スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


遭遇、でかラッピー! 

2007, 11. 25 (Sun) 18:47

本日の更新その2。

久々にぷす課金(とは言っても1DAYだけど(・3・))してみました。
無性にダガーで殴りたくなったのでけんばっかやってます。
あまりに楽しくて、ついつい夜更かし…w

画像提供は瀬っち。いつも有難う!
遅くまで狩りつきあわせてスイマセン; 懲りずにまた遊んでねw(ヲイ)
いつも通り、画像クリックで拡大しま~す。
ちょっとログインしてない間にまた新しいMAPが増えたらしいので、ニューデイズへ。
「最初のマップからクリアして行かないとダメだね」との事なので普通便確認。
温泉まで直通で行けるよ!といい気になって伝えたら、
瀬っち「温泉とは全く別ルートだよ」
激ションボリだぜorz


中継ロビーにて

最初のマップを軽くクリアし、廃村らしい中継ロビーへ。竹がいっぱい!
瀬ニュマ子の服はハニュエールをイメージしてるんだって。似てるw

滝をバックに

滝をバックに一枚♪禊とかするトコっぽい。

ここでけんのフォースレベルが3になったので、上級職のガンテクターにタイプチェンジ!
銃だけでなくテクニックも得意なので、PSOでメインだったレイマール感覚で遊べそうでワクワク♪


胞子舞う中で

次のマップはきのこの胞子が降る場所。胞子がキラキラしててキレイ♪
マップ見て何となく予想できたけど、茶色い地味なラッピーの睡眠やハデな蛙の毒やトラップの混乱…と、とにかく状態異常がウザい;
ルームグッズのキノコチェアやテーブルも落ちてました。さっそく部屋に飾ってみたよ~(後の画像で紹介!)

そしてダンジョンラストでは、タイトルに書いたでかラッピーと遭遇!

ラッピー・グッグ。でか!

でかすぎwwww
出た瞬間、あまりの大きさに呆然。それから爆笑してマトモにキャラ動かせなかった(´∀`;)
確かにけんも瀬ニュマ子も身長最小くらいだけど…それにしても、ねぇ?w
よ~く見てるとフライングヒップアタックしてきた後お尻の埃を払っていたり、なかなか愛嬌のあるやつw
でもこのデカブツ侮るべからず。攻撃力もHPも高いし、オマケに周りの地味ラッピーがちくちく攻撃+睡眠してくるんで辛い。なりたてひ弱なガンテクにはかなり強敵でした;
倒した後、「グッグ・クラウン」なるものをげっと。これから実装するアイテムの材料になるっぽい?



☆現在のけんのお部屋☆

ベルとキノコ

携帯で撮った画像だから鮮明じゃないけど、現在のけんの部屋。
きのこチェアとテーブルを早速飾ってます♪かなり可愛いぞ。
後にソロして1個ゲット、@2個ゲットするまで頑張る。
それと露店巡りしてたら、みかんとベルシリーズなるものがあったのでこれもゲット。
みかんはきのこテーブルにちょこんと乗っけてみたw コタツがあればな~。
ベルは色毎にドレミファソラシドの音が鳴ります。説明文見るにどうやらダイエット用品らしいw


話変わるけど、作ったまま放置しておいたキャス子のロロの部屋行ってみてビックリ。
部屋にビッシリとダンボウル置いてあった!しかも中身もダンボウル時々きのこww
他の人の部屋にもの置けるのって、こういう驚きがあるのが楽しい♪



☆けんの育成状況とか色々☆

二日間ちまちまと動かし6個上がって現在レベル26。
アヤの時より慣れてたり、経験値美味しいマップもあるので育ちはかなり早いです。
今はガンテクに戻しましたが、ハンターやフォースになってそれぞれタイプレベル5、6まで上げました。これでウォーテクターやりたくなったらいつでもなれるb

けんはアヤ程こだわってないので色々なFA覚えさせてますが、ガンテクになるにあたって弓バレットは全て習得させました。
個人的にガンテクが魅力的に思えたのは、補助テクが使える上に弓を活かせる攻撃力があるという部分。
アヤを弓使いにしようと思ってたけど、アクロテクターは弓使えないので代わりにけんで…という感じ。アヤをガンテクにすればいい話なんですが、やっぱニューマンだと攻撃力は望めないので^^;(でも弓使える職業に就いたらきっと使わせるw)
日記では書きませんでしたが、実はこの辺りでアヤの上級職はかなり悩みました。

私はテクニックが好きなのでアヤもけんもテクは使えるタイプにしてますが、けんはほぼ補助だけに収めてスキル&バレット寄りな感じで育ててます。
攻撃テクはフォイエ、ギ・フォイエ、ゾンデ(これはその内消すかも)しかありません。てゆうかフォイエ&ギ・フォイエが強くてそれだけで事が足りてしまうので、他覚えてないというかw
バレットは弓以外はツインハンドガンを多めに。買っておいたエビルツインズを早く装備させたい…。
スキルはチュートリアルでもらったライジングストライク以外にダガー・ツインダガー系やランス系を。でもほぼダガーしか使ってませんw
安い方のダガースキルが性に合ってるみたい。すっごく楽しい!ちょっと遠めから出して移動しつつ攻撃当てたりとかできて便利。(外れたら空しいけどw)
ちょっと高めのダガースキルも買ってみたけど、出るまでスキがあるし使い慣れてないしでイマイチ使いこなせてません; でも敵を上方に吹き飛ばすので、その後も攻撃し続けられるのが楽しい♪

ダガーで物理攻撃の楽しさを知って以来、色々な武器使いたくなってきました。キャス子ロロはハンター系にしてみようかな?ビーストでよぺー作り直してもいいけど!(実は消した)



何かムダに長くなってしまtt…。
それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト
