 

--, --. -- (--) --:--


けん垢キャラ紹介 

2012, 07. 31 (Tue) 23:50

(最終更新:12/10/26)

結局メインに返り咲いているアカ。
けん(AB・EX2 愛セット)
+権+(けん) アークビショップ 150-50

メインキャラ。色々なキャラ作った今でも想い入れは一番。
転生前はV型支援で、でも数少ない組んでくれる人は前衛ばかり。なので転生してからは I =Dで前衛支援(ついでにソロも)しやすく!と思ったら、今度は周り後衛ばかり…と、かなり不遇。
とりあえず顔は可愛い系。これのもっとおっとりな感じ。
ステは完全自己満足型。決して人にはオススメできないw
名前の元ネタは某ゲームで好きになった、歴史上の偉人から。
オーラ時の記事はこちら

スキル済 ステ未

* * * * * * * * *

よぺー(RK)
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト 103-33

元元メインキャラ。AGI両手型…だったけど転生に伴いVIT槍型にチェンジ。
多分全自キャラ中一番不幸。RO始める時に「最初は前衛がいいよ」と言われ作成。
お金も稼げたし、友人の転生のお手伝いもできてそれなりに役に立ったけど、現在は2PCでレベル上げ時位しか出番がない。
名前の元ネタは、けんの元ネタの護衛の人物から。

* * * * * * * * *

ロロ(ジェネ)
ろろ(ロロ) ジェネティック 110-37

この垢のお財布キャラ。BSだった子を自主転生。
ホムは純正リーフのLala(ララ)。弱いけど愛い子。
クエストやDDのおかげで成長。AGI殴りだったのが植物使いになってもうた。
元ネタはTRPGの自キャラ。ホムはその娘の名前から。

* * * * * * * * *

ヒュー(皿)
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー 150-50

長かったソロ時代を越え、2倍期間にさくっとオーラ→転生。
そこから一ヵ月後皿に。アビスには大変お世話になりました!
火(FBlだけd)水風土の4属性の範囲魔法を持つ、大魔法型。狩りでチャンスがあれば積極的に使う・・・けど詠唱間に合わない事が多いorz
教授時代のマフラーのおかげで狐がお気に入りで、今はたれ狐として身につける。乗り物システムが楽しみ。
元ネタはテイルズの人。アリアンロッドサガの人じゃないよ。
オーラ時の記事はこちら

* * * * * * * * *

シェル(パラ)
シェルディ(シェル) パラディン 86-65

何回も作り直しては消えてきたクルセ、やっと形になりました。
AGI槍型。元ネタはTRPGの自キャラ。そちら基準で言えばVIT献身だけど気にしない!
マラソンやクエストで徐々に育っている。病院DではRGが必須なので、この機会に育ててみたい気もするが、まずパラディン卒業までが遠い…。

* * * * * * * * *

トラン(皿)
トラン・セプター(トラン) ソーサラー 110-46

アカ改造計画により、ちびアカから移住。
本を持つイメージから、某TRPGリプレイの大好きなキャラの名前を拝借。
ちびアカで作られた時は転職まで数年かかったけど、こっちでは数日で転職。時代の流れとは恐ろしいものです。
元ネタみたいな魔法使いっぽい帽子が手に入ってプレイヤーご満悦。
皿JOB50になったらSFにしようかと思ってたけど、この子は大人しくそのままにして、ラシェをSFにした方がいいかもしれないと思えてきた。

* * * * * * * * *
関連記事
