 

--, --. -- (--) --:--


気になってるベインス実装カードあれこれ 

2007, 10. 23 (Tue) 19:27

本日の更新その2。

今日はベインス実装ですね~。
カードも色々実装されるみたいで、気になるものが結構あったり。
でもきっと値段高くなるだろうな…と思うものばっか…。

入手できるかはさておき、その中でろろが気になってるものをご紹介。
武器

スケゴルト 悪魔系mob魔法攻撃時ダメージ2%増加

 これはもう、MEプリなら憧れちゃうカードじゃないでしょか?欲しいな~!


慰める者 プリ・ハイプリのみ、物理攻撃時一定確率でGX5発動

 殴りプリの狩りの良いアクセントになるかも?ただ反動ダメージが…;


ハワード=アルトアイゼン(MVP) 物理攻撃時10%で武器破壊、7%で防具破壊

 これは欲しいっていうか、つく名称が…「オブ ホルグレン」ww
 効果と合わせて見たら面白すぎ。MVPボスのカードなのにネタ!w


ピットマン ES・HDのダメージ5%増加 装備解除時SP50減少
ヒルウィンド TS・JT・LoVのダメージ5%増加 装備解除時SP50減少
ペロス(赤) FP・MSのダメージ5%増加 装備解除時SP50減少
ラウレル=ヴィンダー FN・SGのダメージ5%増加 装備解除時SP50減少

 スケゴルトがMEプリなら、こっちはマジ系が欲しいカードなんじゃないかな。
 特にラウレルはウィズにはかなり良いカードかも。


ランドグリス
武器が破損しない 物理ダメージ10%増加 物理攻撃時10%でASディスペル発動

 流石激強ボスのカード、効果も凄まじいw 夢のカードだね。





イグニゼム=セニア INT18毎にSTR+1
ヴェナート AGI18毎にLUK+1
エンシェントミミック LUK18毎にAGI+1
オブシディアン DEX18毎にVIT+1
監視する者 VIT18毎にDEX+1
保護する者 STR+1毎にINT+1

 監視する者や保護する者あたりは、VIT支援プリやSTR騎士にいいかも。
 個人的にはちびすけ用にヴェナートw ただ、鎧カードなのよね…。


エリセル DEF-5 FLEE+10
¥ポルセリオ¥ DEF-5 ATK+25
ミネラル ATK-25 DEF+3

 回避力or筋力or防御命なあなたに。エリセルはちょっと惹かれる。


ジャンクポット INT+1 ATK+5 モンクセットカード

 仔デザカード、益々立場がなくなr…。


ノーバス(黄) 物理攻撃を受けた時、一定確率で自分と相手を混乱させる

 効果などどうでもいい。ノーバスたんのイラストの為だけに欲しい(*´д`)


プルス 精錬値×2%で魔法反射 マジ系の場合MDEF+3

 マホカンタ!


マーガレッタ=ソリン(MVP) 攻撃を受けた時一定確率でASアスム1発動

 ソロキャラなら誰もが欲しがりそう。ケミとにゃんこBSと素MEプリに欲しい(・∀・)





ヴェスパー DEX+2 魔法攻撃時BOSSmobのMDEFを30%無視

 頭カードでDEX+2!しかもオウルデューク(他はないのか)へのMEダメージ上がる!


カトリーヌ=ケイロン 精錬値%分詠唱速度減少 精錬値が9以上の場合、MATK+2%

 す、素晴らしい…!と思ったらやはり難敵のカード。欲しいけど絶対ムリだなぁ…。


カトリーヌ=ケイロン(MVP)
SP自然回復量-100% 詠唱時間+100% 装備解除時SP2000減少
通常mobのMDEFを無視

良い部分も悪い部分も、挿した時の名称「オブ テンペスト」がピッタリ。まさに嵐…。


キエル-D-01 スキルディレイ-30%

 どんな職業も憧れるカードかとw


ジェミニ-S58
AGI90以上で沈黙&スタン耐性+30% VIT90以上で石化&睡眠耐性+50%

うまい具合に弱点を補ってくれるカード。よぺーに欲しい。


セイレン=ウィンザー MHP-50% バーサーク1使用可能

 ちびすけやスパノビに装備させてみたいww 命短しクリ(DA)出せちびけん。


ペクソジン 消費SP15%増加 ヒール・サンク・PP回復量30%増加

 ハイプリに欲しい…かなり欲しい…すっごく欲しい…。


モルデン LUK+2 ケミセットカード

 製造キャラ涎もののカード。落とすmobもお手ごろ。月桂樹の冠のお供に?





タナトスの絶望 INT-6 精錬値によりINT増加

 過剰精錬必須だけど、盾でINT上がるのは珍しいから気になる。
 今回こういう「そのままだとステ下がるけど精錬値で…」ってカードも多い。


ベアドール 不死系mobからのダメージ30%減少

待ってました、不死三減カード!



肩にかけるもの

エレメス=ガイル(MVP) クローキング3使用可能

 ネタで使いたいけど、落とす相手が相手だし…。


エリオット
剣士・商人・シーフ系MHP+5%&STR+2 アチャ・マジ・アコ系MSP+5%&INT+2

肩にかけるもので上げられるステとしては珍しい。しかもHPSPも増える~。


オークベビー
FLEE&無属性攻撃耐性+10%
精錬値9以上で更にFLEE&無属性攻撃耐性+5%

イミュン+モッキン効果。強力だけど、+9以上じゃないとどっちつかずになりそうな。


カヴァク=イカルス FLEE+10 精錬値4以下で更にFLEE+10&完全回避+1

モッキンの時代終了か…?


チュンイー LUK-5 精錬値によりLUK&クリ率増加

 95%回避満たしてる狩場でなら、ちびすけに使わせたいw ただ、過剰せんとだけど;


ノクシャス 無属性攻撃耐性&遠距離攻撃耐性+10%

 対遠距離攻撃mob用イミュン?遠距離攻撃って、魔法とかも防げるのかなぁ。





レディータニー
MHP-50% MSP+50% バナナの回復量+100%
mob撃破時一定確率でバナナドロップ

またしてもボスカードなのにネタ!ww SPごっそり増えるけど、HP減っちゃ意味ないしw



アクセサリー

イレンド=エベシ 物理攻撃を受けた時、一定確率でニューマ発動

¥¥¥¥¥君もこのカードでポルセリオになろう!¥¥¥¥¥


グレムリン 動物系mob撃破時、一定確率でボンバーステーキドロップ

 他にも数種類ドロップ系あるけど、挿した時の名称が気になる。
 「ヘルシー」なんだけど、そうでもなくない?w


ビホルダー キャストキャンセル1使用可能

 長詠唱の魔法唱えてる時に敵全滅したら悲しいよね…。だから欲しい(えー)
 マジメに考えるなら、GXハズした時とかにいいかも?



…とまぁ、かなり多いですがこんな感じです。半分くらいはネタ的な気になり方ですなww

それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
