 

--, --. -- (--) --:--


新タイプとタイプ調整 

2008, 03. 26 (Wed) 06:27

またタイプ調整くると聞いてビックリ!しかもテクター強化もあるらしいじゃないですか…!
ってな訳で、ろろ視点で今回の修正をチェックしてみます。
個人的感想ですので、ヘンな事言っててもキニシナイデネ!)



・新タイプ追加編

新しい戦闘タイプ「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」を追加します。
イ゛ェアアアア!!!!!!!!
とうとうキター!!まってたよまってたよヾ(´∀`)ノ

上記3タイプに関しまして、装備可能の武器・防具がグレードSのみに制限されております。ただし、ユニットに関してはグレードC〜S全て装備が可能です。
また、上記3タイプに関しては装備制限の影響により一部のミッションで攻略ができない、もしくはSランクでクリアすることができない場合があります。

ズコー!!!!!!!!!!!
ちょwww貧乏人はなるなって事ですかorz
これにより、私の中でのマスター系タイプは終了のお知らせ…。


・システム関連編

レベル上限の引き上げ
レベル上限を現在の130から140へと引き上げます。

まだ130にもなってないからなぁ(・∀・)ゞ

フォトンアーツ上限の引き上げ
一部のフォトンアーツのレベルを50まで引き上げます。

「一部」かい!w 何が50まで使えるようになるんだろ…?


・バランス調整編

上級職「ファイガンナー」のパラメータを調整
「マシンガン」「ハンドガン」「ツインハンドガン」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。

マシンガンとツインハンドのSが、ガンテク専用じゃなくなりましたねぇ。

上級職「ウォーテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。

ウホッとうとうきてしまったw
補助テク50きたとしても21テク使えれば相当便利だし、個人的にはヒャッホイ修正。
てか、マジャーラでスキルの強さ痛感して以来、「これで補助テク30きたら鬼だよなぁ~」と納得してたのにw
とりあえず私のPTでのウォーテク使用率がアップするやもしれません。

上級職「フォルテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル30から40に上方修正します。
また、HPを上方修正します

うああああ~HPが!!あれほど悩まされてきたHPが!!!
どれだけ上がるのかは分かりませんが、めっさ楽しみですよ~♪
でも、補助テク40は確かに嬉しいけど…攻撃テク50はマスターフォース専用なの?
41ラ・メギドの夢が…(;-;) オカネタメマクルシカナイノカ…。

上級職「アクロテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル40から50に上方修正します

こちらは得意分野がそのまま強化されたような感じですね。
この修正がきたって事は、補助テク50実装は決定かな?
でもこの分だとアクロ系上級テクターって出ないのかぁ…期待してたのにw


・バレット調整編

ライフルの通常攻撃(フォトンアーツをリンクしていない状態)に必要な消費PPが軽減します。
ライフル使ってないんでよく分からないんですが…意味あるの、これ?


・テクニック調整編

「ギ・フォイエ」「ギ・バータ」「ギ・ゾンテ」「ギ・ディーガ」「ノス・ディーガ」「ノス・ゾンテ」「ノス・メギド」の消費PPを軽減します。
ギ系ってかなりPP食うので、ナイスな修正かとb
ノスはまだ沢山使ったことないけど、相当PP消費するみたいだからこれもヨシ。



テクター関連かどうかでテンションが激しく違いますが、お察しくだs
一番楽しみなのはフォルテクターのHP修正かなぁ。補助テク50も楽しみ!
それと、電撃交換景品追加されるらしいですね。ほぼフラグメントにしちゃったよ…あわわあわわ;
実際見てからスフィア集め頑張るか決めようと思います(´∀`;)
関連記事
