スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お正月限定に助けられる日々 

2016, 01. 05 (Tue) 22:58

ROの1.5倍期間始まりましたが、黒ウィズもイベント残り一週間のが3つとゆう事で、どちらも必要最小限に絞って頑張っていこうと思います。



ノグズエルのL進化の為に元帥ノーマル3-4周回をしようとしたら、雷で全体遅延を持つのが、我が家では闇モミジのみ・・・。
彼女はAS連撃なので3戦目対策としてうってつけですが、最大の弱点が能力値の低さ。ディートリヒパネルの回復・ダメブロ・スキルチャージが来ない場合、確実に1戦目の3ターン目で沈んでしまい、なかなか安定しませんでした;
そこに颯爽と登場したのが、今回引けたお正月限定雷精霊の2枚。ユッカアリスとキシャラです。
そのままだとキシャラもモミジと同じターンでやられちゃいますが、2問正解でキシャラのSS1が溜まるので、それ+皆の攻撃で雷の敵を倒してしまえば、後はこっちのものです。
3戦目の鉄壁君には再度溜まったSS1をお見舞いしてやれば、1体は倒せます。その後はサイラスとキシャラの雷部分だけプンスカした敵に合わせ、他はもう1体の鉄壁君を狙って倒します。
ユッカアリスは2戦目途中でLモードになるので、それをずっと維持して戦います。攻撃の痛さが違いますb
安定して回れるようになってからは何故かドロップの調子も良く、サクサクL進化に必要な枚数集まりました(*^▽^*)


201601052213120d4.jpg
ノグズエルさんが集まったので、お次はネフィリムンドさん。元帥ハード3-5です。
以前戦った時は火力も何もかも追いつかずダメでしたが、お正月キシャラを入れた所、1ターン目にディートリヒパネルの50%削減が出た2度目のチャンスで、サブクエコンプでクリアできました!(1度目は誤答でリタイアorz)
チェイン消費したお正月キシャラSS2の破壊力は凄まじく、水属性のラスボス相手にトータル100kダメージ与えていました(;゚ロ゚)
そんなに当てても、ラスボスさんのHPバーはあまり減ってるように見えないのが恐ろしかったです; さすが1M・・・


なんだかんだで限定精霊に頼りまくってます。配布だけでクリアしてる人って凄いなと、改めて思いました;
次は火カフクが欲しいけど、準備がとても大変で・・・期間内にできるかどうか。できる限りは頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
