スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ハナビシイベント 2015/09 

2016, 03. 07 (Mon) 17:51

ハイ、戻りに戻りまくります。去年9月にあったハナビシイベント。
ゲーム始めたばかりなだけあり、私にはハナビシの最終進化の条件「サブクエコンプ」が辛くてたまりませんでした。
今思うと、この時から「全問正解」と私との因縁は始まったのですww 火力無くて30問以上正解しないとでしたしね・・・。
「初回クリアまで魔力0の期間内に、サブクエは終わらせるべし」の法則も、このイベントで学びました。
ハナビシを戦力にしようと、SSランクにする為に先に一度クリアしたので、最大魔力60ほどなのに消費魔力30のクエストを何回もしなければならない事態に陥り、更に厳しかったおかげですw


ハナビシLにできたの図 めちゃ嬉しかったなぁ・・・

苦難を乗り越え、最終進化したハナビシ。ほんっと感動モノでしたww

ハナビシSS 一生このままかと思った・・・

以前の日記で「凄い姿になった」とか何とか書いたよーな気がする、一歩手前(SSランク)の姿はこんなん。
全問正解が苦行すぎて、一生このままかと思ってました(;´Д`)


覚醒アイテムも酷かったw

この姿を元にした、ハナビシ専用覚醒アイテムw
妙なアイテムですが、初心者にはとても有り難かった一品です。
ハナビシは今思うと決して強い子ではありませんが、このアイテムでフル覚醒できたおかげで、結構な間メインメンバーとして大活躍してくれました♪


お金にも大ダメージw

進化に必要なお金の確保も大変な時期でした。日曜やギルフェスのポットの日が待ち遠しかったw
今は魔道杯やブレイダー周回などで、お金はだだあまり状態です。これROでなってくれんかな・・・(えー)


続きにて、ハナビシイベントの概要&印象的なシーン集。
とても頑張ったからか、このイベントだけセリフ全部残してありましたw





ハナビシイベント個人的に印象的なシーン1

一人前の花火職人になるため家を出た素朴な青年・ハナビシですが、数年遊び呆けてただけでした。
今更ながら焦る彼は、通りすがりの祠?で芸術の神様に願掛けします。
そこに現れたのがボブ
別世界の彼が何故現れたかは謎ですが、ボブなら何でもアリなんじゃね芸術を極める心に共感したのかもしれません。

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン2

ゲイジュツを キワメル ココロ・・・?
ボブの動機はさておき、利害は一致し、ハナビシはボブのもとで修行する事に。

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン3

納得いかないハナビシをよそに、自分なりの芸術を叩き込んでゆくボブ。
文句ゆおうとするとドスのきいた声で脅されるので、うかつに反論できませんww

そしてボブ色に染まりゆくハナビシは・・・

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン4

「夜のアゲハチョウ」となってしまいました・・・。
嫌がっていたオネエ言葉もすっかり身につき、まさにボブ2世にww
しかしある日ステージを終えてみると、師のボブの姿はどこにもありません。
置き手紙を見るに、どうやらもうボブがハナビシに教えられる事は無いとの事。免許皆伝です(何の?)

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン5

実はやっぱりボブの修行に「コレジャナイ感」を抱いていたハナビシ、重いアフロと煌びやかな衣装を脱ぎ捨てます。
「自分の道は自分で見つけないといけないんだ!」

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン6

しばらくの時が過ぎ、すっかり人気花火職人として身を立てたハナビシの姿が、そこにありました。
美しい花火に目を輝かせる観客を、満足げに見守るハナビシ。
彼の見つけた己の道とは、「人に喜んでもらいたい」と願い、そんな花火を作り出す事・・・。立派になったね!(ノД`)
賞賛の声がどっかのグルメ漫画みたいなんてのは、些細な事です。

そんな彼を更に見守る人物が一人。

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン7

師匠であるボブです。
自分の芸術を歩み始めたハナビシにはもう必要ないからなのか、ボブの姿は彼には見えません。
自分の想いを告げつつ、ボブもまた満足げに昇天消えてゆきます。

ハナビシイベント個人的に印象的なシーン8

まぁそうなりますよねwww
寝る前に新しい構想の花火を考えようと思いつつ、一人の芸術家もその場を去るのでした。めでたしめでたし。


3周年イベントのサーヤストーリーに、同じく花火職人として頑張る女の子が名前だけ出てきますが、ハナビシと何か関係あるんですかねぇ。



関連記事
スポンサーサイト
