 

--, --. -- (--) --:--


イノセント・ガールやってみたけど… 

2008, 08. 04 (Mon) 19:34

こんばんは!PSPなくてもホワイティルウィング入手できるらしく、小躍り状態なろろですw
その情報手に入れる前に、自キャラの呼び方決められると聞いて面白そうだったので、早速イノセント・ガールやってみたのです…が…orz

「へっぽこプレイ記?まぁ見てやってもいいぞ」という豪気なお方は続きへどぞ~。



何の予備知識もないままPSUログイン。
しかも告知も読んでなかった為(おいおい)、まずミッション受けられる場所を探すハメに…。
何とか無事に見つけ受託。因みにプレイキャラはLv150AF7のヒュマ男、けんです。

* * * * * * * * *


おっさんの会話をぼーっと聞き流してる間にヴィヴィアン登場。

「う…うさみみギャルキタコレ…(゚ロ゚;)」

いやまぁ、可愛いんですけど、どーしても萌え要素入れないと気が済まないのねこのゲームw
で、そのうさm…ヴィヴィアン連れてVR空間へ。
あ、前イベントのマガシの例があって怖いので難易度はBです。おかげでサクサク。
最初の階の質問は「アナタハ ニューマン デスカ?」でした。(答えは「ちがうよ」)

2Fなのですが、魔女っこのテク痛すぎですね…Bでもw
男の敵の攻撃も痛いんですが、そちらに構ってるとテクきたのにきづかなくて;
流石は高難易度ミッション。
で、最奥の部屋にたどり着いたまでは良かったのですが…。

「あはは、どう見たってトラップキーじゃないか~あんなもの銃で打ち砕い…て…」

その時の装備に銃が一つもない罠。
「敵は己自身だ」ってのはこういう事をいうんですね。
かろうじてカードはあったんですが、周りの箱は壊せてもキーは何故か壊せず;

「え、ええい!こうなれば特攻だぁ!すぐに逃げればなんとかなる!」

はい、結果はお察しの通りwww
因みにこの階の質問→「アナタハ キャスト デスカ?」答→「ちがうよ」

2回目トライ。
最初のセリフ飛ばしちゃって分からなかったので今度こそはと見てみたら、微妙に演出違った。細かいなぁ。
草原終わった時のヴィヴィアンの質問は

「アナタハ キャスト デスカ?」

…どうしてもけんをキャストにしたいらしい…。
嘘を教えるのもなんなので、やはり「ちがうよ」に。

そして2F。

「今度はスライサーあるから大丈夫さ!」

倉庫にハンドガン無かったので代わりに持ってきたスライサーで、見事箱と一緒に壊れるトラップキー。
なんだろう、この満足感…もうクリアしたみたいだ。

さっき倒れた時、何故かアップになったまま動かなかった目立ちたがり屋な男の敵を倒し、閉じられてた部屋へ。
レーザーで体力半分になってビビるも、その部屋はクリア。
そして次の部屋で…真ん中4つの砲台を壊そうとして特攻、そのまま自滅

「どうも仕掛けには特攻しちゃダメらしいぞ…ヴィヴィアン」(倒れてる)
「リカイスルノ オソイデス けんサマ」(同じく倒れてる)

周りを見渡すと、スイッチらしきもの発見。そーか、これを押せばいいんだな(ニヤリ)

そして3回目。最初からイベントスキップできるようになってた。
サクサクと例の部屋に行き、スイッチを押す。

「これで平気だー!…ひでぶ!?

…きづいたら何か死んでました…。
後でwiki見たら、スイッチは二つある事判明。
前イベント絶対殲滅戦の時も、防衛戦で同じ失敗したのにorz


* * * * * * * * *

…とまぁ、まだ3回しかしてませんが、ありがちっぽい死に方ばかりしてました。
でも中々面白いミッションですねw

「知識も蓄えたし、今度は絶対クリアしてやるぞ~!Cで!!
博士「この人に任せて本当に大丈夫か…?」


へっぽこプレイ記、ここまで読んで下さってありがとでした~♪
関連記事
