スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


八百万2・禍福級クリア! 

2016, 01. 08 (Fri) 23:52

火属性の毒orダメブロ解除が無いとダメだとゆう、デッキ弱すぎな私にはイヂメに近いクエスト。
諦めの心と必死こく心がせめぎあった結果、ジルヴァ家への愛が勝ち、必死してみる事にしました^q^


禍福級クリアデッキ

クリアしたデッキ。珍獣動物園かな?
1戦目10kダメブロを抜ける火力兼遅延・変換としてリヴェータ&チョコbじゃなくてアルル、トナメ以外どこに連れてっても損無い回復役グレイス、そして肝はイグノビリウム装兵
装兵君は元々ドルキマスに出てくる中ボスで、能力値が弱い上にASもギャンブル攻撃で、てんで頼りにならんアンチクショーですが、初回3ターン・以降5ターン周期で威力弱の毒を放てるとゆう地味に便利なキャラクターです。
ドルキマスガチャでむっちゃ欲しかったライサ(火・毒使い)が引けなかった私は、念のため全属性の装兵君を集めておいたのですが、ここで華を咲かせてくれました!
一番右の卵紳士はマスコット生け贄です。彼を敵の攻撃にさらす事により、強力な助っ人であるツクヨを召喚する為に入ってます。
こいつも趣味で集めてて、進化させたら覚醒が優秀で、驚いたものです・・・意外とこのゲーム、雑魚敵も侮れません;
最初は卵のトコに、友人のアドバイスで物真似スキル持ちの探偵ミク入れてましたが、HP低いキャラが狙われるのか装兵君がすぐ倒れるので、卵の出番と相成りました。
助っ人がツクヨなのは、装兵君のヒロインかって位か弱い体力をSSで補うためです。そうじゃなくても敵の攻撃が痛いですし。

誤算は3戦目15kダメブロを、リヴェータが高ダメージ叩き出さないと破れなかった事・・・2戦目で遅延使うのでLモード入れないんですよね。
変換使ってLモード切るとアルルも突破できなさそうなので、パネル運も絡んできます。
何回かやってる内に運良くリヴェータがダメブロ突破して、その勢いでラストまで進めました。
卵紳士より攻撃Up持ちの生け贄のが良かったのかなぁと今思いましたが、装兵君が連撃にかなりギリギリの線で耐えてたので、色々難しいバランスでした;


禍福級クリアできたあああ

結構やり直しましたが、1日でクリアできてかなり嬉しいです。
カフク手に入れるにはサブクエコンプしないとで、その中でも私がちょー苦手とする全問正解クリアに数日かかると思ってました(谷;)
これでお正月ジルヴァ家を活かせるかなぁ。次はカフクの育成がんばろーw
関連記事
スポンサーサイト
