スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ラグオル漬け 

2007, 12. 21 (Fri) 19:39

久々のぷす日記~。
現在20周年記念でラグオルのシミュレーターミッションで遊べますが、もうどっっっぷり漬かっております!
自分はりきりすぎ!って思うくらい楽しんでますw
PSOの服も実装されたし、まさに夢の祭典ですよ!

作り直したよぺーや新服等のおかげでキャラ紹介も更新。そちらも見てね♪

*画像提供は瀬っち。いつも我侭聞いてくれて有難う~!
クリックで画像拡大できます。

↓ネタバレもあるけど、もうイベント始まって一週間以上も経つし大丈夫だよね…?;
*
*
*
☆PSO服実装☆

待ちに待ってました!PSO服実装!
一週目ではヒューマー・ハニュエール・ヒューキャシール・レイマー・レイキャスト・フォニュエール。

ヒューマー&フォニュ姿の二人ハニュ&フォニュ姿の二人
ヒュキャシ・レイキャスはまだ見てませんが、他は一通り見ました。
Ra寄りなけんはレイマーにしようと思ったけど、こちらのが似合った(ノ∀`)
アヤのハニュ服は一応「明るい赤(このゲームではほぼピンクの事)」なんですが、瀬ニュマ子のフォニュ服と比べると紫っぽいですね。
フォニュたんのタイツが靴下っぽくなってたり、色毎に凝っていた柄やデザインの違いとかがあまり表現されてないのでちょっと物足りない印象。「PSO」じゃないから仕方ないんですけど、つい、ね(苦笑)
しかもよりにもよって、私のPSO自体のメインキャラが三人ともいないのが残念でした;

そして問題の二週目。残り6種実装!

Wフォマール☆&チョコレート・ハウス
ヒューキャストとレイキャシール☆
フォーマーとアクセをカチューシャにしたレイキャシール☆
フォマールやフォーマーの服にはちゃんとグラデがかかり、色の組み合わせもほぼPSOのままだったのでかなり良い感じ!瀬っちも私もメインキャラだった職業のものが実装されたんで、もうウッキウキ♪
アヤと瀬ヒュマ子はフォマール。ちょうど同じ色のを買っていたのでお揃いになりました(´∀`)流石にフォマール独特の歩き方までは再現できなかったようですが、中にフリルみたいなのがあってそれもまた可愛いのでヨシ!です。
瀬キャス子はパーツの色味に合わせてアクセも変えるというこだわりぶりw
けんもフォーマー服白にしたらアクセ変える予定。白とこの画像の水色どちらにしようかな~り迷ったんだけど、所持金が服一着分ギリギリ買えるくらいしか無かったので、アクセそのままでも似合うこちらに。黒も悪くなかったけど、黒×赤じゃなくて黒×青の方だったので止めました。
黒いヒューキャストパーツつけてるのは、最近作り直したよぺーです。サブカラーまで真っ黒にしたんでどの部分が色変わるか分かりませんが、もし赤にしていい感じなら変えてみようかな。

Wフォマールの背景の部屋は「チョコレート・ハウス」という遺跡エリアにいるナウラ三姉妹から買えるリフォームチケット。また変なトコでケーキ作ってるなぁ~w
でもこっちより「クリーム・ハウス」っていうイチゴのショートケーキみたいな部屋のがお気に入り。どっちにしろ甘い匂い漂いまくりそうですがw
ベリベリー・パイっていう部屋小物も買えます。勿論これも買ったよ♪



☆バーチャルシミュレーター・ラグオル☆

森~遺跡という、PSOでお馴染みのマップに行けます。敵はさすがにPSUのやつだけど、それなりに似てるやつが配置されてるので雰囲気は味わえます。
でも隠し通路がちょっといじわるw 行かなくてもSランクは取れるからいいけどね。

バーチャルシミュレーター洞窟でルピカと
PSOのNPCにも会えました!セリフがほぼPSOのままなので懐かしすぎるw
画像では洞窟で仲間になるルピカですが、森ではアッシュ、坑道ではスゥ、遺跡では私の大好きなキリークさんが仲間に!以下、NPC感想。

アッシュ→相変わらず敵に待ち伏せされて倒れてましたね…ヘタレ再来。でも仲間にしてみると意外と頼もしい。アヤが魔法使いなので前線に立ってもらってます(ニヤ)ちゃんとスタッグカットラリ(?)装備してるのも懐かしい!
他NPCを仲間にする為には彼は無視しないといけないのですが、その度に瀬っちが「さらばアッー!シュ」っていうのが妙にツボww

ルピカ→EP4をやっていないので性格とか知らないのですが(EP1では気絶してたし…)、やたらデンパすぎてちょっとひきましt(;´д`)
戦闘ではラ・ディーガ使ってくれて威力もそれなりですが、いかんせんか弱いので死にまくり…HPバー見えない状態でもなお攻撃テク撃とうとする辺り、なかなか攻撃的。レスタしてくれ~w
チャオの杖を装備してるのが羨ましい。私も欲しい~!

