 

--, --. -- (--) --:--


ちび垢キャラ紹介 

2015, 08. 11 (Tue) 15:14

養子アコライトをはじめとする、完全趣味のエタキャラアカ。

(最終更新:15/08/12)


ちびすけ
-権-(ちび、ちびすけ) ベイビーアコライト Lv99-50

自キャラ初の養子キャラ。両親はプリとローグ、PLは引退。
このアカが削除を免れたのは、このキャラがいるおかげ。
AGIとLUKが高いクリ殴り。昔の仕様のおかげで、AGIの表示は80でも内部では90。
あまり動かさないものの、PLの愛を一身に受ける。衣装:エンジェ帽マダー?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

プリけん
*権*(*けん) プリースト Lv99-50

配置では2番目でも、作られたのは結構後の方。
「アコとハイプリいるなら、プリがいてもいいんじゃね?」とゆうテケトーな理由で作られる。
㌦TUの美味しさを初めて味わったキャラ。最後はDDで上がったものの、90台までソロであっとゆう間に昇りつめた。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

=けん
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99-70

ハイプリ時代のけんが好きすぎて堪らなかったおかげで誕生。
衣装:真実の愛+愛しさの欠片だけでもアレなのに、大天使の翼も加わり、趣味丸出し倍率ドン!
MEを取得してる割に防御はAGI寄りの、よく分からない子。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

テオ
テオール(テオ) クラウン Lv99-70

お座りとイベントのみで育った、ある意味潔い子。
チェムがLUK型になる前のマリコン候補だったので、DEX=LUKとゆうとても戦いにくいステ。
名前の元ネタはTRPGの自キャラ。髪型もそれに合わせて、後ろちょこんと結んであるコレに。
演奏切り用の短剣はラグズナイフ。民軍団+こいつは、イメージする属性の物を持たせてたりする。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

レント
レント・セプター(レント、レン) ベイビーマジシャン Lv99-50

藍玉.とゆう名前だったのを、変更権で変えて今のものに。
名前の元ネタは、TRPGリプレイ。ノエルのPTメンバー。
2015年ジューンブライドイベントで、トランとノエルの養子に迎える。名前変えた時は考えてなかったんだよ…いやいや、まじで。
なんとなく装備させた衣装:パジャマ帽(青)のせいで、ネグリジェ姿にしか見えなくなった。
低いHPを補う為、回避能力を上げている。養子になる前は素INTが98もあった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

セイ
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv99-70

ハイプリに次いで転生2次の中で見た目大好きな教授。これもエタキャラにしちゃいました。
職業的にインテリクールなイメージだが、セイは衣装のおかげで遊園地にでも行ってそうな…。
名前の元ネタは昔のゲームキャラ。自分ではプレイしてないけど。この名前のキャラの仲間の地属性のヤツが印象強すぎた。
魂AS型の予定だったけど、とんとそんな機会はなく、DCボルトで戦うだけの男になっている。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

隼人
高崎 隼人(はやと、隼人) 影狼 Lv160-50

影狼&朧実装時の衣装プレゼントにホイホイ釣られて誕生。マラソンのおかげで無事ゲット☆
影狼育成者は最初なかなかいなかった&見た目が結構好きで、ソロ・ペア・DDと、私にしては育成かなり頑張った子。
花形スキルと信じてる幻術 -分身-での二刀の威力と、乱華の使い勝手の良さを活かして戦う。
2015年、朧の椿と謎の電撃結婚。NPCが話してた伝説に影響されたのかもしれない…。
名前の元ネタはTRPGリプレイ。本編では椿とは相棒関係。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

マードック
マードック(マードック、マー君) ガンスリンガー Lv99-70

衣装:スイートジェントル実装のおかげで作成。とても似合うと思うのは親バカだろうか?
デスペラをガンガン使う型にしようと考えていたのに、出来上がりはパッシブ拳銃使いになった。貧乏には勝てないネ…。
名前の元ネタは、ちょー昔のゲームキャラ。特に好きなキャラではないけど、名前の男臭さが気にいって採用。
リベリオン実装が待ち遠しい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ラン
藍玉.(ラン) 拳聖 Lv99-70

拳聖を作れば全職コンプな事に気づいて作成。
完全ソロ用にするつもりが、友人を引っ張ってる内に不便に感じて、ステリセで完全温もり型に。
衣装:燃える太陽+月と星の煌めきで、太陽と月と星の戦士を分かりやすく表現。
名前の元ネタは宝石。紅玉と翠玉は宝石名だと教えてくれた友人が、PLの誕生石のアクアマリンの別名も教えてくれて、それを採用。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

レオ
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99-50

1アカ1リンカーがモットーです(何) 何気に最古参キャラの一人。
この子はINT=AGIエスマー。DEXが低く魔法威力の安定はしないけど、防御とSP消費面は優れている。
名前の元ネタはTRPGリプレイのキャラ。原作通りクールビューティにいきたい!(ムリムリ)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

たっつん
立浪(たつなみ、たっつん) レンジャー Lv165-60

「何故このアカに?」と思わなくもないガチ強職。ホントに何で作ったんだっけ…(ヲイ)
ハンター時代になんとなくつけた衣装:オールドスターロマンスが超お似合い。そのまま砂・連時代にも愛用している。EXカラーにしたのは、この衣装のおかげw
名前の元ネタは花。スポーツ選手と間違われた事があるけど、なるほど、人名だから一発変換される訳だ。
呼び名のたっつんは某TRPGのキャラの真似っこ。ヒロイン可愛すぎ!
エアの誕生により、完全アロスト型に変更したい子。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ヘリー
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス、ヘリー) ブラックスミス Lv99-50

元々ガンスリにつけた名前だったのを、変更権で太陽シリーズに。PSOでヒューマーにつけた名前だったりもする。
脳内設定ではサニー、シャムス、コロナのお父さん。ガタイの良い豪快なオッサンです。
ちょっとだけ他の職に作り直そうかと思った事もあるけど、他PLと結婚したキャラなので踏みとどまった。
サニーとシャムの金髪は母由来だったりする。コロナは…祖父母辺りからの隔世遺伝なんじゃね?(テケトー)
関連記事
