 

--, --. -- (--) --:--


カブキ+風幽霊+ミョグェ+スケプリ 

2007, 08. 22 (Wed) 13:15

タイトルは夕べけんに殴られたモンスター一覧。豪腕再来?w
りざっこと狩りの約束をしてたので、夕飯の支度早めにすませてログイン。
でもご飯や用事で遅くなるという事なんで、しばらくソロ狩り。
LD2で止まった状態なんで、狩りの前にLAに少しでも近づけようと思ってw

VSカブキ

いつもの通り対カブキ装備も持って行ったんだけど、転職したんで今回は変態アコモニもプラスしてみた。でも、まだ攻撃力も命中率もビミョーなんで、おとなしくHLで退治しておいた;

アコさんとどうにも進路がカブるので、狩場変更。
もう一人の宿敵・風幽霊とはどうだろう?と思って、今度は埃かぶった土本持って階段Dへ。

宿敵破ったり。アッサリだ…

風服+アスムのおかげで、超楽勝!(ミミ子以外;)
カブキより必要HIT低く、結構当てられるので爽快だ~♪
経験値もこっちの方がいいので、ソロ狩りはしばらくここになりそうな予感。
しかし鳥人間の美味しさを知った後だと、風幽霊のジョブの微妙さが気になるなぁ…まぁいいけどw
カタコンもいけなくはないんだけど、こちらのがMHも少ないし、人もいないので気楽っす。

少しだけ風幽霊の謎についてのお話。
某サイトのモンスター図鑑見てたら、実際に戦ってみてずっと不思議だった、風幽霊の攻撃力がいきなり下がる現象の事が少しだけ書いてあった。
「属性攻撃をした後しばらくの間、攻撃がINT(MATK?)依存になる」らしい。
今までは風幽霊が自分に風付与してるのかと思ってたけど…どうなんだろう?今度闇服やジオ服着た状態で試してみようかしら(・ω・)


連絡きた時には2個ジョブ上がってたものの、LAまで@140%。
ちなみに狩場はニブル。二人とも60台だけど、「だめもとでいってみようぜ!」って事でw
バンジーやったら、二回目でいけた。死が私を呼んでいる…!
渓谷いく間、見事に男プリ&ハイプリばっかのプリ集団がいたので、思わず混ざってみる。多分「誰こいつ?」って思われてたと思う…w

いきりたった

ニブルについた時点でまめっちもオンしたので誘ってみた。
幹ルートでくるとの事で待ってたんだけど、凄いMHだったらしい;
祈りもムナしく…の図。元ネタ知らんが吹いたw


リカバVSキュア

ニブルではリカバVSキュア合戦したり、

ピアースつよ~い!

マッスルなりざっこ騎士のピアスに覚えたてのLAを合わせて、ウハウハしたりしてましt

60台PTでどこまでやれるかと思ったけど、早い時間で人が少なく、ひどいMHが無かったおかげで、いい具合に狩れて良かったw ウマーでした!


りざっこが落ちてからは、にいやんとトリオで狩りする事に。

アッー!!

狩り行く前の会話。テンションたけーww
最近、戦国BASARAにハマってるみたいw


デコニックブロー!!

結局狩場はカタコンになり、にいやんはBSで出動。
AR&OT効果で、タコ殴り大会にw 塩味変態アコモニのSBで1kいったよ~♪
ブレスをまめっちに任せたんで、前回より支援楽でしたw(まめっちありがとー!)


龍でもデコニックブロー!!

狩り始めてそんなに経たない内にレイアがきたので、誘って四人で龍へ。
今回もブレスはまめっちにお任せ。
アコセット+アスムで、ヒェグンのSBに耐えられたのに感動!ピヨったらおしまいだけどね(^^;)
やかんのデリュージやWB、WPやHF、速度減少など、いろんなスキルが飛び交う狩りでしたw
ネタ+タゲ取り用に取得した速度減少だったけど、ししまいの速度増加を打ち消すのに地味に役立った。途中まで存在忘れてたけd(ヲイ!)


その後、少しだけまめっちとペア狩りに。
さっきまでまめっちが使っていたやかん、INT80のけんが使ったらどんなもんだろ?と思って借りてみた。

つよー!!

素手状態だと600前後のダメージ、杖では最大で900も出た!強い!
出るかどうかランダムだけど…。
AGI型支援プリや、FCASセージで使うと楽しいだろうな~!


寝る間際にトモミっちと会ってしばらくお喋り。

HiME=姫


MEプリの事を「めプリ」と呼んでたんで、「じゃあHiMEは「姫」か」という話題に。
この後「プリンセス・デンコー」とか、よく分からない流れに…w


この日でJOB25に。
スキルはマニピ3→アスム3→塩4→リカバ→LA→SPR4って順に覚えてます。(前提スキル省略)次からはリザレ1→TU3→サンク3→SW1→ME10の予定。
早くME覚えてソロしたり、友人と目論んでる怨霊狩りも行きたいな~!


それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

