スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡る世間は罠ばかり 

2008, 10. 13 (Mon) 21:40

先生に「ノグロ1ツレテケ」と言ったらOK出たので、小休憩挟んで1時間半程行ってきた。
収集品めちゃウマー(´∀`)経験値バカウマー(゚∀゚)
入り口付近が行く度に恐ろしい程のMHになってて、とっても楽しかった怖かったDeath!
とても必死だったので(生命保持的な意味で)スクショはないヨ。

罠にはまりまくる人々
「たまには廃屋にでも」と言う先生にホイホイついていき、兄さん初廃屋。
変な先入観があって怖かったんですが、行ってみたら何てこともなく。結局個人の狩り方次第なんだなぁ。
どうでもいいけど皆孔明(弓兄貴)の罠にハマりすぎw

罠 その2
兄さん「こ…こ…これはー!!!!!
兄さんの目の色が変わった!そう、何故か廃屋に転々と氷菓子が落ちてたのです。
どうやらテレポ狩りしてる騎士がスノウアーcつけてた模様。いいなぁいいなぁ。
敵そっちのけでアイス拾ってました、サーセンw

兄さん83
ノグロ+廃屋のWウマウマパワーで83に。INTとDEX+1ずつしておいた。
実はJOBもノグロで上がり47になってたり。

罠 その3 …ウホッ☆
帰ろうとポタ出した途端に兄貴が群がってきた。
その様子を一言で表したの図。


こんな風にWiz様と組む機会に恵まれてる今日この頃だけど、ME予定だから未だにVIT1です(えー)師匠もそれで頑張ってたので私も頑張るのです。
でも将来の展望をまたちょっと考え直し始めました。その話はまた後日にでも。


* * * * * * * * * * * * * * *


基地潜入
↑の狩りでベース0%、JOBも数%だったので、ペナってもいいやと基地潜入クエのためトール火山へ(途中まではやってあったのだ)。
今回はかな~~~り運が良く、人はほぼおらず、調べるものの辺りに敵も無し、テレポ運も良くてサクサク進んだ。
無事に進みすぎてむしろネタが無い(ぇ)


名無し入場
そして平行して進めてた名無し入場クエも、名無し(夜)に入れる所まで進行。
朝の音楽がとっても好きだ~!
問題のゾンビスローターはTU様の御力により、一撃でした。成仏めされい~(-人-)


さて次は何をやろうと考え。
「王位継承」はLv90以下だと馬の手綱が無いとダメ、「アルナベルツ教国の平和」は基地潜入クリアしないとできない…ので、大人しく今できそうなクエストのアイテム集めをコツコツと。
TheSignの綿毛集めにゲフェン行ったついでに、カタコンの囚人から遺品(隠された秘宝クエ用)狙おうとしたけど、他の敵の遭遇率が凄いのでどうしたものかな~と思って行き着いた先がSD2のレクイエム。囚人以外でマトモに戦えそうなのがこいつだったw
で、行ってみたら、

思わぬおたから
ちょ、どうしたの兄さんww
運がおかしい!ちなみに箱はスティです。
レクイエムはもっとドロップ率高い収集品があるのでちょっと時間かかったけど、多分カタコンで囚人狩るより早く集まりました。あ、のんびり経験値と両立するなら囚人のが優秀だと思います。
ついでに言うなら、ニブルの街に売ってたりもするんですがね、これ。頑張った後に気づいたなんてそんなそん、な…orz

隠された秘宝
そんな訳である程度「隠された秘宝」進められました。
お次はログインしてるキャラと2人以上でPT組まないとできないのです…誰か手伝って下s


兄さん頑張る!
↑終わり、モロクにきたついでにTheSign用のサソリの尻尾盗って(モロク→にサソリ出るようになったの、ちょっと便利)アーリアに渡しておいた。次は子悪魔の角15個なので、PTかME覚え直した後ソロでげっとできるまでお預け。
更についでに、歩いていけるサンドマンへ行き「破滅のダイヤモンド」用のきれいな砂堀り。
意外とドロップ率低い…上にネイチャとカタール(盗んだ)が重くて即帰還。それでも4つげっと。
気分転換に同クエ用のブリガン堀りにスティ無しで天下をHL狩り。昔は剣士やアチャが結構いた狩場だけど、私含めて三人しかいなかった。


* * * * * * * * * * * * * * *


レイアとペア
携帯メールしてたらレイアがRO中だと判明したので、ペア狩りに。
最初は神殿1だったけど、途中から2へ。
恐れてたシーカーとはほぼ会わず、人も少なかったので横沸きも少なく安定して狩れた。
レイアとの狩りは会話+戦いのテンポがいい。楽しい。


* * * * * * * * * * * * * * *


兄さんは83-47に。
IM5に。次に覚えたいスキルないんだがどうしようw
クエまとめは多くてめんどいからパス・3・
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。