スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


MSS終了 

2008, 01. 17 (Thu) 19:57

本日の更新その1。

最終日に焦って3キャラクリアしました。
5話の牛さんのトコで思ったよりかなり時間かかったので、一睡もしないで仕事行きましたが何か(ヲイ)…辛かった。かなり反省している。
☆モンスターサイドストーリー☆

もうクエ終了したし、ネタバレ画像フツーに載せちゃいます。
よぺーでチャットで待ってる間に偶然瀬っちに会ったので、途中から一緒にやる事に。勿論、一緒に朝までクエでしたよ…本当にお疲れ様でした。

マミメッドたんとのお別れシーン。ようやく月見れました。

第1話のラストの名シーン。
最初ブログに載せた時は「/lihgtmap」で影のエフェクト切っていて月が見えない状態だったけど、ようやくちゃんと見れました。友人のブログでこのシーンの画像見た時ホントびっくりだったよ…「うちのだけおかしい!?」ってw
ここはセリフも良すぎです。個人的には第4話並にじーんときます。マミメッド君大好き!!

4人(ケミは結局クリアできなかったけど…)でこのクエやりましたが、選択肢は全部選んでみました。ちゃんとその後の展開が微妙に変わりました。細かいですよね。


ピース!

第3話、バドンのお話のラスト。
やはり以前にも同じような画像載せたんですが、今回はちょっと角度変えてみました。


難題?

第4話、ミミックからのクイズにて。これは難題ダー(゚д゚)
最初やった時そのままの装備でマリオネットキラーと戦っても勝てたので、今回も気楽にそのままでいったら、3回やっても勝てませんでしたorz よほど運が良かったみたいです;
で、初めてぬめぬめの洗礼を受けました…クリアできなくはなかったのですが眠さでニアミスが多いのと時間の関係で、大人しくグラス買ってやりました。大分楽になりますね。
3回このクエやりましたが、やる度にうるっとくるので困りました。

真夜中なのに、待ち人すご~

第5話、ミニゲームの待ち合い室にて。
この時点で夜中の3時くらい…最終日とはいえ凄い人!20人以上いましたw
しかも途中で臨時メンテ入り、再開した時間より私は少し遅れてチャットに入ったので、瀬っちとバラバラにやる事になってしまいました;
よりにもよって最終日にやる事ないじゃないかぁ~!

物陰からLOD…orz

第6話、教養書を取りにニブル行った時。
事前に瀬っちから「LODがカプラ付近にいる」と情報あったのですが、ぱっと見た限りいなくてラッキー♪と教養書貰えるNPCの家に行こうとしたら…画像→の物陰に潜んでいた罠orz
サインの時といい、クエでよく遭いますねLOD様!!!111!!1!

そして最終話、「それでもこの手は離さない」。
友人が「切ないよ」と言ってましたが、本当に切なかった…ジオーマをコテンパンにするクエ実装希望!w だってこいつホントに酷い、酷すぎるよ~!プンプン!
何も見ないでやったらサッパリ進行しなくなったので、結局情報サイト見ました。一度外に出るなんて思いつかなかった^^;
4ページ?だかで、先に話しかけるのがドイルかエレンかでストーリーが微妙に変わるのがまた細かくて面白かったです。


MSS+干支クエ(+けんのみメダルとラヘルネックレスクエも)でレベルアップ。

けん82

レベル82になりました。DEX+2でDEX90まで@2に♪
メダルでジョブも上がり、サンクが6に。全然使ってないんだけど、いざという時のために7にはしておこうかと。

よぺー93

レベル93になりました。STR+2してSTR70台突入ですb
てか、前回のレベルアップいつかな~とブログ遡ってみたら、何と前ブログの06年11月15日の記事で「ちょっと前に上がったYO!」って感じの事書いてありました…1年以上間置いてのレベルアップです。オメデトウ!オメデトウ!
プリの知り合い増えたし、これから活躍の場ができるといいね?(なぜ疑問形)

ちび73

ちびすけもかなり久しぶりのレベルアップ。73になりました。
MSS終わった時点で72の92%で、干支クエやったらもう一つレベル上がりましたb
STRにもっさり振り、補正込み40に。もしもの時のためにおもちを結構沢山持ち歩いているキャラなので、ダメージだけでなく所持量が増えたのも大きいです。
てかこの画像、ステ振ってる最中のじゃないかw また今度撮り直します^^;
この余ってるポイントはLUKに振り、補正込み40に。更にちょっと余ってるのですが、何に入れたらいいか迷ってるのでそのままにしてあります。


☆オマケ☆

第4話、アバンダを修理した後のセリフ男性版。
「男性版はどんな感じなの~?」と聞かれたので…。誰か私に女性版見せてww(ケミは3話で止まったんでorz)

アバンダ修理後 男性版




長くなったのでその2で他の事書きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

瀬の人

第4話の女キャラ版のアバンダの台詞。
SS撮ってないのでうろ覚えですが、
「傷が治ってる。それにお化粧も・・・」
「私のチーク使ったよ、女の子はきれいな方がいいと思って・・・」
みたいな感じの会話だったと思います。

2008/01/18 (Fri) 16:40 | 瀬の人 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

