スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


奇跡じゃよ・・・な、2016バレンタインガチャ10連+単発20回位 

2016, 03. 02 (Wed) 16:40

ガチャ記録→デッキ記録って順に書き進めようとしてる最近の黒ウィズ記、ガチャ分だけは現状に近くなってきました。
つい数日前に終わったばかりのバレンタインガチャ、私にとって初の快挙を迎えました。


2016バレンタインガチャ10連

初日に10連、エリアナが来てくれました。よっしゃー!
予告でバレンタインメンバーが微妙だと世間ではゆわれてた時、彼女がいると知った私は一人ガッツポーズでした。
何故かとゆうと、元のエリアナは全然雷の火力がいない初期に来てくれて、おにぎr・・・もといエトワールと共に、我が家の雷アタッカーの要でした。元帥&ヴィラムがメインになるまでは、回復ばっかの雷キャラの中で輝いてましたw
ちょっと逸れますが、我孫子ガチャで新じゃなく旧カインを欲してたのは、ASがこの2人の戦い方と噛み合うからも理由でした。決して使いやすい3人じゃないですけど、ロマンはありますw
そんな訳でエリアナには思い入れがあるので、性能どんなのでも是非引きたかったのです。
その性能も、水のチェイン+と、高威力の4チェイン属性特効と優秀で、まさにゆう事無しです。


2016バレンタインガチャ単発 ヒカリ

ちょっとして魔道杯が始まり、水光推奨のステージがあり、「ヒカリ来たらいいなー」と思いつつ引いたら来てくれました!1回目だったか3回目だったか・・・?目を疑いましたw
ここにきて、ようやく水の0ターン変換からフられ続ける記録がストップしました。うう、ホント嬉しい!
3ターン経過で見破りに変わるので、変換だけしたいなら少し忙しいですが、複色パネル踏むと攻撃力が上がる子なので、ホイホイ使いまくっても無駄にならないのが◎。エリアナといい、自分で自分を手軽に強化できるのが良いです。
ちなみにトーナメントはイアデルパパ取れなかったツケがここできて、全然ダメでした・・・そのお話はまた後日に。


2016バレンタインガチャ単発 イヴ

トーナメントの為にもう一人ヒカリ欲しいな~とメイトガチャで運試ししたら、謎のカメオンオンパレードが起き、急いで引いてみたらイヴ登場!ステミク難民からやっと解放された!w
続けて単発9回しましたが、カメオンでほぼ運使い切ったのか、スカオンパレードになりました・・・イヴはギリギリセーフだったのですね(谷;)
今、雷で回復を一人だけ入れるとしたら、最有力候補が彼女です。後日開催された周回イベントでも大活躍してくれました。やはりステアップは強い・・・。
ストーリーでも性格がとてもよろしく、すっかりファンに。

SS+のイヴ。誰やwww

SS+はみんな姿がガラッと変わりますが、イヴは最も驚いたキャラの一人です。一体これ誰なんだww
見るからにツンツンしてそうですが、戦闘ボイスは通常と同じ穏やかなままで、非常に違和感がありますw
この見た目、すっごく好きです。もし2体目きたらこのまま取っておこうと思ってましたが、そうはいかず残念。(図鑑で見ればいいだけですね)


ガチャ最終日、ちょっと色々あり、ヤケクソの栗無くなるまで単発。(っても6回だけ)
念願の初フェルチが来たけど、限定はムリぽいな~と思ったのに、

2016バレンタインガチャ単発 マーガレット

5回目でマーガレット!
伍式用精霊がモストロさんしかいない我が家に、女神が舞い降りた!

2016バレンタインガチャ単発 ノイン

どうせなら栗使い切ろうと、もう一度引いたらノイン(゚Д゚;)
直前までの気持ちはどこへやら、上機嫌で夕飯準備に取りかかれましたw


初のコンプ、滅茶苦茶うれしーー!

冒頭の初の快挙とは、限定精霊コンプリートできた事です。
最後の最後に、ホントまさかの展開でした!ありがとうバレンタイン!
関連記事
スポンサーサイト
