スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


レイド用デッキ達 

2016, 03. 11 (Fri) 20:41

怒涛の周回イベ週間の次は、レイド週間でしたね。
今回作れる物は、1体で足りるバッシー以外は全て作っておきました。
以下、そのデッキ。


終焉さん

並ぶ終焉さん
////// コニチハー \\\\\\

こんなスクショ以外、終焉さん関係残ってなかった・・・(ダメじゃん)
以前1体作って、今回で2体目です。
ステファム、クリネア、エリアナは連れて行った覚えがあるなぁ。他に回復と攻撃1体ずつって感じでしょうか。


アスモさん

アスモレイドデッキ スキチャいらんかった

アスモさんのは残ってた!
攻略サイトで「スキチャで回転早くしたらいいよ!」って見て、攻撃兼ねてピークプレミオ連れて行きましたが、インフレのおかげで、使う頃にはアスモさんの体力殆ど無く・・・正直もっと強い攻撃役連れてけば良かったです(面倒なので入れ替えなかった)

アスモさんいっぱい

アスモさんいっぱいの画像も残ってた・・・w
周回イベもそうですが、こんなスクショばっか残ってます(;´Д`)


ソビエトさん

我が家のなんちゃってソビエトレイドチーム

以前の記事の通り。


バッシー君

既に1体いるので行く必要無いですが、開催されたら下級と上級一度ずつ行きます。
音楽との為ですねww

バシレイドデッキその2

初回開催で完成させた直後に、ニコ生用に1日だけ再開催された時に作ったデッキ。
「バッシー君相手ならカインさん連れてかねば!」とゆう謎の使命感でこうなったw
初回開催時はカインじゃなくスクナでした。火力になりつつ、最初ののろい後の攻撃に耐えられるよう、SSで回復してました。
このデッキの場合、回復の代わりにリティカSS1で。ちょっと勿体ない気もしますけどね。

バシレイドデッキその3

で、今回はこちら。コナン蘭の代わりに、バレンタインでゲットしたイヴちゃん。
回復過剰にも思えますが、最初ののろい直後と、自分の番の度にステアップ使えるのが良いです。
ちなみにシャロンSS1時の、カインの闇ダメージは25000程。
SS2(多分)のエンハ使用の闇アルさんで、シャロンSS2での闇ダメージ57000程を、一度だけ見た事があります。あれは驚いたなぁ。
カインでも同じ条件であれだけ出せるのでしょうか、ちょっと見てみたいw


ビジェックさん

初回開催はゲーム始めて1ヶ月半くらいだったような。その頃の私はカードも貧弱な上に、ROと同じで「知らない人と遊ぶの怖い」状態でしたので、今回初挑戦です。

ビジェックデッキその1

様子見がてら最初に組んだのがこちら。
セレティアに続き、セレベルナ使ってみました。ビジェック専用なんじゃないかって属性とスキルですねww ノーチェインだし最高の攻撃役です。
フロリアは自分が4P以降じゃないとあまり意味ないですが、5、1Pに状態無効が無い場合、毒+割合攻撃の即死コンボに、SSが役立ちます。
水雷強化の為にキワムコヨミ入れてますが、何回かやる内に足りない要素に気づき・・・

ビジェックデッキその2

改めて組んだデッキ。
足りない要素とは、「チェイン保護」と「見破り」でした。
「チェイン保護」は大抵5ターン目に来ますが、火力や誤答の具合によってその後になる事があるので、初めて組むメンバーの場合、自分の前の人が使った直後でも一応かけました。
「見破り」に関してはどのレイドでも、私はできるだけ連れていきたいですw
ハカセはステも火力もそこそこあり、且つ「心眼」持ちなので、パネル変換してもどれが元3色なのか分かるのも非常に助かります。アユタラ15ー4を3枚抜きできたのも、彼のおかげだったり。
心眼不要なら、ハカセ+フロリアの代わりに、レイドバッシー+ティファのが強いかも。

ビジェックさんは初回報酬で1枚貰え、残り3枚で良いのでサクッと終わるだろうと思ってたら、初めて落ちたのが18回目だったとゆう(ノД`)
結局、全部集まったのは28回目でした。
2枚目が22回目と、あまり間置かずに出たので気力保ちましたが、そうじゃなければ諦めてたかも・・・性能的にも1体で良いと思うし、初回報酬の栗狙い以外では、多分もう行かないと思います(ゲンナリ


レイド週間終えての感想。
今はそれなりに慣れて普通に行けるようになってますが、やはりレイドより1人で遊ぶ方が気楽でいいですね!
スポンサーサイト
