スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


MSS第3話(続)~第6話クリア 

2007, 12. 10 (Mon) 00:17

今日でメイン垢が切れます。
そのまま2週間くらい休止しようかと思ってたのですが、女垢は課金する事にしました。もしかしたら、ちび垢も復活させるかも?
そうするキッカケになったのが、MSS(モンスターサイドストーリー)。かなり面白い~!
第2話から随分長い間止まってたんですが、もっと早くやっておけば良かった><
PSUもやってるので、しばらくROはMMS中心にまったりプレイだと思います。
いない時でもメールなり頂ければROにログインしますんで、もし御用のある方はよろしく~。
あ、Gのプレゼント交換会はちゃんと参加するつもりです。
プレゼント何がいいかなぁ。考えておかないとw


RO日記。
MSSプレイ記。途中からネタバレあり
ここからネタバレするぜ~って書いておきますんで、ダメな方はそこから先は見ちゃイヤン(*ノノ)
そしてかなりの長文だったり…w
コメントでMSSの報酬教えて頂きました(めいさん有難う!)が、経験値かなり沢山貰えるのですね!
ちょっと前に気まぐれでMSS1話用のスケルボーンをけんで全員分集めたけど、うまい具合に役に立つ事になりますね。ラッキー!
経験値に関してはあまり期待してなかったので、ハイプリでとっととストーリー見てしまおうかと思い6話まで進めたのですが、3Mも貰えるなら他にもまだ経験値貰ってないクエ(フィゲルの武器とか)もある事だし、おとくいの教本マジックしてしまおうかと考えてます。
そんな訳でハイプリは6話止め。後は復帰後のお楽しみ~♪
さっきケミで2話まで終わらせましたが、GvG前後はダメですな…一歩進むだけでラグがorz


MSS中「ブログ見てます!」と話しかけてきて下さった方いらっしゃいましたが、NPCの会話窓に夢中で気づきませんでしたorz(ブレスまでかけて頂いたのに…)
その節は大変失礼しました;
気づいてすぐwisしたのですが既に落ちてしまった後らしく繋がらなかったので、ここでお礼を。
お声かけて下さって有難うございます~凄く励みになります!
同クエ進行中に、ビンゴで知り合った李さんとも再会できました。
お会いできただけでも嬉しかったのに、ブログの感想まで!有難うございます♪
他の皆さんの話題も出ましたが、お元気そうで何よりでした~。



以下、MSSネタバレしまくり。注意!
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
☆第3話『一泡ふかせろ かにニッパ!』(続)☆

ライバルのカニとの決闘が終わった所で止まってましたが、その次はいよいよヒューゴとの決闘でした。
ロクにステ上がってないので(力1、速2?、勇1…)これはダメか?と思いましたが、イベントで自動で進むようになってるのか、ちゃんと勝てましたb
しかしヒューゴってば口調がおねえ系…そんなTV番組もあるし、最近ハヤりなのかな?w

第3話、みんなでピース!

みんなでピース!
最初真正面から話しちゃったので、せっかくの記念撮影がダメダメに!?と思って焦りましたが、ちゃんとやり直しできて良かった♪
プレイヤー用の場所がちゃんと空けられてるのが心ニクイw

その後思う存分早食いのミニゲームやり、速さだけは5になりました。
カウンターのもやりやすかったけど、こっちのが性に合ってるみたい。私自身食べるのが好きだからかもw



☆第4話『グッバイ・マイ・ドール』☆

この話、色々な方が「泣けた」と言ってるだけあり、私もついホロリ…。
話の良さもピカイチですが、ドロッセルの位置のヒントの無さもピカイチかと;
ミニゲームも結構頭抱えました。クエ案内所に答えは載ってるのですが、何故か意地になって見ないでクリアw ちなみに、計量のやつで私が思いついたのは手順が多い方の答えでした。
ボスは補強レベル2のままで行ってダメなら3にしようと思ってたのですが、ラッキーな事に一回も防御失敗しなかったので、時間はかかったものの倒せました~。

さようなら、アバンダ

まさかの別れ。
けんも私も第1話のマミメッド君のごとく「うわーん離れたくないよう!」状態;
今度こそ、アバンダを大切にしてくれる人の下にいけますように…。
ドロッセルの過去の話も切なかったです(´;ω;`)

第4話は女の子キャラでやった方がしっくり来るかも。
男の子なのにお人形持ってたのか…と思ったし、服関連で「のび太さんのえっちぃ!」って感じの会話になったしw
そんなヘンタイなデコに育てた覚えはないんだけどなぁ…(´д`;)



☆第5話『a Love Story はじまりはミョルニール』☆

これ始める直前にGメンがログインしてきて、MSSについて少しお喋りしてたんですが

Gメン「ああ、第5話。あれむっさいよ。」
私「∑」

そしてゲフェ→↑に行った私、まさにGメンの言うとおりだと思った…w
どっちが女の子かしばし悩んだけど、よく会話見たら赤い方がシャルロットちゃんなんですな。
どう考えても将来尻に敷かれそう
そして公式のMSSのキャラ紹介。パパこわすぎ∑(゚д゚;)
ツッコミ所満載な恋人同士+αですが、彼らは真剣そのもの。
相変わらずおせっかいなけん、ごっつい牛たちの幸せのために頑張る事に。

でも…
草地獄。刈りTEEEEEEE!

