スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレティアとレイドソビエト ※補足あり 

2016, 03. 06 (Sun) 12:03

「次回から過去話に戻るよ☆」とゆったな、あれは嘘だ
・・・いえ、嘘のつもり無かったですけど、嬉しくて先にこちら書きたいんでテヘペロ。


通常クエストのティアゲット!

苦行すぎるアユ・タラをやっとこクリアしました。
サブクエはオウランディよりはマシなものの、全問正解中心にそこそこ残ってますが、兎に角クリアしてティアを手に入れたかったのです。

セレモニーティア

理由はこれ、今月末まで開催のギルドマスターセレモニーズのティア入手したかったからです!
この頃公式が凝ってる複属性エンハ・火光版と、同じ色の即時変換。
火の0T変換って初めてなような?もし他にいても、私が入手できる範囲内ではこのセレティアだけです。
そう、水と同じく、火でも良い変換キャラが欲しかったのですww

我が家の火光精霊たち

彼を最大限に活かせる、我が家の火光精霊を集めてみました。
・・・何か必要最低限はいるものの、強いかとゆわれると・・・状態異常だけには強そう?


ともあれ、変換が素早くできるのは良い事です。
セレティアはソビエトレイドに早速連れてってみました。

我が家のなんちゃってソビエトレイドチーム

我が家の「なんちゃってソビエトレイドチーム」。セレティアを急いで入手したのは、ここに変換キャラ入れたかったからでした。
セレティアの変換はLモードだと攻撃力うpもつくので、そんなに悪くなかった、と信じたい。ウラガーン使いからは「何で光やー」と思われそうですけどねw
他の変換役としてラヒルメとアキラも考えましたが、ラヒルメは他にAbcd精霊いないと微妙だし、2人ともHP不足です。上記のPTで4k無いのはエテルネですが、後半の猛攻撃時に、彼女だけ墜ちる事がたまにありました。もっと低い2人はひとたまりもないでしょう;
理想は嫁ミク→旧テルミド、セレティア→ラヒルメ、エテルネ→新ニレイヌか旧ルルベルかなぁ。我孫子の味方側キャラなら光闇30%軽減が潜在能力についてるし、猛攻撃にも耐えやすそうですね。(雷時は・・・分かりません;)


レイドソビエト

そんな全力ながら微妙?なチームで通って育て上げた、レイドソビエト。
彼もまた雷の即時変換キャラですww
とあるイベントで、まだSSランクの彼を連れてったらとても便利だったので、レイド頑張ってみたのでした。
これから進めるヴェルタでは、回復反転対策ができる変換役として活躍してくれる・・・はず!

※一応補足。
他の人が火闇変換を使ったら、極力セレティアの変換は使わない方が良いです。
攻撃力うp付与も、他に何もついていない場合には有効ですが、既に軽減効果が付与されてるなら上書きはしない方が身のためです。
ソビエトレイドにおいてのセレティアは、他に変換する人がいない場合の補佐と考えて使ってました。
同様にエテルネの軽減も、既にかかっている軽減があるなら、効果値や残りターン数を見てかけました。
このデッキ自体が他の人への依存度が高いので、「邪魔をせず、穴があったらサポートする」気持ちで挑んでました。
周回して感じたのは、意外と見破り・変換は使える場面はあるなとゆう事。
キーカードのツクヨや、優秀な攻撃手段のスキルカウンターやウラガーンを積んでくれてる方は、その分何か積めてないものがあります。それが優先度の低めな見破り・変換な事が多いです。
そういった部分を他のメンバーが埋めると、上手く回っていきました。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。