スゥ→出てくるのが坑道と遅いけど、その分リーダーレベル+40なので強い。さすが姐さん!
武器はクロー…なんだけど、あんまじっくり見れなかったからどの武器か分かんないや;
リーダーの場合のみ「名前教えてよ」と言われますが、その選択肢で何が変わるかは不明。ちなみに「はい」にしたアヤでもキリークは仲間にできたので、スゥルートとかは関係ないかも?

キリーク旦那キターーーーーー!!!
大好きなキャラなんでめっちゃ嬉しかった!情報見て速攻仲間にしにいきましたw
ソロ遺跡で迷った時に仲間にできたんだけど、その後ペアで行ったら何故か仲間にできなかった。Why?思い出してみたら、遺跡Aの広い部屋で敵を一切倒さずに遺跡Bに行ったらいたような…また試してみよう。
ラストのラストで仲間になるだけあってレベル補正が高く、敵でまくりのラストでは非常に頼りになりました(ガオゾランの魔法には弱いけど^^;)。ただ、攻撃する度にダメージ受けてるみたいなので、残り体力には気を配らないとダメかも。


DF撃破後
遺跡をクリアするといよいよラストのDF戦に挑めます。
…が、その姿は…手抜きとしかw 一応オリジナルっぽい攻撃もありますがねぇ。
今度瀬っちにSS撮ってもらうのでお楽しみに!
クリアした後の背景がキレイだったんで、SSお願いしちゃったヾ(´∀`)ノ


ウェポンズバッヂをアイテムに交換してくれるNPCはモンタギューだし、全てが懐かしいイベントです♪
このイベントで最低限欲しいのは、金バッヂ10枚のチャオの杖と、くじで当たるらしいマドゥーグのプーシャン!
長杖は使ってないので、チャオの杖は純粋にコレクター魂。可愛いし、PSOでフォマールのメイン武器にしてたものですから思い入れが大きいんですw
プーシャンはとにかく。シャトやチャオと同じくらい好きなんだもの!
くじなので当たるかは分かりませんが…こつこつ頑張るぞ!



☆その他近況☆

アヤはこのイベントのおかげで一気にレベル65に。フォルテクターもアクロテクターと並び、7になりました。
敵の数が尋常じゃないし、オマケに経験値も増大してるらしいのですっごくウマーです。ソロではCしかしてないのですが、それでもかなり稼げますb
集団戦が多いのでギ・ゾンデやダム・バータの出番が多くなり、それぞれレベル16前後になりました。ディーガも相変わらず使う機会多いんで、これも20に。もうちょいで21になるかも?
補助テクもアップ計15、回復&ダウン系17前後になってます。
回復テクは恐怖のヴァンダ軍団で鍛えられまくってますね~…ペアでA挑む時は特に。それだけレスタ連打しても、立ち位置マズかったらあっという間に10回前後はペナります;現に夕べのアヤはクリアまでに20回以上もペナりましたorz スケド代がバカになりません…;
でもスケド10個NPCから買ってもお金がプラスになるんだから、金銭面でも相当な稼ぎがあるようです。
けんはお休み。レベルで考えたらラグオルCがちょうどお年頃なんですが、アヤのレベル上げだけでいっぱいいっぱいなんで使う余裕がない^^; 時間があれば是非彼でも行きたいな。
よぺーはラグオルに疲れた時にちまっと草原とか行ってレベル7に。ソードメインですが思ってたより使いやすいので楽しいです♪

パシリはけんのごまだれがMAXのレベル100に!アヤの阿部さんは96なのでもうちょっと。よぺーのKENは20は越えました。
KENは法撃型なのでとにかくお金がかかる…;アヤのお財布からどんどんお金なくなっていってます(´・ω・`) でも早くペギータを作りたいので、スケド代がなくならない程度に育てていく予定。
…シャト貯蓄はどうしたって?現在やたら値上がりして手が出ないので、先延ばしですorz



凄い長文だw
いやでもホント楽しいよ記念祭!PSUやってて良かった!!
おかげでROでもクリスマスイベント始まってるのに、どっちやればいいか分からないよ…w
関連記事
スポンサーサイト