何このヘヴン。
私を草刈好きと知っての狼藉か!ヽ(`д´*)ノ
こんなにあるのに刈れないなんて、目の毒すぎる…orz
私にとって、ここがこのクエ最大の難関と言っても過言ではなかったです。ハイ。

そんなこんなで何とか見た目は怖いけど娘想いのお父さんの元にたどり着き、彼から出された試練を受けるジャンをサポートする事に。
試練のミニゲームはモグラ叩きだけど、相手がごつい牛のせいで妙に圧迫感が…w
60秒って短いようで長いですね。まだかまだかとハラハラしましたw


本当のはじまり

お父さんのおかげで本当の愛が分かり、恋人とも無事和解できたジャン。良かったね!

ハートマークがw

会話の途中で何か地図に見えたな…と思ってましたが、SS整理してる時に勘違いじゃなかった事判明。ハートマークついてた~。

キャラがミノのおかげで、ラブストーリーだけどギャグっぽく楽しめました~♪
お父さんステキでした。大好き!(えー)



☆第6話『パンプキン・ドリーム ~レディへの道~』☆

ハロウィン期間に実装されたらしいクエ。実装当時にやっていれば、もっと雰囲気味わえたかも?
ロリルリのローラが舞踏会に出れるような立派なレディになるために、不思議な魔法使いランターンの元で頑張るお話なんですが、色々な性格のロリが出てきて楽しいw
そういえば去年のハロウィンのNPCロリは無口系だったなぁと思い出してみたり。
以前けんでニブルソロしてた時に見かけたNPCロリ、やはりこのクエのキャラでした。
4話とは逆に、これは男の子キャラでやった方がシックリくるかな~。エスコート役とか言われるし。
練習でダンス一緒に踊るシーンでは、けんとロリが踊るのを想像して「いい感じではないか~♪」と一人でニヤニヤしてました(パッシブ妄想レベル10)

王子みえん…最初気づかなかった;

ランターンの試練を全てクリアし、舞踏会に出る事になったローラ。
王子様の登場シーン!…なんだけど…薄くて見えん!
エモ出すまで、どこにいるか分からなかった(-w-;)

王子さまとダンス~

見事なレディっぷりで王子様のハートをガッチリキャッチ。
王子様と二人でダンスするローラに拍手喝采。

ラストはポカーン…って感じだったけど、ローラにお友達もできたしめでたしめでたし♪
ロリルリ大好きなせいもあって、この話楽しかった~!
そういや、途中で第1話で出たお医者さんがまた出てきたけど、やっぱりヘンな人でしたねw

ミニゲームは↑で書いたダンスとクイズ。
ダンスは噴出しが邪魔で動きにくかった…><;
クイズが第4話の計量や修理のやつみたいに、ちょっと頭使う系で面白かった。
クリアしてからまだランターンの所行ってないけど、できるのはやっぱダンスだけかなぁ。クイズもできればいいのに。



最終話の第7話もかなりいいお話だと他の方から聞いているので、とても楽しみ!
カードゲームや決闘系ゲームは運も絡むから時間かかるかもだけど、頑張って他のキャラでもクリアしようと思います♪



・コメント返事

めいさん>
クエ報酬教えてくれて有難う~!なにげに豪華報酬だよね。
調べてみたけど、スモールブックペンダントはSつきなのね∑(゚д゚;)
効果もいいし、沢山集めておく予定(ニヤリ)

めいさん達の日記見てからずっと気になってたけど行く機会がなくて、やっと聞けた~って感じでしたw 期待通りかなり良かったんで満足です♪
棚↑は…まず行く事ないだろうなぁ…ションボリ。




やたら長い日記になってしまった…ここまで読んで下さって有難う&お疲れ様です^^;
それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

odidi

MSS話おかわり!クエの進行はRAGtimeという情報サイトで進めたけど、ツマミとか計量とかはサイトに答えもなかったしちょっと考えて1発目でさっくりクリアー。これってもしやちょっと自慢できかな!?

2007/12/11 (Tue) 20:56 | odidi | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

