スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ちまちまと 

2007, 12. 12 (Wed) 22:10

仕事先が来年から色々変わるらしく。仕事のやり方も変えないといけないみたいです。
…そしてついでに苦情も言われました(´д`)
なら作業時間増やせと。今のままじゃムリですがな;
まぁそんな事言っても「仕事だから」で終わらされるのは目に見えてますし、もう苦情言われるのイヤなんで、それなりにやっていこうとは思ってます。手段は選ばないかもだけど☆ミ
あと最近自販機不調すぎ。
不調な部分の部品交換してもらって一週間経つか経たないかなのに、また交換する事に;
できる限りお客さんがきた時に対応できるようにはしてるつもりですが、私がいない時に限っておかしくなる事が多いようで…何このツンデレ機械。むしろツンツン機械?(´・ω・`)


いきなり愚痴で始まりましたがぷす日記。
体調不良中ヒマでログインして露店覗くだけとかも結構多かったりしましたが、治った今はちまちまと遊んでます。
けんは一旦お休みして、現在はアヤ育成中。


*ラストにコメ返事あります。
☆アヤ育成状況☆

現在ベースレベル55。色々な場所のSランクに行けるらしいレベル60目指し中。
フォルテクターになってからレベル相応な狩場に行ってみたんですが、HP低すぎてにんともかんとも…いや、私が立ち回りヘタなだけですがorz 
それと、フォース10からフォルテクター1になり何故か法撃力下がったので、まだ上がりやすいタイプレベルを上げてHPと法撃力を強化しようと、メトロC周回してます。
おかげで現在フォルテクター4に。やっとフォース10時の法撃力上回りましたw
最初はBしてたんですが、Cだとその半分の時間で回れる上スケープドールやらフォトンチャージやらがポロポロ落ちるので、お財布もホクホク♪
さすがにベース経験値は…ですが、少しずつでも溜まっていくので悪くはないです。
タイプレベルがそれなりに上がったら、草原突破S辺りでフラグメント集めつつベース上げようかなぁ。草原がウマいのかはしりませんけどねw 後で調べてみよう…。

メトロソロ中はめんどくさくてサクサクと進みたいのでダウン系テクあまり使ってません・3・
代わりにレベル4の98%で止まってて気になってたダム・バータを上げ始めました。
レベル10まではそれはそれは範囲ショボすぎて凄かったのですが、11から目を見張る程使い勝手良くなりました。今ではすっかり主力テクの一つになり、敵の出現場所や動きにあわせてギ・ゾンデ&ディーガと使い分けてます。
瀬っちに桜花連れてってもらった時にも使いまくりましたが(敵属性氷ばっか?シー)、たまーに凍結させるので支援としてもそれなりにいいかも?てゆうか、その狩り中に11になったんですがねw


☆装備関連☆

傷物ですがシェルドーテ*2とマジムラ買ってみました。
シェルドーテはけんでウォーテクターしてた時に攻撃テク使用時に買ったものですが、けんは滅多に攻撃テク使わないのでこっちにw もう一本は5/5が激安であったので購入。
マジムラの色合いが渋くてカッコいいです。シェルドーテはプリーストと見た目同じだったのでちょっとションボリ。(マジムラもその前のランクのと同じ?)早く専用グラある装備つけれるようになりたいです。どんなのあるかイマイチ把握してませんがねw
シャトもドロップより購入のが早そうなので、パシリのご飯代で余った分のメセタをコツコツと貯めてます。いつかはマドゥーグ全部シャトにしてみたいなぁw
まぁ「これなら買ってもいいかな」と思える精錬値のものが最低40万とかするんで、かな~~~り頑張らないといけませんが…。
ユニットはカテ/フォース(?)っていうのつけてます。
これつけるとフォルテクター1でもメトロBのメカの敵がディーガ18で1確になったので。ディーガ19+法撃力上がった今なら、無くてもいけるかな~?
でもこれ、ウッカリ桜花につけていったのは失敗…精神力-50、地味に痛いですね(つд`)


☆パシリ関連☆

アヤの打撃タイプパシリ「阿部さん」は現在52。やっと第3形態のドラゴンになりましたb
けんの射撃タイプと違って安いものでは早く上がらないので、ホント地道に育ててます。
ご飯は主にモノメイトと☆1武器。露店フル活用してますw
フルーツジュースがいいよと教えてもらいましたが、こちらのがお金かからないので(えー)。時間を取るか、お金を取るかで変わりますね~。
NPCマヤさんが盾としては微妙なので(マテ)早くパシリ連れていきたい所ですが、ジックリと頑張りたいと思います。
ちなみに、阿部さんは執事や少年にはせず、そのままでいこうかなと思ってます。
少年タイプはよぺーで作る予定。名前はお察し下さい(えー)てかまず、よぺー作り直さんとですが…。
少年パシリを露店で見かけますが、最初少年だって分かりませんでした。女の子すぎる!特に足!某ブリジットを思い出しまs
この顔タイプ、自キャラで使えればいいのに…!といつも思います。ホント可愛いですねw
執事は自分より小さいのがイメージ的にネックですが(w)、やっぱりいいなぁと思います。メカメカしてるのに優しそうな顔が好き(*´д`)



・コメント返事
odidiさん>
沢山コメント有難うです~!嬉しい♪

本部屋の鬼沸きの時、ヒール届かなかったのによくぞ生きてくれた!と思いましたもんw
アサの事はあまり詳しくないですが、スキル使うの上手だな~と思いました。
良ければまた狩りご一緒しましょ~。超へっぽこプリですが(ガンバリマス;)

ジョニーカッコ良いですよね♪2話はジョニーいなかったら途中でやめてた…かも…。
1発でクリアできたんですか!凄いですね~!
私はかなり時間かかった上、数回やり直しました。つまみはそんなでもなかったのですが、計量が難しかった^^;
でもなかなか面白い問題でした。ああいうのってたまにやると楽しいですよねw




文字ばかりの上、色々マニアックですいません^^;
それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト
