スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


電撃終了~GBR開始! 

2008, 04. 12 (Sat) 21:32

一ヶ月と一週間に渡る電撃イベントも、とうとう終わってしまいましたね~。
でも直後から、待ちに待ってたニューデイズGBRが始まったので、しんみりしてるヒマがありませんw
まぁいきなりポイント異常とか、しょっぱなから危うい状況になってますが…^^;

続きは電撃イベントの思い出など、色々。



☆電撃の思い出☆

届いた!
この写真、まめっちが携帯で送ってくれたものなのですが…携帯で見た時はそうでもなかったのに、PCに送ってみたら、何だかとっても見づらくなってしまったorz
分かりづらいですが、電撃の氷の場所にコの字形になった通路があったんですが、その端の小部屋から端の部屋まで、壁を越えてノス・ゾンデの雷球が届いちゃった!っていう瞬間なんです。
でもちょっと撃つ角度とか間違えると届かなかったりして、難しかったです。
電刃の壁のスイッチの時も思ったけど、最初にこういうの見つけた方って凄いなぁ…どうやって考え付くんだろうw


ボナミ
最終日近くになって、やっとこさボナミも行ってみました!
最初のうちは3か4ステージで死にまくってたのですが、段々コツがつかめてきてステージ8まで行くことができました。
そのステージに行った時点で二人しかいなかったのですが、開始早々にもう一人の方がメギドで即死してしまい、一人でかなり頑張ってみました。
でもちょっとした勘違いのせいで逃げ道を失い、最期はあっさりとやられちゃいましたw
完全クリアーこそできませんでしたが、思った以上に進めたので満足ですよ~♪


ハルとパシャリ
クイズも一回だけチャレンジしてみました。
始める前に色々聞いてたものの、実際やってみると「これクイズじゃねぇぇww」と叫んでしまう問題ばかりでした。「電撃イベント中倒されたゾアルの数は?」とか、分かる訳がないですよ~;
とりあえずテキトーに答えてみました…ホーリーレイ欲しいけど、全く自信ないなぁw


電撃お疲れ様でした~
寝る前に、思い出に会場で写真を撮りました。
この一ヶ月間、思う存分楽しませてもらいました~ありがとう!(特にボルティ軍団w)


…後日、開催中と開催後のフラグメントの交換レートが変わってて泣いたなんてのは、ナイショのヒミツ。



☆イースター関連☆

イースターロビー
ちょっとしか見れなかったイースターロビー。色とりどりの卵の装飾がとても可愛いですね!
ホワイトデーと同じく電撃ポスターに押され、中央のでっかいオブジェがさっぱり見えなかったのが残念でした…。


間の悪い子一匹。
中からラッピーが覗いて、すっごくらぶりーなイースターエッグ。
友人が大層お気に入りで、部屋一面に飾ってました。
私もこっそりプレゼントしたんだけど、他のとタイミングがズレていて、何だか間の悪い子になってしまいましたw



☆桜ロビー&新ミッション☆

桜ロビー
春らしく、ロビーにも桜が咲き誇っています。私は桜が大好きなので、すっごく嬉しいです!
特にオウトクシティの桜は最高ですね!
新ミッションも桜だらけなのでウハウハです。でも、バッサイは忘れない(えー)

新ミッションですが、何だか意地悪いつくりですねぇ;
トラップもそうですが、状態異常がスタンに睡眠、凍結と、どれもこれもかかれば行動不能になるものばかり…どのレジスト系つけるか非常に悩みます。
人型のエネミーもイヤですね。特に弓のが厄介です。見かけたら真っ先に倒しに行きます。
3人いないとS評価にならないみたいなので、ソロやペアでGBR進めてると、取得ポイントにズレが出てしまうのも地味にいやw
でもGBRマップなので、頑張ってこなしていこうと思います~。



☆育成状況☆

電撃イベント終了時、けんのレベルは123に。そして現在は124になりました。
高いベースレベルのおかげでソロもかなりやりやすくなりました。
前までヒィヒィだった珍鳥Sも、今では楽勝に!これでハルクイげっとの夢も近く!…なったかな?w
密かに目標だった「電撃中に全攻撃テク21以上」計画は、@2個で届きませんでした。
バータとゾンデが10台で終了。これはちょっと悔しいです。かなり頑張ったんですけどね(=w=;)
ソロで遊びたいと思ってたウォーテクターは10に(ガンテクターは12で変わらず…)、PTで使う予定のフォルテクターやアクロテクターも12と20に。ボルティのおかげで上がったPAをうまくタイプと組み合わせて使っていけたらなぁと思います。
実際ウォーテクター+打撃+ギ系テクで遊んでみましたが、ものっそい楽しいです♪次はノス系も組み合わせてみようかな?



☆欲望関連w☆

電撃期間中から?実装されたナスヨテリとカザキカミですが、どちらも凄く欲しいものです。
カザキカミは良く分からないけど、ナスヨテリはどこかで出るみたい(露店で値段が段々下がってきてるので…)なので、できればげっとしたいトコロです。
そして現在一番手が届きそうで欲しいのがヒロクテリ。前からずっといいなと思っていたのですが、なかなか値段が下がらなくて…>< GBR始まってからやたら値段が下がり始めたので、ちょっと目をつけております。
同じく、GBR効果で下がり始めたセラフィセンバも目標の一つ。無属性でもいいから一着欲しいですよ~。
関連記事
スポンサーサイト
