スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


バッシーとカインがお気に入りになったワケ 

2016, 01. 23 (Sat) 08:13

悲しい時に悲しい事を聞き、逆に元気になりました。

最初の悲しみは、今やってるファムイベントのガチャ20連が爆死に終わった事です。
最初の10連の直後に単発でファム出たので、完全なる敗退ではないのですが・・・それでも栗100個無駄うちは、悲しかったのです。
クリスマスとお正月が調子良かったので、反動ですかね。

で、更なる悲しみってゆーのは・・・
爆死の傷を癒そうと、こいつのボイスを聞きに行ったのです。

20160123063451c15.jpg

つい昨日までレイド(協力バトル)で入手できた、ボスであるバシレイデ君。通称?バッシー。
前回開催された、同じ種族AbCdのスビェート(通称ソビエト)は、キーカードを一切持っておらず、初回クリア報酬貰う為に2回しか参加しませんでしたが、今回は揃っていたので張りきって参加し完成させました。

で、なんでこいつのボイスを聞きにいったかとゆうと、声が可愛くて、お気に入りだからですw
完成させてから一度も使ってないので、どんな台詞かも気になりましたし。
しかし、これが間違い?でした・・・。

道中は「そうなのかー」「僕に触れる意味を知れ」とか、可愛かったり、神と自負してるキャラなりのえらそーな台詞が出たりで楽しみましたが、クリア後の勝利台詞が・・・

「信じたい、命に意味があったって・・・」

と、突然悲しい事ゆうなよ!?
不意打ちすぎてうるっと来てしまった・・・。

このキャラは、本当は正しい世界に産まれてきさえすれば、その世界の神様になる予定だったのです。
で、その守護者だかになる為だけに産まれてきたのが、バッシーの対抗キャラとして登場したカインさん。

20160123063452623.jpg
こんなキャラ。イケメンでお気に入りですが、出番は少ないです(えー)

しかし、何が原因かは分からないけど、バッシーは違う世界に産まれてしまいました。
その世界ではバッシーの声も涙も、ただ歩く事ですら、破壊するか毒にしかなりません。彼に見つめられた生物は塩の塊と化します。超怖い(((;゚ロ゚)))

そんな最強のバッシーに唯一「破壊」を与えられるのが、前述のカインさんです。
カインさんにとって、自分の存在意義であるバッシーを壊す事は、自分をも壊してしまう事ですが、他に手段も目的もないので、それを実行します。

産まれたばかりのバッシーは、存外純真なやつです。
卵から孵り、見た瞬間に美しいと感嘆した目の前に広がる世界が、自分の力で砕け散るのを、最初こそ涙を流したりしていました。
しかし彼には厄介な事に、生まれつき「神」である自負が備わっていたのです・・・。
過ちを窘めたり止めたりする者も側になく(いても止められるか謎いけど)、彼は「これが自分の世界」と認識してしまった。自分に刃向かう生物にも「僕が守ってあげる」と、塩の祝福を授けます。

結局彼はカイン・・・てかプレイヤーに倒されちゃうのですが、せっかく誕生したのに、何も本来の為すべき事をなせぬまま、ただ破壊されたのでした。

このストーリーは1、2ヵ月前の協力バトルじゃないAbCdイベントのカイン視点が元になってます。うろ覚えな所もあるので、細かい所は違うかも。
バッシーのボイスは子役の方が演じてるのもあり、力をもってうまれただけのただの子どもに見えちゃって、それで尚更悲しくなってしまって。

バッシーに救いがあるとしたら、それはカインの存在です。
彼がバッシーに与えた物は、「破壊」とゆう一番いらない物でしたが、戦地に向かう前、一人ボヤいてる時にこうゆったのです。
「一人にはさせない」
私の妄想とゆうか希望も入ってますが、バッシーを倒す時、カインは自分の運命をバッシーと共にしたのだと思います。(それともいなくなると生命を維持できなくなるとかなのかな。うーんそこは覚えてない)
もし彼らに来世があるのだとしたら、兄弟にでもなって、仲良くしてもらいたい!って気持ちでいっぱいなのです。
背景が分かってから前述の勝利台詞を見ると、何かくる物ありませんか?w

初めてカインストーリーを見た時は「お気に入りキャラだから全部読むけど、意味わからん!」って感じで深く考えてませんでしたが、バッシー側のストーリーが追加される事で、やっとこの話の中身が掴めました。
いまやこの2人は、同じAbCdストーリーで一番のお気に入りのニティア(彼女も切なすぎる)と並ぶくらい大好きになってますw


で、冒頭の元気になったってのは
「バッシーとカインの人生(神生?)に比べたら、ガチャ爆死などちっぽけな事だな・・・」
って思えて、もっかいガチャるべく前向きになったって事でしたw

バッシーレイドは音楽かっこよかったので、もっかい聞きたいなぁ。サントラ出ないかしら。
関連記事
スポンサーサイト
