スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ニューデイズGBR終了 

2008, 05. 08 (Thu) 18:22

本日でニューデイズGBRも終了。
ニューデイズには欲しいものがいっぱいなので、凄く頑張りました!
結局最後まで基盤/セラフィセンバは手に入りませんでしたがorz、GBR始まるずっとず~っと前から欲しかったものは無事に入手できたので大満足です。


続きはその成果やら色々ごちゃごちゃと。
もしお時間ありましたら覗いてやって下さいませ~^^



冒頭に書いたずっと欲しかったものとは…

ねんがんの…
ハル/クイックです!!!
出たのが夕べですから、まさにギリギリ^^;
まだメインがアヤだった頃から、これだけの為にけんのソロ狩場はでかラッピーだったのです…本当に、長かった。

しかも同時にこんなのまで。

おまけでついてきた
ハルクイのお隣の箱からひょっこり出ました。
こんなにいっぺんに出すなんて…もっと小出しにしてくれていいのに!(嬉しいですがw)

しかも今日仕事終わって、1回分くらいの時間があったので潜ってみたら、この組み合わせ+ハラロドウ基盤がまた出ました!!
何この運、どうしちゃったの~~!!??
普段が普段だけに、あまりにツイてると逆に不安になります^^;


前回の日記で欲しい欲しいと喚いていたオウカロドウですが、基盤2枚ドロップで入手できました!
友人に「もうちょっとして出なかったら買っちゃうかも」と話していた矢先だったので、嬉しビックリ~。早まらなくてよかったですw


ウォーテクターで使うヨウメイの☆9ヤリが欲しいなと思っていたのですが、基盤を敵が落としていってくれたので作ってみました・・・が全て10%台にorz
仕方ないので露店でそこそこの%のものを買い、カンカンしてみました。
+3でいいやと思っていたのですが、ちょっと茶目っ気出して+4にしてみたら、あら成功。
急に面白く感じ、倉庫にあったA武器と、入手したばかりのオウカロドウを+6まで精錬してみました。
あまりギャンブルはしたくない性質なのでこの程度ですが、精錬にハマってる人の気持ちがちょっと分かった気がw
しかし、「微妙だから折っちゃおう」と思ったものに限って一発成功するのは何とかならんか…orz


基盤は出なかったセラフィセンバですが、低属性のものなら2~3M位までに値下がったので、全色揃えてみました。
もっとお金貯めて高属性のものを買えばいいのかもしれませんが、とりあえず持っておきたかったw
かなり安かった無&闇エールセンバ、合成でできたそこそこな属性のソリセンバもあるので、状況やタイプによって使い分けていこうかと。
クイック系が必須な身体(w)になってしまったので、今まで使ってたヘッドスロットの無いクリムゾンラインは売りかよぺーの倉庫行きかな。
クリシラセンバも全スロだしいいな~と思ったのですが、値段とFO系専用という部分で諦めました。


レアミッションは3回遭遇できました。
モトゥブの時は全く…だったので、嬉しかったw 回ってる回数の差もあるんでしょうけどね。
1回、パシリもNPCも入れない全くのソロでSに挑んでみたのですが、むっさきつかったです…。
何がいけなかったって、タイプレベルもバレットもあまり育ってないガンテクターでだったのが大きいかとww
特に2Fラストのヴァンダ軍団ではかな~り時間食いました…「ここがベスト!」と思えるポジションにいると、敵が元の位置に戻ってしまって;
もう二度とあんなバカな真似はしないぞぉ~…。
因みにラストの箱ですが、一回目は全部Sグラ基材、二回目は土チェイン+??(忘れた)、三回目は闇チェインとカテイ/レインボウ+スケド(持ちきれなかったorz)が入ってました。


そうだ、書き忘れてた。
GBRの称号は「ヒーロー」で47%アップのとこまでいけました。
最初は50%狙っていたのですが、47%のままで欲しいレアのある所を集中的に回った方が効率いいと途中で気づいたので…。
しかし「マスター」の必要ポイント100なんて大変ですよね; なった方は本当に凄いと思います。


きづいたらパシリの戦闘値が29になっていたので、あっという間に終わるミッションでさくさくっと30まで上げて、

やっと執事に!
やっと執事にする事ができました♪
SUVウェポンが滅茶苦茶強いです。普段ソロしてるでかラッピーSの敵は体力満タンでも一撃!
ブーケでの魅了やゲキツナアタでのマジャーラも嬉しいです。
レスタは…私が真っ先にかけちゃうから、よくかけてくれるかどうか分かりませんw
声がどこかの人型エネミーと同じなので、少しびくっとします; 執事の声だと気づかなかった当初「なにぃ!?ヤツがでかラッピーに!?」と探し回ったものです(アホ…だけど事実orz)


洋服も色々買ってみました。
最近赤と紺色を着せるのがお気に入りなので、そんな色ばっか。
その中で変り種だったのが「オウカロドウセット」と名づけた、イノセントジャケット(明るい赤×赤)とワカクザパンツ(暗い青×明るい赤)とイノセントシューズ(明るい赤×白)。
桜色の(もしくは桜色の入った)服を集めただけですがw
オウカロドウがあまりに可愛かったので、それに似合う服にしたかったんです。


GBR中にけんは131、アヤは95になりました。
レベルアップで面白かったのが、2回目のレアミ。全員100超えてるというのに1ずつ上がったのです!ゲーム始めたばかりの頃を思い出してしまいましたw
タイプレベルはけんのみ上がり、ガンテクター(以下GT)12→13、ウォーテクター10→13、フォルテクター(以下FT)12→20に。
FTがカンストしたので、現在はGTのレベル上げ中です。
バレットがあまり育ってないので、FTに比べてあまり攻撃力は高くありません…が、性能のいいクロスボウやカードに助けられて何とかなっています。


PAは闇属性テク中心に色々上がりました。特にラ・メギドとダム・メギドは大活躍だったので成長も著しいです。
メカ対策で使ってたノス・ゾンデ、身内での通称「ワガイチゲキ」(w)な人型エネミー&シノワ対策のノス・ディーガもかなり育ちました。動き回る敵にノス系はかなり便利です。
バレットはGT育成中なので、以前書いたような迷いはふっきり、使いやすいものから積極的に育てています。詳しくは後日PAレベルのページに書く予定。(メンテ前に見ておくの忘れてたよorz)

でもちょっと悩みどころなのがロングボウ。使いたいけど、PTではレスタ杖(or魔導具)も同時に使える片手武器ばかり使ってしまいます。(だから育成はソロ中心)
そんな風に身内にボヤいたら、「いつか他のレスタキャラを作るから、それまで待ってろ~」的な事を言ってくれました。
レスタ大好きなので今の状況でも充分楽しんでいるのですが、こういう風に言って貰えて嬉しかったです。でも同時に申し訳ない気もしました。気を遣わせてしまったな~と^^;
でも、もしも将来誰かがレスタキャラ育てるなら、その時は甘えちゃおうかなと思いますw


今日のメンテでムーブパス・ニューデイズが発行されるみたいですね。
ずっと心待ちにしていたので速攻入手したいです!(必要アイテムによりますが)
パシリも人型から離れたタイプが出るみたいでちょっといいなぁと思いましたが、必要戦闘値100って;;
やっと執事にしたばかりだし、まぁいいかな…。
関連記事
スポンサーサイト
