 

--, --. -- (--) --:--


DX版「七瀬 権」 

2009, 06. 07 (Sun) 19:39

夕べは夜中まで友人宅にお邪魔し、DX版けん作ってきたw
以前作ったものはソラリス/ノイマンだったけど、今回はノイマンのピュアブリードに。
ピュアブリードは一種類のシンドロームからエフェクト選ぶだけでいいので、作りやすかった。
とても気に入ったキャラができたので、友人にお試しで今度遊ばせて貰うように頼んでみた。
直前まで「RPの自信ないしぃ~・3・」とか言ってた人間とは思えない…ジコチューでサーセンwwwww

続きにてキャラクターデータ。
キャラクター名 七瀬権
シンドローム ノイマン/ノイマン
ワークス 医者  カヴァー 医者
コードネーム 白き導き手(ホワイト・ハンド)
年齢 28  性別 男

*能力値
肉体 1
感覚 3  知覚Lv1 精密作業Lv1
精神 5  医学Lv1 RCLv1 意志Lv1
社会 3  調達Lv4 交渉Lv1

*エフェクト
天性のひらめき3 戦術1 アドヴァイス1 弱点看破1
知識の泉1 プロファイリング1

*アイテム
固定化ポイント 15
コネ(基本ルールブックに載ってる全部) 拳銃 乗用車(ビートル黄)

*ライフパス
生まれ 義理の両親
経験1 幼少―海外生活
経験2 学生(波乱万丈)―死別
覚醒 素体
衝動 吸血

*ロイス
同僚―貴家 巧己(さすが たくみ) ポジティブ:友情(表) ネガティブ:不安
 けんの面倒を見てくれる人。この人無くしてけんの正常な日常生活は有り得ない。
(ワークス:UGNエージェント カヴァー:大学教授 外見:小動物を思わせる
 性格:心配性で想像力豊か 目的:命令に従う けんへの感情:父性愛)

母親―七瀬 弓菜(ななせ ゆみな) ポジティブ:慕情(表) ネガティブ:悔悟
 死別したけんの義理の母親。父親と共にけんの性格構成の大きな要因。

協力者―黒川 陽平(くろかわ ようへい) ポジティブ:慈愛(表) ネガティブ:不安
 怪我してる所を助けた。それ以来、何かしら縁がある人物。
(ワークス:FHエージェント カヴァー:刑事 外見:黒尽くめサングラス 性格:寡黙で理論家肌
 目的:UGNを我が手に けんへの感情:庇護)

*キャラクターの設定
身長:178cm 体重:59kg 血液型:O型 星座:山羊座
好きな物:ビーちゃん(愛車)・患者さん
嫌いな物:大切なものを傷つけるもの
外見:淡い茶髪碧眼白肌だけど、顔は童顔でどう見ても東洋人。
身長はそれなりだがひょろひょろと細い。いつも白衣を身に着けている。

ノイマン能力による天才的な頭脳とコネの力で、若くして個人医を経営。
性格はおっとりのほほん、見るからにお人よしでいつもにこにこしてる。
相当などじだが医療には手を抜かず、失敗もない。その人柄と腕の良さで近所でも評判。
医者としてもオーヴァードとしてもかなりの力を有するが、家事などの日常生活能力は殆ど無い。
元々仕事の残りをするのと寝る為位にしか使わない自分の部屋だが、放置すると資料等でぐちゃぐちゃになったり、冷蔵庫はミネラルウォーターと納豆(身体にいいので毎日食べている)と好物の菓子位になる事はザラ。
家事の面倒は時たま遊びにくる同僚で親友の巧己に見てもらっており、頭が上がらない。
趣味は愛車のビーちゃん(黄色いビートル)の手入れ。部屋は放置でもビーちゃんだけはいつも綺麗。
普段は滅多な事では怒らないが、ビーちゃんを「ヘルメット」と呼ばれるとプンスカする。
ちょっと怪しい人物でも治療してしまうなど多少問題はあるが、患者に対する愛はとても深い。命を粗末にする行動を何よりも嫌う。
その性質は、亡くした両親へを自分の知識では助けられなかった悔悟の念からくる。
自分が素体であった事は知らないが、両親と義理の関係であった事は知っていて、本当の親と同じ感情を持って接してくれた彼らに今も深い愛情を抱いている。
陽平とは迷子になった時に大怪我してたのを発見、助けてからの縁。
FHエージェントとは知らないが、その物々しい雰囲気や態度からタダモノでは無いと思っている。
しかしけんは彼を「悪い人間ではない」と判断し何かと世話を焼き、陽平もある程度はそれを受け入れている。



…という訳で、とってるエフェクトとかほぼ全滅支部長と同じ。手抜きじゃないヨ?(まじでw)
ノイマンで支援・情報収集に長けてるタイプにしたいと思ったらこうなった。
医者(白衣)・メガネ・おっとりどじっこと趣味全開ww
普段けんは家事全般得意!な設定にする事が多いけど、今回はダメさ徹底の為に家事も不得手にしてみた。
そのダメ設定にはダイスの神様も賛成だったらしく、らいらちゃんのキャラクターのライバルキャラの設定(仮)がけんとモロ被りにww「完全にキャラ食われたー!?」と大騒ぎする程にまでなったという…。
普段はそんなダメな子だけど、いざ仕事(表・裏共に)になると豹変。いや、させるつもりなんだ。
ギャップといえば衝動も。医者に吸血だなんて、ダイス目の神様イカす!
それ以外も色々とダイス目凄かった。
ようへい登場は全く考えてなかったけど、ロイスで全部ダイス振って決めたらまるっきりようへいなキャラできたから吹いたwww
いつもは「洋平」って漢字にしてたけど、「黒尽くめなのに「陽」だったら面白くない?」というあづまちゃんの案により「陽平」に。
それにしても壮大な目的だなぁ…それにFHエージェントなのに「悪い人間じゃない」ってどうなんだ。
リプレイの狛江がいるからアリ?かと思ったんだけど、あの子はFH入ったばかりなんだっけ?;
…マァイイヤ(ぁ)
ライフパスも経験1.2の時期を入れ替えただけで全部ダイス目そのままだけど辻褄合うし。
親友(同僚)の姓名・設定と母親の名もダイス目。親友は何か凄い名前に…。

ありがちなキャラっぽいけど、全部趣味で作ったせいもあって凄くお気に入りw
遅くまでつきあってくれたらいらちゃん&あづまちゃん、有難う!まじ面白かった!
きづかない範囲だと思うけど、設定ちょっと加えたり変えたりしちゃった☆
血液型は結局、らいらちゃん推薦のOに。あまり意味ないトコだしいいよね?
関連記事
