合はそれに武器が完全回避上がる本かな。
プリも究極を求めると完全回避100とかいくようですが、そこまでは無くてもブワ釣りは、ドが付く前衛下手の私でもできます。
大事なのは「無茶しない事」です。欲張ると属性攻撃で10k越えダメージ食らって面白いように転びますw

おもち積みの最高は、今の所イルルの30段。MVP表示は30段からのようで、これを何回も出してる人を見ると、「めっちゃ頑張ってるな~」と感心せずにはいられません。
それにしても、見た目からして脳筋ぽいセルジュやシャムが1桁段で何回もつまづき、INTとDEX高いけん等のキャラが高い段積めてるのですが、単なる偶然でしょうか。キャラ設定的に合ってるので、私は嬉しいですがw


前置きが長くなりましたが、本題。
ティクバランでのんびりソロしてたチェムですが、

チェムVSブギス(エンカント) メタリック3確狩り装備
AGI3でもフツーにブギスいけました。
多分Lv補正で回避できてるからなんだろうけど、3匹とかに囲まれなければ…とゆうか、殺られる前に殺れとゆった感じで戦えます。近づかれたらやはりちょっとは被弾してしまいます。
確殺数は3です。武器は、民にMATKがそんなに必要じゃなかった頃、捨て値orNPC売りが当たり前だったコントラバスを叩いたら+7になってたのを、倉庫から引っ張り出してきました。何が後に必要になるか分かんない時代だなぁ…。
これにより、33k前後だったダメージが、40kにまで跳ね上がりましたb
コントラバスもマランエンチャできたらステキなんですが、確か無理だったような。湾のMATK鞭はできるのにね~。
VSティクバランの時もそうでしたが、3確になるとSPは徐々に減ってゆくので、普段は風の道標、SP減ってきたらLUK100を活かしてアクエン挿しニット帽を被って戦いました。素LUK77以上振ってる民なんて、あまりいなさそうではありますが…。

チェムJOB60
そんなこんなで、30分で3.2%(OTP教範のみ)も稼げたので、あっさりJOB終了。
民は3人ともBASEもJOBも育ちきりました。次は残りJOB2%のニーノ(まにゃん島から放置してた模様…)と、せっかく+7レクイエム鞭を手に入れたミラのJOBを育てたいなぁ。アーチャー祭だね!


ファリス、セカンドコスに 1
復帰してみるとギロチンとジェネの2ndコスが実装されてました。
ロロも酷いもんですが、個人的にファリちゃんをどーにかしたいので、先に彼女のコスを変えてみる事に。
チケットの買い方すら忘れてて、ちょっとの事なのにやたら時間かかってしまいました…休止してたのたったの4ヶ月なのに。

セカンドコス専用NPC
このチケットをリフォームの匠専用NPCに渡すと、

ファリス、セカンドコスに 2
彼から発せられる謎の気合で…

ファリス、セカンドコスに 3 ビフォーアフター
なんとゆう事でしょう!
ファリちゃんが凛々しくも愛らしい姿に生まれ変わったではありませんか!
嬉しさのあまり、周辺をちょろちょろしまくってしまいました。傍から見てたら、とても怪しい事請け合いですw
前の服よりも軽装で防御は落ちてそうですが、さらにジョリーロジャーが似合っていて、すっかりお気に入りです。

ちなみに珍さん2ndコス体験ワールド(いつの間にか終ってたけど)では、男珍さんをメイクして遊んでました。
赤でこに白い衣装で、頭に白狐耳、大好きほっぺ、愛しさの欠片とゆう、暗殺より悩殺が得意そうなキャラに…。
でこは可愛いからね、シカタナイネ。
関連記事
スポンサーサイト
